久野美咲の出身大学は?声が本物の子役並み&事務所の先輩に花澤香菜。私服がかわいいと話題

『七つの大罪』シリーズ、『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズなど、さまざまな人気作品で活躍する久野美咲(くの みさき)さん。

独特のかわいい声で、数多くのキャラクターソングも担当しています。

今回は、久野さんが通っていた大学について調べてみました。

声の魅力や事務所の先輩なども、あわせて紹介していきましょう。

久野美咲のプロフィール

愛称:くのちゃん

本名:不明

生年月日:1993年1月19日

身長:150cm

出身地:東京都

最終学歴:大学卒(学校名は不明)

所属事務所:大沢事務所

久野美咲は大学名を公表していない

久野美咲さんは、通っていた大学の名前を明かしていません。

インタビューなどで答えたこともなく、2023年現在も不明のままです。

中学や高校についても公表していないようなので、学校に関する情報は基本的に出さないことにしているのかもしれません。

ネット上で流れている噂


久野さんの出身大学は、東京都調布市の電気通信大学という噂があります。

電気通信大学は、情報や電気、通信などを中心としつつ、エレクトロニクスや機械工学、生命科学など、幅広い分野を学べる学校です。

噂が本当だとすると、久野さんはかなり専門的な知識を持っているのかもしれません。

ですが、匿名掲示板からの情報のようなので、信憑性は低いでしょう。

他には、福祉系の大学という噂もあります。

優しそうな雰囲気のある久野さんは、福祉系の仕事も似合いそうです。

福祉にも興味を持っていたかもしれませんが、こちらも確かな情報ではなく、真実はわかりません。

卒業はしている

久野さんの出身大学は不明ですが、卒業はしているようです。

2015年に大学卒業を報告したことがあるようで、SNSにはファンからのお祝いのコメントが投稿されていました。

久野さんは2003年の韓国映画『ボイス』で声優デビューしており、2010年の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』に出演してからは、アニメの仕事も多くなりました。

『七つの大罪』シリーズ、『ログ・ホライズン』シリーズが始まったのも、2010年代前半のことです。

そのため、大学時代は忙しく働いていたと思われます。

学業と仕事の両立ができずに中退という話はよく聞きますが、久野さんの場合は、うまくスケジュールを調整できていたのでしょうか。

もしくは、かなりギリギリの忙しさの中で、なんとか卒業できたのかもしれません。

いずれにしても、最後までやり切ったのは素晴らしいことです。

よく子役と間違われている

久野さんは幼い子供の声が得意であり、マスコット的なかわいいキャラクターなども高く評価されています。

ファンからも、「かわいすぎる」という声が多く寄せられていました。

ただ、あまりにも幼い役に馴染んでいるためか、久野さんのことを子役と勘違いする人もいるようです。

ツイートにある「ブリジット」は、テレビアニメ初出演となった『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のキャラクター。

まだ慣れていない感じの演技も相まって、子役のような印象が強くなっています。

声優は実年齢とかけ離れた役を演じることも多いですが、本当の子供に間違えられるというのは、すごいことです。

これには独特の声質が影響していると思われますが、ただ声がかわいいだけでは、本物のようには聞こえないはず。

しっかり本物感が出るということは、演技力も非常に高いということなのでしょう。

大沢事務所の有名声優

久野さんが所属する大沢事務所には、多くの有名声優が在籍しています。

その中でもよく交流しているのは、『STEINS;GATE』や『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズなどで活躍する花澤香菜さん。

プライベートで一緒に映画を見に行くこともあり、普段から仲良くしているようです。

2019年の花澤さんのアルバム『ココベース』には、同じく大沢事務所の日高里菜さんと一緒に、久野さんもコーラスで参加しています。

アニメでも『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』、『ブラック★ロックシューター』など、さまざまな作品で共演している久野さんと花澤さん。

今後の共演作にも要注目です。

私服がかわいいと話題

久野美咲さんは、声だけでなく、イベントなどで着ている服もかわいいと評判です。

確かに、かわいい感じの服が良く似合っています。


もう少し年齢を重ねたら、大人っぽい服の割合が多くなるのでしょうか。

その際は、また違った魅力を発揮してくれそうです。

関連記事
久野美咲の結婚はまだ。彼氏が鈴木達央で師匠呼びの噂。梶裕貴や細谷佳正との関係

茅野愛衣の大学&高校時代。養成所はどこ?日本酒好きなギャップ&父がメーカー重役?

悠木碧は子役でバイクに?ガキの使い&さんまとの共演。仮面ライダーにも出演

黒沢ともよ&渡辺麻友(まゆゆ)と仲良し?大学・高校は?演技の評判も調査!

今井麻夏の引退はデマ。結婚せず彼氏の噂もない&かわいいしダンスが話題

加隈亜衣、結婚と結婚式司会の噂。かわいい声が平野綾と佐倉綾音に似てる?

杜野まこ、結婚せず夫も子供もいない。独身を貫く?大学は宮城&野球に詳しい

コメント