山下大輝は性格が良い!実家は浜松。兄弟2人。高校は聖隷クリストファー&大学には進学せず

2014年に第8回声優アワードで新人男優賞を受賞した経歴を持つ山下大輝(やましただいき)さん。

社会現象にもなった大人気アニメ「鬼滅の刃」にも愈史郎役で出演するなど、実力派として知られる声優です!

今回は、山下大輝さんの性格や実家、そして学歴情報についてお伝えします。

山下大輝のプロフィール

愛称:ダイキング、だいちゃん

本名:山下大輝

生年月日:1989年(平成元年)9月7日

身長:158cm

出身地:静岡県浜松市

最終学歴:聖隷クリストファー高校

所属事務所:アーツビジョン

山下大輝は性格が良い

「ログ・ホライズン」のトウヤ役や、「弱虫ペダル」の小野田坂道役などで知られる山下大輝さん。

やや高いトーンの声が特徴の声優で、小学校高学年や中学生役を演じることが多いです。

かわいらしい声は特に女性ファンから好評を得ています。


声の印象から性格も可愛いと想像する人も多いです。

実際、山下大輝さんは非常に性格が良さそうです。

トーク番組などの立ち振る舞いを見ていると、育ちの良さがにじみ出ています。

山下大輝さんの父親はテニスコーチをしていたとのこと。

幼少期には松岡修造さんの指導を受けたこともあるそうです。

テニスは非常にお金がかかるスポーツ。

よってある程度裕福な家庭でなければジュニア選手として活動するのは難しいです。

山下大輝さんはジュニア選手として活動しており、東京遠征なども行っていました。

このことから、実家はそれなりに裕福な家庭だったと思われます。

育ちが良く、小さな頃から礼儀などもしっかり教わっていた可能性は高いでしょう。

無類の肉好き、そしてゲーム好きでもある山下大輝さん。

自身のSNSには、さまざまなお肉料理の写真やゲームプレイの動画が投稿されています。

ハマったことはとことん追求するタイプと思われます。

興味があることに熱中しやすい、オタク気質な性格でもあるようです。

山下大輝の実家は浜松

山下大輝さんの実家は浜松にあります。


自身のSNSではたびたび実家の話を投稿しており、黒猫を飼っているなどファンに嬉しい情報を確認することができます。

さまざまな実家ネタを投稿していますが、建物の外観などの投稿は見つけられませんでした。

また、浜松のどのあたりなのかといった住所の詳細についても公開していません。

建物の外観や住所を公開すると家族に迷惑がかかる可能性があるので、公開は難しいのかもしれませんね。

2023年現在、おそらく東京近辺で一人暮らしをしていると思われる山下大輝さん。

実家の家族も声優業を応援してくれているようで、差し入れをたびたび送ってくれるようです。

2014年には、立派な飛騨牛のステーキ肉が送られてきたと投稿しています。

飛騨牛といえば、有名な高級ブランド牛です。

それが差し入れとして送られてくるなんて凄いですよね。

ちなみに山下大輝さんの実家では、ステーキのことを「切り切りお肉」と呼んでいたそうです。

ステーキという言葉を初めて知ったのは高校生の時とのこと。

長年親しんできた言い方なので、成人してからもたまに言いたくなると語っていました。


また、実家の自然を満喫中と投稿した写真では、背景に広大な自然を確認できます。

もしこの写真が実家の敷地内で撮影されたものだとしたら、面積も相当広いのではと推測されます。

性格からにじみ出る育ちの良さなどを鑑みると、やはり山下大輝さんの実家は裕福な可能性が高いです。

山下大輝は2人兄弟

山下大輝さんには、3歳年上の兄がいます。

お兄さんの結婚式に参加した様子をファンに報告していますので、兄弟仲は良好な様子。

山下大輝さんと同じく、兄も父からテニスを習っていたようです。

後にテニスのインストラクターになったとの情報もあります。

ちなみに山下大輝さんは、テニスは趣味として楽しむにはよいが、プロとしてやっていくのは嫌だったとのこと。

兄弟仲も良好なようなので、2023年現在もプライベートではテニスをして楽しんでいるのかもしれませんね。

兄に関しては結婚しているのは間違いありませんが、容姿や名前などはわかりませんでした。

一般人のためSNSにもまったく登場しておらず、住んでいる場所も不明です。

かわいらしい声と爽やかな容姿で女性ファンが多い山下大輝さん。

いつかお兄さんとのツーショット写真を見てみたいと願うファンも多いのではないでしょうか。

山下大輝は聖隷クリストファー高校を卒業している

山下大輝さんは、聖隷クリストファー高校の卒業生です。


聖隷クリストファー高校は、浜松にある中高一貫校。

スポーツの有力校として知られており、特に野球部は静岡でも上位の強さを誇ります。

中日ドラゴンズに在籍していた鈴木翔太さんも、聖隷クリストファー高校出身です。

ほかにも競泳選手の鈴木孝幸さんや、アルゼンチンのサッカーチームに在籍していた松原真也さんなども出身者です。

聖隷クリストファー高校の偏差値は50前後、静岡県内では比較的上位の学校です。

中高一貫校ですが、中学校が設立されたのは2009年。

よって山下大輝さんの出身中学は、聖隷クリストファー中学ではない浜松の別の学校です。

山下大輝は大学に進学していない

山下大輝さんは、高校卒業後大学には進学せずミューズ音楽院に入学しています。

もともとミュージカルが好きだったので歌の勉強がしたかったというのが、同学院に進学した理由とのこと。

在学中はボーカル専攻科で音楽の勉強に勤しんでいましたが、やはり芝居がやりたいという気持ちが芽生えたそうです。

ミューズ音楽院卒業後は、日本ナレーション演技研究所へ入所。

進路指導の先生が卒業生だったのが、入所の決め手でした。

声優という職業には子供の頃から憧れていたようですが、本格的になりたいと思うようになったのは20歳を超えてからだったようです。


関連記事
山下大輝は結婚していない。彼女の噂はデマ?恋愛観や好きなタイプまとめ

山下大輝、かわいいと評判!声高い魅力。花江夏樹と似てる声&岡本信彦や梶裕貴と仲良し

岡本信彦の将棋がすごい&霊感がある?高校と養成所、高い演技力が評判

鳥海浩輔は結婚してる?嫁バレ動画が流出&結婚指輪目撃。地元は茅ヶ崎

梶裕貴の年収はいくら?高校生で養成所特待生&中学は生徒会長。経歴まとめ

増田俊樹の性格は面白い?好きなタイプ&恋愛観、好きな色に迫る

増田俊樹の弟はどんな人?出身高校や地元広島について。内田真礼とは仲のいい友達