山下大輝は結婚していない。彼女の噂はデマ?恋愛観や好きなタイプまとめ

山下大輝(やましただいき)さんは、第8回声優アワード新人男優賞を受賞した実力派声優です。

2023年現在30代半ばにさしかかる成人男性ながら、「かわいい」と言われることも多い愛されキャラでもあります。

そんな彼の結婚・彼女について気になりますよね。

他にも彼の恋愛観や好きなタイプについてご紹介します。

人気声優のプライベートを結婚・恋愛の側面から深堀してみたので、ぜひ最後までお付き合いください。

山下大輝のプロフィール

愛称:ダイキング、だいちゃん

本名:不明

生年月日:1989年(平成元年)9月7日

身長:158cm

出身地:静岡県浜松市

最終学歴:ミューズ音楽院

所属事務所:アーツビジョン

山下大輝は結婚していない

山下大輝さんは結婚しているのでしょうか。

人気声優の結婚や結婚にまつわるエピソードを調べてみました。

結婚はしていない

2023年現在、山下大輝さんは結婚していないようです。


1989年生まれの34歳なので、年齢的には結婚していても不思議ではありませんよね。

しかし、本人や所属事務所からの発表やメディアの報道を調べてみても、それらしい情報は見当たりません。

とはいえ、声優界では実際結婚しているのに公表しておらず、後に週刊誌などの報道で既婚が暴露されるパターンが多いですよね。

例えば、山下大輝さんと仲が良いと言われる声優・岡本信彦さんも文春オンラインにて既婚と不倫が同時に露呈した一人です。

そのため、これまでに発表されていないからといって必ずしも独身と言い切れるわけではありません。

山下さんが既婚隠ししていないことを願いつつ、また結婚した際にはぜひ報告してファンにも祝福させてくれることを願いましょう。

結婚宣言したことはある

まだ未婚の山下さんですが、結婚したという噂が流れたことはあります。

どうしてそのような噂が流れたのでしょうか。

事の発端は2018年、自身が演じる役に因んだツイートをしたときのことでした。

上記がその時の実際のツイートです。

ツイートの内容には「結婚します」とハッキリ書かれており、これを見て「山下さんが結婚したらしい」と思った人が多くいたのです。

しかし、実際にはこのツイートは彼が出演するアニメのPRでした。

冷静に考えると、ツイートに『人外さんの嫁』というアニメの宣伝が含まれており、本当の結婚宣言にしては不自然です。


同作は、山下さん演じる普通の男子高校生・日ノ輪泊が、ある日突然不思議な生物と結婚することになるというストーリー。

ここまで分かると、山下さんのツイートがアニメのPRだということがハッキリわかりますよね。

とはいえ、突然「結婚します」「どうか見守ってください」などと書かれた本人のツイートを見ると、世間がリアルな結婚発表と勘違いするのも無理はありません。

コメント欄を見ると、勘違いしたと思われるファンから「山下さんなら素敵な旦那さんになると思います」「おめでとう!幸せにね!」「奥さんといつまでも仲良く、末永くお幸せに」など祝福のメッセージが寄せられているのです。

逆に、『人外さんの嫁』をマンガで読んでもともと知っていたファンらはすぐにアニメに関するツイートと気づいています。

それでも、「一瞬びっくりしました」「本当に結婚するんだと思い友達と喜んでました」「ビックリしました、携帯をベッドに投げちゃったじゃないですか」などという声が多く見られました。

すぐに気づいたとはいえ、誰もが一瞬はだまされてしまったようですね。

勘違いするファンを続出させた人騒がせな「結婚します」ツイートですが、大いに話題になったことから、作品にとってはいい宣伝となったことでしょう。

山下大輝、彼女説はあるが証拠なし

人気声優の山下大輝さんには彼女がいるのでしょうか。

これまで噂になった相手や目撃情報をリサーチしてみました。

彼女は小松渚?

山下大輝さんに彼女がいるかどうかについて信憑性のある情報は見られません。

しかし、山下さんには以前彼女と噂さされた相手がいます。


その相手とは同じく声優の小松渚さんです。

2人に交際説が浮上したのは、2人で写ったプリクラが原因のようです。

確かに2人でプリクラを撮るとはかなり親密な関係に思われますね。

また、山下さんが小松さんのことをSNS上でニックネームで呼んだこともあります。

ツイートの最後に「我らがなぎなぎこと、小松渚ちゃんですぞ」と小松さんのことを「なぎなぎ」と呼んでいます。

かなり仲が良さそうな印象は受けますよね。

しかし、2人の交際を匂わせるようなものはプリクラとあだ名で呼んでいること以外に特になにもありません。

そのため小松さんとのことは単なる噂の域を出ず、信憑性はイマイチでしょう。

目撃情報

SNS上で山下大輝さんの彼女について探っていると、一般の方からの目撃情報を発見しました。

某所のエスカレーターで、山下さんと彼女が一緒にいるのを見たというのです。

しかし、この目撃情報だけでは「山下大輝に似てた」と書いてあるだけで、本当に本人だったかは不明ですよね。

仮に山下さんであったとしても、一緒にいた女性が彼女であったかどうかも確実ではありません。


そのことから、この目撃情報も彼女がいるという確固たる証拠とはなりませんね。

やはり、山下大輝さんに彼女がいるかどうかについて信頼できそうな情報はないようです。

山下大輝の恋愛観や好きなタイプ

人気声優として多くのファンを持つ山下大輝さんですが、彼の恋愛観や好きなタイプが気になりますよね。

山下さんの好きなタイプは以下のような女性とのことです。

・年上

・一緒にいて安心できる人

・落ち着いた人

・料理上手な人

落ち着きがあり、なおかつ家庭的な女性が好みのようですね。

年上の女性が好みということですが、兄弟は3つ上の兄がいるというので、彼女にも甘えていたいタイプなのでしょうか。

山下さんは肉が好きと公言しているので、美味しい肉料理を作ってくれる女性が現れたらイチコロかもしれません。

さて、これらの条件を聞いていると、ただの彼女ではなくそのまま結婚できそうな女性が理想という印象です。

そのことから山下さんの恋愛観は、結婚に繋がるような真面目で誠実な恋が理想ではないかと考えられます。


華やかな一方で競争が激しく、また時には視聴者からの批判にさらされることもある厳しい声優業界。

そんな業界に身を置く人気者は、プライベートでは癒しを求めているのかもしれませんね。

関連記事
山下大輝、かわいいと評判!声高い魅力。花江夏樹と似てる声&岡本信彦や梶裕貴と仲良し

山下大輝は性格が良い!実家は浜松。兄弟2人。高校は聖隷クリストファー&大学には進学せず

岡本信彦が結婚した嫁は大亀あすか。子供はいない&好きなタイプまとめ

鳥海浩輔は結婚してる?嫁バレ動画が流出&結婚指輪目撃。地元は茅ヶ崎

浅沼晋太郎の父親はハーフでクウォーター説。結婚相手は?かっこいいメガネ姿&マツコ会議に出演

梶裕貴、竹達彩奈との結婚秘話。子供が声優デビュー?結婚指輪はシルバー&結婚式は非公開?

石川界人に結婚歴なし。熱愛彼女の噂。好きなタイプまとめ&仲良し斉藤壮馬とアブナイ関係?