のぐちゆりに結婚歴なし。かわいいと評判。「自信はあります」が定番ネタ&水樹奈々と似てる

のぐちゆりさんはアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」の及川雫役で知られる女性声優です。

かわいらしいのぐちさんは男性ファンも多くいますが、結婚はされているのでしょうか。

お約束ネタという「自信はあります」の誕生秘話などについても、お伝えします。

のぐちゆりのプロフィール

愛称:ちゃんゆり

本名:非公表

生年月日:1992年(平成4年)12月24日

身長:159cm

出身地:埼玉県

最終学歴:昌平高等学校卒業

所属事務所:青二プロダクション

のぐちゆりに結婚歴はない&かわいいと人気

のぐちゆりさんは、2024年のお誕生日には32歳を迎えられる結婚適齢期真っ只中といった世代ですが、今のところ結婚をされたという報告はされていないようです。

もちろん報告をしていないだけで実際は結婚している可能性もありますが、プロフィール上は独身ということになっています。

インターネット上には、あれだけかわいいのだから相手がいない方がおかしい、といった意見や、結婚したい、という方は大勢おられます。

のぐちさんは2014年の22歳の時に声優デビューしていて2024年はデビュー10周年になりますが、これまでに熱愛や彼氏といった報道が上がったことはありません。


ファンの方が仰る通り、非常に性格も良さそうでかわいらしい方ですので、これまでに彼氏がいた事がないということはないでしょう。

どんな方とお付き合いされていたのか、気になりますね。

そんなのぐちさんはYouTubeで公開されている「結婚式はあいのなかで」という配信番組のゲストで登場。

かなり詳しく思い描く結婚像についてトークをしていました。

のぐちさんには理想の披露宴があるそうで、演出でプロジェクトマッピングをやって派手な披露宴にしたいと思っておられるそうです。

また、オープニングムービーなども派手な作りにして盛り上げたい、楽しい披露宴にしたいいう願望があるそうです。

それほど多くの人を招待するのではなく、家族や親しい友人を招いてアットホームな披露宴にしたいとも思っておられるそうです。

非常に明るい性格をされているのぐちさん。

感動するというよりは、気の合う大切な人たちと一緒に盛り上がりたい、という思いが強いのかもしれませんね。

のぐちさんといえば「あんバター」がお好きな事でも知られています。

ウエディングケーキも「あんバターケーキ」にしたいと考えておられるそうで、実際に「あんバターケーキ」というものが存在する事も確認済みだそうです。

番組内では結婚そっちのけで「あんバターの美味しい食べ方」を説明することに熱がこもっていましたが、それほど「あんバター」がお好きなようです。


お相手の男性については、理想のプロポーズはどんなシチュエーションでもいいので「結婚してください」とわかりやすくストレートに言ってほしいそうです。

そして、未来の旦那様に求める事は「腹を割って話せる人」だそうです。

ご自身も腹を割って話せて、相手にも腹を割って話して、何でも話せる間柄になりたいと思われているそうです。

たとえ夫婦と言えど、なかなか全ての事を洗いざらい話せる人に出会うのは簡単なことではないでしょう。

いつか、理想の旦那様に出会えるといいですね。

お約束ネタ「自信はあります」

のぐちゆりさんは2018年3月3日と4日に舞浜アンフィシアターで開催された「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 すぷりんぐふぇすてぃばる2018」に出演しました。

その際に、何を言われても「自信はあります」と答えることが非常にウケて、それ以降「自信は?」という振りがあると「あります!」と答えることがお約束のネタになりました。

次第にアイドルマスターのライブにのぐちさんが出演されるたびに、ファンからも求められる流れになっているほど定着していて、その度に会場の大爆笑をかっさらっていくようです。

ファンの方によると、はじめはネタで「自信あります」と言ったのが発端でしたが、そのうちに本当に堂々としているように見えてきたのだとか。

あながち「自信あります」はただのネタではなく、本当にのぐちさんが自信を獲得する要因になっているのかもしれません。

水樹奈々と似てる?

のぐちゆりさんは、水樹奈々さんと声質が似ていると言われています。

時々ファンでものぐちさんと水樹さんの声を聞き間違えることもあるそうです。

確かに、女性声優の中では少し低めのキーを持っておられるお2人。

声質の方向性は似ているかもしれませんね。


そんなのぐちさんと水樹さんですが、これまでにガッツリ絡むような共演の仕方は、まだされたことがないようです。

姉妹役や親子役など、いつか共演するアニメが見られると注目されるのではないでしょうか。

関連記事
杜野まこ、結婚せず夫も子供もいない。独身を貫く?大学は宮城&野球に詳しい

照井春佳、結婚したが夫・長妻樹里はデマ。子供なし&現在(2024)ライブ出ないと話題

和氣あず未、金持ちで年収が高い噂の親。車は苦手。かわいいと話題&日馬富士に似てる?

佳村はるか、引退せず現在(2024)も活動中!結婚した旦那は野田昇吾&子供を出産

高森奈津美の結婚発表がかわいい!車番組に出演。高校時代の活躍&星野源との関係

福原綾香、中西伶郎と結婚するも妊娠はまだ。人気キャラ&高い歌唱力が話題

上坂すみれの熱愛彼氏や結婚はデマ?現在の家と年収の噂について