藤吉久美子の現在。太川陽介とは再婚。息子の学歴、元夫との離婚理由

連続テレビ小説『よーいドン』でヒロイン役を演じた藤吉久美子(ふじよし くみこ)さん。

近年は不倫疑惑騒動で苦労したようですが、現在は平穏に過ごしているのでしょうか。

最近の様子をチェックしつつ、再婚相手の太川陽介さんとの生活、息子の学歴について見ていきます。

併せて、かつて離婚した理由について確認します。

藤吉久美子のプロフィール

本名:坪倉久美子

生年月日:1961年8月5日

身長:160cm

出身地:福岡県久留米市大善寺町

最終学歴:大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科中退

所属事務所:劇団青年座映画放送

藤吉久美子、不倫疑惑後の現在も離婚せず生活

藤吉さんは今も女優として、ドラマや舞台、バラエティ番組で活動しています。

飾らないキャラクターが親しみやすく、好感が持てる存在といえますね。


しかし2017年、藤吉さんは週刊文春に不倫疑惑が報じられてしまいます。

藤吉さんは元アイドル歌手の太川陽介さんと、おしどり夫婦として知られていました。

しかし太川さんが路線バスの旅番組でロケに出かけている中、藤吉さんが別の路線バスで既婚男性に会いに行っていたというのです。

しかも既婚男性と2人でホテルに入る姿を激写されてしまいました。

相手の男性は大阪朝日放送の大物プロデューサーで、以前から藤吉さんの芸能活動をサポートしていたそうです。

不倫報道後、夫婦はそれぞれ記者会見を開きました。

2人は不倫関係を否定し、夫婦間でこの問題は解決済みであることを公表。

太川さんは妻のことを「信じる」と明言しました。


藤吉さんに対しては「今後世間から厳しい目で見られても、僕が守る」と語ったそうです。

男らしい懐の大きさをうかがわせるエピソードですね。

一方の藤吉さんは、すっぴん姿で記者会見に登場。

乱れた髪をかき上げ、号泣しながら不倫を否定しました。

会見中の姿がすっぴんにもかかわらず、非常に色っぽく美しかったことも話題になりましたね。

ひとまず夫婦の関係が良好なのであれば、問題は解決したということで良いでしょう。

報道後は藤吉さんに対し、家では亭主関白の太川さんが外出禁止令を出したという噂もあったようです。

近所の人が彼女の姿を見かける頻度が減ったため、噂が生じたのでしょう。

噂について直撃された太川さんは外出禁止令について否定し「斜めの見方ばかりしないで」とコメント。

このとき彼は笑顔だったそうですが、しつこく悪質な報道への嫌悪感を何とか隠そうとしていたのでしょう。

ちなみに外出禁止令は太川さんではなく、事務所が出したとのことでした。

せっかく夫婦がうまく問題に対処したのだから、これ以上無駄な追及はしない方が良いですね。

藤吉久美子の再婚相手は太川陽介

おしどり夫婦とされてきた藤吉さんと太川さん。

結婚したのは1995年のため、2021年で26年目を迎えます。

藤吉さんにとっては再婚、太川さんにとっては初婚だったそうです。

2人が出会ったのは、1994年のドラマ新銀河『大阪で生まれた女やさかい』の撮影中でした。

新幹線で一緒に東京へ帰ることになった際、太川さんが藤吉さんを夕飯に誘ったそうです。

実は新幹線の出発前、すでに東京の店を予約していました。

この日にアプローチすると決めて、周到に準備していたのです。

ドラマでの共演シーンはわずかでしたが、太川さんの大胆なアプローチが功を奏して、2人は急接近しました。

翌年にはゴールインしているため、順調に愛を育んでいたことがわかりますね。

藤吉久美子の息子は立教に進学

藤吉さんと太川さんは、結婚の6年後である2001年、一人息子をもうけました。

当時39歳だった藤吉さんは、高齢出産のため帝王切開をしたといいます。

息子の名前は太川弘喜さんで、2021年には20歳を迎えます。

私立の名門である立教中学校と立教池袋高校を卒業し、今は大学生です。

大学名は公表されていませんが、エスカレーター式に立教大学へ進学した可能性が高いでしょう。

中学時代から野球が好きだったため、今も野球サークルに所属しているのではないでしょうか。


芸能界へ入る予定があるかは不明です。

ただ両親がマスコミに追われる姿を知っているため、あまり芸能人にはなりたくないかもしれませんね。

太川さんはイクメンだったそうで、妻が仕事のときは弘喜さんのお弁当作りやPTA参加を頑張っていたそうです。

不倫疑惑騒動時の対応も含めて、非常に理想的な旦那さんといえますね。

藤吉久美子の離婚理由はしきたりへの苦悩?

藤吉さんは1988年、歌舞伎俳優の四代目河原崎権十郎さんと結婚しています。

馴れ初めは連続テレビ小説『よーいドン』での共演でした。

しかし4年後の1992年に離婚。

梨園のしきたりになじめず、色々と悩んだ末の離婚だったようですね。


理由はどうあれ、後継ぎの子供が生まれていない段階での離婚は、賢明だったといえるかもしれません。

藤吉さんは太川さんという立派な旦那さんに巡り合えたからこそ、厳しい芸能界でもしっかり生き抜いて来られたのでしょう。

藤吉久美子の兄弟は産婦人科医、実家も産婦人科。家族&生い立ちまとめ

太川陽介の息子は立教。出身高校と大学まとめ。俳優デビューはあるのか

太川陽介、嫁と離婚の噂と不倫騒動その後&現在。結婚の馴れ初めとは

太川陽介の年収&自宅は調布。仕事不遇から通販で再ブレイク。蛭子能収と不仲?

コメント