谷尻萌、結婚せず彼氏もいない。性格は真面目?現在(2024)の活動まとめ

谷尻萌(たにじりもえ)さんは、セント・フォースに所属する日本の女性キャスター、タレントです。

2019年6月にセント・フォースの関西支部であるセント・フォース関西に所属し、同年10月5日から土曜朝の情報テレビ番組「めざましどようび」で気象キャスターを務めています。

2021年3月には通っていた同志社大学社会学部を卒業して上京し、セント・フォース所属になりました。

そんな谷尻萌さんの気になる結婚や彼氏について、真面目と言われている性格について、2024年現在の活動についてなど、お伝えします。

谷尻萌のプロフィール

愛称:もえちゃん

本名:谷尻萌

生年月日:1999年(平成11年)2月10日

身長:164cm

出身地:京都府

最終学歴:同志社大学社会学部メディア学科卒業

所属事務所:セント・フォース

谷尻萌は結婚していない。彼氏の情報もなし

谷尻萌さんは2024年で25歳。

これまでに結婚されたという情報はありません。

2年前の2021年まで大学に通っておられ、仕事もこれからという谷尻さんですので、まだ結婚は考えておられないのではないでしょうか。


とは言え、所属するセント・フォースのYoutubeで公開されている谷尻萌さんへの100の質問の動画では、「結婚願望はある」と発言しています。

谷尻さんはまだお若いので、理想の男性を探す時間はたっぷりありますね。

付き合っている彼氏についても、これまでに熱愛などを報じられたことはありません。

2022年8月に行われたインタビューでは、生放送に出演している金曜と土曜は午前1時に起床して仕事に向かうと話しています。

そんな状況なので、人と会うこと自体が現実的に難しい、と答えていました。

外食をしたとしても、事務所の先輩と行っているそうです。

とは言え、谷尻さんが生放送を担当されているのは週末だけですので、平日を利用すればデートなどにも全然行けるのではないでしょうか。

駆け出しの美人キャスターですので、スキャンダルには敏感になっていると思われます。

ものすごく巧みに彼氏の存在を隠しているか、危険なことはせずに仕事に集中されているのかもしれませんね。

好きなタイプの男性は?

男性に人気のある谷尻萌さんですので、好きな男性についてはこれまでには何度も聞かれている場面はありました。

谷尻さんの好きな男性のタイプは、ノリが良くて自分の事を引っ張っていってくれる楽しい人、が理想だそうです。

また、そんな男性と美味しいものをたくさん食べに行ったり、秘湯でリラックスした旅をするのが夢、とも仰っていました。

まだまだ20代前半の谷尻さんなので、一緒に騒いで楽しめる男性がいいようですね。

また他のインタビューでは「変わった人」とも答えていました。


「変わった人」とはかなり抽象的な答えなので、どういった方を指すのかはわかりません。

しかし、谷尻さんが求めるのは落ち着きではなく、日常では味わえない刺激なのかもしれませんね。

SNSアカウントをリセットした理由は過去の恋愛?

谷尻萌さんは2019年6月にセント・フォース関西に所属することになりましたが、その時は20歳でした。

20歳の女子大生だったので、谷尻さんも周りの女子と同じようにインスタグラムやTwitterアカウントをお持ちでした。

その時のアカウントは「@moelegant」でした。

ですが、セント・フォース関西に所属すると、それまで使っていたインスタグラムとTwitterのアカウントが削除されたり、非表示の鍵付きアカウントになりました。

今では、どんな写真やつぶやきをされていたのかを見る事はできません。

芸能人として事務所に所属する際に、それまでに投稿されていた男性に関する投稿などもひとまとめにして削除したのではないか、と言われています。

谷尻さんほどの美女ですので、それまでに彼氏がいなかったと考える方が不自然だと思われます。

未来の芸能人としての活動のために、過去の思い出は谷尻さんの心の中にだけ残しておく選択をされたのかもしれませんね。

性格は真面目?

谷尻萌さんはご自身の性格について、「周りに真面目と言われる」と発言していました。

谷尻さんは通っていた同志社大学を卒業した際、大学で中学・高校社会科の教育職員免許を取得。

他にも漢検準1級、ニュース検定2級、英検2級、スキー検定2級などの資格を持っているそうです。

これらの多くの資格を獲得できていることが、真面目にコツコツとがんばる性格を表しているのではないでしょうか。

現在(2023)の活動

谷尻萌さんは、2023年現在は「めざましどようび」で11代目のお天気キャスターを務めておられます。

また、「めざましテレビ」の金曜日のお天気キャスターも務めています。

2023年7月8日からは朝日放送ラジオにて放送されている「土曜日やんなぁ?」というラジオ番組に出演。

女優の黒谷友香さん、元アーティスティックスイミング日本代表選手の青木愛さんと共に、パーソナリティという立場で活躍しています。

「毎日ラジオを聞いている」と言うほどラジオ好きな谷尻さんにとっては念願のラジオレギュラー。

キャスターという特性を活かして番組の進行役を務めています。


生放送は東京のスタジオで行われていますが、関西のローカルラジオ番組で出演者も全員関西人のため、番組は関西弁で行われています。

これからもたくさんの番組で活躍する谷尻さんを、応援したいですね。

関連記事
谷尻萌は父親と仲良し!実家は金持ち?京都出身。ハーフの噂&本名は谷尻萌

谷尻萌の大学は同志社。スキーが上手!高校や中学は京都?年収は高い?

谷尻萌がかわいいと話題!白石麻衣と似てる。ほくろがセクシー&ファッションきれいめ

阿部華也子、結婚せず旦那もいない。熱愛彼氏とフライデー&性格の評判

皆藤愛子、現在(2023)の活躍。結婚せず旦那はいない、独身の理由まとめ&彼氏はToshiya?

西山喜久恵、旦那との結婚&子供の学校は?実家は尾道の老舗旅館

新井恵理那に夫や彼氏なし。安住紳一郎や田中卓志との結婚説はデマ