西尾由佳理の今と実家について。レギュラー降板で年収は?所属事務所はセントフォース

かつて「日本テレビの顔」として人気を博した西尾由佳理(にしおゆかり)さん。

今は家庭に専念しているのかメディアで見かける機会が減少。

レギュラー降板により年収も激減している事は間違いありません。

きっと所属事務所がセント・フォースなのも仕事と家庭の両立が関係しているのでしょう。

気になる実家の情報も調べてみたいと思います。

西尾由佳理のプロフィール

本名:権八由佳理

生年月日:1977年7月25日

身長:161㎝

血液型:O型

出身地:千葉県市川市

最終学歴:東京女子大学現代文化学部卒業

所属事務所:株式会社セント・フォース

西尾由佳理は今、家庭に専念している?

2001年にアナウンサーとして日本テレビに入社した西尾由佳理さん。

「ズームイン!!SUPER」や「24時間テレビ」など日本テレビの看板番組を数多く担当。

2006年には真面目に仕事に取り組む姿勢が高く評価され社内の評価制度であるアナウンサー・オブ・ジ・イヤーを受賞。

真摯に仕事に臨んでいるからこそ様々な番組に抜擢されていたのでしょうね。

そして2010年には好きな女性アナウンサーランキングで1位を獲得。

名実ともに日本テレビを代表する女子アナと呼べる存在でした。

ところが2011年8月に日本テレビに退社。

それ以降はフリーアナウンサーとして情報番組の司会やCM出演など幅広い活躍を見せていました。

ですが、今やその姿を見かける機会は殆どありません。


2022年時点で不定期の特番で司会を務めてはいますがレギュラー番組はゼロ。

そのためか一部の週刊誌では「負け組」のレッテルを張られてしまうこともあるようです。

ただ、西尾由佳理さんは元々、仕事よりもプライベートを大切にしたいタイプ。

それは過去に「給料より休日の確保」、「仕事はスケジュール通りに終わって欲しい」と公言している事からも明らかです。

また、日本テレビを退社する前年、2010年に結婚。

そして2015年1月には長女、2017年8月には次女を出産しています。

こうしたライフスタイルの変化により以前にも増して仕事よりもプライベートに比重を置いているのでしょう。

おそらくフリーに転身したのも自分のペースで仕事をするため。

そのためレギュラーが0本となった今でも焦りなどは感じていないものと思われます。

西尾由佳理の実家の情報は?

千葉県市川市出身の西尾由佳理さん。

出身地は明らかになっているものの、実家に関する情報は見当たらず。

そのため実家はごく一般的な家庭なのだと思われます。

もし有名企業の重役や著名人などであれば何かしらの情報が出ているでしょうからね。

なお、西尾由佳理さんは幼少期について「やりたいことをやらせてもらった」と語っています。

きっと温かい家庭でノビノビと育てられたのでしょうね。

恐らく家庭を最優先に考えるような両親だったのでしょう。

だからこそ西尾由佳理さんも仕事より家庭を重視するようになったのだと思われます。

テレビで活躍ぶりを見るのも嬉しいかもしれません。

ですが、一緒の時間を過ごせるほうが何倍も嬉しいと感じている事でしょうね。

レギュラー降板で年収は激減

かつて日本テレビの超人気アナウンサーだった西尾由佳理さん。

それだけにフリー転身で年収が10倍になるとも言われていました。

実際、フリー転身後は年収が8000万円になったという噂も。

日本テレビ在籍時の10倍という事は無いでしょうが、かなりの年収アップになった事は間違いありません。

ですが、「健康カプセル!ゲンキの時間」を2021年6月に降板した事でレギュラーは0本に。

単発での番組出演も殆どありませんので現在の収入は0という事になります。

ただ、自ら望んで家族を優先した西尾由佳理さん。

年収が激減しても何ら問題は無いと考えている事でしょう。

さらに2010年に結婚したお相手は当時、電通に勤務していた権八成裕さん。

入社1年目で広告賞の大賞を受賞したという超エリートで2003年には電通子会社「シンガタ」の設立にも参加。

これまでに手掛けたCMはBASEやサントリー、ファミリーマートにearth music&ecologyなど有名企業ばかり。

その他、MVのディレクターや作詞、番組や映画の企画構成など多彩な活躍。

現在は自ら設立した「ゴンパ」の代表取締役も務めています。

今や広告業界で5本の指に入ると言われるだけに年収も相当なはず。


敏腕のCMプランナー、ディレクターであり社長も兼任しているとなると年収が1億円を超えていても全く不思議ではありません。

夫がこれだけ稼いでいれば無理して働く必要性は皆無。

西尾由佳理さんも心置きなく家庭に専念できているのでしょうね。

西尾由佳理の所属事務所はセント・フォース

日本テレビ退所後は自ら立ち上げた個人事務所に所属していた西尾由佳理さん。

ですが、2012年9月からセント・フォースに移籍。

2022年時点でもセント・フォースの所属となっています。

個人事務所を立ち上げたものの、多忙のため業務が追いつかなくなってしまったのでしょう。

そのため多くのアナウンサーやキャスター所属するセント・フォースに移籍したものと思われます。

また、西尾由佳理さんは仕事よりも家庭が優先。

そのため仕事のオファーを断らざるを得ないケースもあったはず。

ですが事務所に所属していれば引き受けられない仕事を他のアナウンサーに回す事も出来ます。

これは西尾由佳理さんにとってもセント・フォースにとってもありがたいこと。


まさに「Win-Winの関係」と言えるでしょう。

本来ならばセント・フォースの稼ぎ頭になれるはずの西尾由佳理さん。

子育てが一段落したタイミングで本格的に活動を再開するかもしれませんね。

西尾由佳理の夫は社長&結婚馴れ初めは?離婚の噂なぜ。第二子出産は予想外?

馬場典子の現在と年収。実家が裕福&出身高校と大学は?木村優子との関係

膳場貴子の今。事務所は?経歴と学歴が凄い!アナウンサーとしての評判まとめ

コメント