長谷直美は夫と離婚!子供はフランス在住。愛車はスポーツカー&バイクに乗った過去

女優の長谷直美(はせなおみ)さんは結婚してフランスに住んでいましたが、夫と離婚していたようです。

子供は娘が1人いて、生まれた時からフランスに住んでいるのだとか。

活発な長谷さんはモータースポーツが得意で大好きなこともあり、愛車やバイクに注目が集まっています。

それでは個別に見ていきましょう。

長谷直美のプロフィール

本名:長谷川順代(はせがわのぶよ)

生年月日:1956年(昭和31年)5月15日

身長:165cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:東京都立駒場高等学校(定時制)卒業

所属事務所:FLYINGDASH

長谷直美は元夫と2010年に離婚していた

長谷直美さんは1995年、39歳の時に結婚して芸能界を一旦引退した形を取りました。

結婚相手は、フランスに留学してそのまま現地でポルシェ関連のコンサルタントをしていた方。

長谷さんが18歳の頃に知り合い、長い間友人関係を経てから付き合いが始まったといいます。

1994年に挙式した後、翌1995年7月に娘・寧(ねい)さんを授かりました。


その後、年末に婚姻届を提出したそうです。

長谷さんもフランスで生活していたので、自然と芸能界の仕事を辞める方向になったのでしょう。

フランスでの子育ては日本のそれとは違ったようで、「子どもは10歳になるまで1人で外出させてはいけない」という決まりがあるそうです。

海外旅行をすると痛感させられるのが、日本という国はいかに治安が良いかということ。

通塾などで子どもが夜に外出しても、事件に巻き込まれる可能性は低いでしょう。

同じ感覚で外国に行くと、痛い目に遭います。

フランスでは、親は子どもをしっかりと守る義務付けがされているのですね。

長谷さんは、必然的に寧さんが10歳になるまでは子育てに専念して向き合っていかねばならない状況でした。

異国での生活で、言葉や文化の違いでストレスも多かったことでしょう。

長谷さんは、徐々に夫との間に溝ができて修復不可能になってしまいました。

娘・寧さんが高校1年生の時に離婚したのですが、娘は父親と暮らすことを選択したそうです。

これには長谷さんも相当ショックだったようで、「日々娘のために寄り添って生活していたのに何故私に付いてきてくれないのか」という思いで一杯になったのだとか。

子どものために厳しくしつけた母親が、ろくに何もせず甘い顔をしてばかりの優しい父親に負けたという悔しさがあったようです。

長谷さんはフランス語の習得を頑張って、学校など外部とのコミュニケーションも密に取ろうと努力していました。

しかしネイティブレベルには到達しづらく、徐々に外出も億劫になっていったそうです。

夫はフランス生活が長いため、娘と楽しそうに外出していたように長谷さんの目には映っていたといいます。


しかし、寧さんは現状のフランス生活を維持するために決断したのかもしれません。

母親について行けばフランスを離れる可能性があり、環境が大きく変わってしまいます。

長谷さんはフランスを離れて、イギリスで演技の勉強をしました。

長谷直美の子供はパリ第5大学に進学した才女

さて、長谷直美さんの娘・寧さんはどのような方なのかを見ていきましょう。

長谷さんの熱心な教育のおかげもあり、成績は常に優秀だったそうです。

パリ第5大学医学部に進学したほどですから、どれだけ頭が良いのかがわかります。

2010年に長谷さんが離婚した後は、ずっと父親とフランスに住んでいた寧さん。

あまり母娘の交流はなかったものと思われます。

しかし、2012年末に長谷さんに初期の大腸がんが見つかりました。

がんを切除して落ち着いたところで娘に告げると、それから毎日のように電話がかかってくるようになったといいます。

それからしばらくして、2016年9月に父親が旧に心臓の病気で亡くなったそうです。

車を運転中に突然心臓から出血したということで、旧に一人ぼっちになってしまった寧さん。

知らせを受けた長谷さんは「娘がかわいそう」と思い、翌日フランスに渡りました。

離婚をすると、家族皆がそれぞれの立場で辛い思いをするもの。


色々なわだかまりがあっても、親子ですから元に戻るのも早いでしょう。

長谷さんが骨折を含む大怪我をした時には、寧さんが日本に来て長谷さんに寄り添ったそうです。

寧さんは、聡明なだけでなく親思いの優しい方であることがわかりました。

長谷直美の愛車はスポーツカーでバイクにも乗っていた

活発なイメージの長谷直美さんは、若くして車の国内A級ライセンスを取得。

「太陽にほえろ!」でのカーアクションシーンもスタントマンを頼らず自分でこなしていた部分があったそうです。

長谷さんとしては、車が転がるシーンも自分でやりたかったのですが、さすがにその場面はスタントマンに交代。

とても残念だったと後に語っていました。

長谷さんはモータースポーツの大会にも出場経験があり、クラシックカー・ラリー「ベッキオバンビーノ」にも出場。

2018年に出た時にはフェラーリ328に乗って参戦したといいますから、かっこ良すぎです。

2023年10月にはランボルギーニ・カウンタックをチョイスしており、様になっています。

まさに理想的な年齢の重ね方をしているのではないでしょうか。

長谷さんがこれまでどんな愛車に乗ってきたのかも、見てみましょう。


「ポルシェ911S」や「日産スカイライン」などのスポーツカーに乗ってきたそうで、想像通りでした。

スピードが出る車を華麗に乗りこなす様子が、目に浮かびます。

バイクも好きなようで、若い頃はRZに乗っていたそうです。

関連記事
長谷直美は現在(2023)も活動中!大腸がんの過去。若い頃がかわいい!志村けんと共演

勝野洋は若い頃ブレイク!実家は旅館。父親が戦争経験&キャシー中島との馴れ初めは一目ぼれ

勝野洋に娘2人。長女の肺がん、次女は女優。息子・洋輔がアナウンサーと共演&孫3人

木之元亮と妻の馴れ初め。息子2人。現在(2023)活動中!若い頃ロッキー役&宮内淳と仲良し

露口茂の現在(2023)。子供は娘がひとり&家は松山?「太陽はほえろ!」「耳をすませば」で話題

金田賢一の現在(2023)。妻・梓のぼると娘。母親は元宝塚、病気や介護の噂

下川辰平の死因と葬儀。子供と妻について。長七郎と太陽にほえろ