勝野洋に娘2人。長女の肺がん、次女は女優。息子・洋輔がアナウンサーと共演&孫3人

往年の名作「太陽にほえろ」のテキサス刑事役でお馴染みの勝野洋(かつのひろし)さん。

2023年現在も現役で活躍している、ベテラン俳優です。

今回は、勝野洋さんの娘や息子、そして孫についての情報をお伝えします。

勝野洋のプロフィール

本名:勝野六洋

生年月日:1949年(昭和24年)7月27日

身長:181cm

出身地:熊本県阿蘇郡

最終学歴:青山学院大学

所属事務所:株式会社ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

勝野洋には娘が2人いた

勝野洋さんには娘が2人いました。

長女の名前は勝野七奈美さん。

1979年生まれで、歌手やモデルとして活躍していました。


2008年にヒップホップダンサーの猪田武さんと結婚。

しかし、2009年に肺がんが発覚し同年に亡くなってしまいます。

若干29歳での死亡に、多くの人が悲しみました。

次女の名前は勝野雅奈恵さん。

1982年生まれで、2023年に41歳になります。

1998年に姉の七奈美さんと一緒に芸能界デビュー。

女優としてテレビドラマや映画に多数出演しています。

勝野洋さんには息子も1人おり、子供の数は合計で3人です。

全員が芸能界デビューを果たしている、芸能一家なのも特徴。

娘は2人共女優として活躍し、各方面から高い評価を得ていました。

勝野洋の長女の肺がんは突然発覚した

勝野洋さんの長女勝野七奈美さんは、残念ながら2009年に肺がんで亡くなっています。

突然肺がんが発覚したため、ファンも関係者も非常に驚かされました。

2009年の1月頃から、咳が止まらないなど体調不良に悩まされることとなる勝野七奈美さん。

新婚旅行にも出掛け、新婚生活をスタートさせたが、今年1月ごろから風邪っぽい症状を見せ始めた。

前年の11月に結婚、新婚旅行でハワイに訪れていた時から体調に異変を感じていたそうです。


この時は旅行疲れ程度で大した病気ではないと思われていました。

しかし病院で検査を行った結果、肺がんが発覚。

同時に生存率6%という辛い現実を知ることとなります。

絶望的な生存率を聞かされても、勝野七奈美さんは希望を失いませんでした。

しかし、検査を受けた時すでに手術を受けられる体ではなかったそうです。

抗がん剤による治療を続けましたが、がんは全身に転移。

次第に抗がん剤も効かなくなり、あらゆる治療法を試したものの効果は得られませんでした。

闘病中も常に前向きだったという勝野七奈美さん。

そんな娘の姿を見て、母のキャシー中島さんは「娘のやりたいことをすべて叶えてあげたい」と行動するようになります。

ある日勝野七奈美さんは、家に帰りたいと願い出ます。

1泊だけ自宅に帰ることを許してもらい、家族で外食に出かけます。

その後7月6日に容態が急変、2009年7月7日に息を引き取ってしまいます。

肺がんが発覚してから半年足らずで帰らぬ人となってしまった勝野七奈美さん。

勝野洋さんとキャシー中島さんは娘の遺体にすがって号泣したそうです。

親にとって、子供が自分より先に逝ってしまうのは何よりも辛いこと。

何年時が経とうとも、その傷が癒えることはないでしょう。

勝野洋の次女は女優の勝野雅奈恵

勝野洋さんの次女は、女優の勝野雅奈恵さん。


長女の勝野七奈美さんとは3歳違いですが、デビューした時期は同じです。

デビュー2年目となる1999年には、映画「あの、夏の日とんでろじいちゃん」のヒロイン役に抜擢。

名女優としての道を着々と歩んでいます。

ドラマと映画だけではなく、舞台にも勝野雅奈恵さん。

非常に明るい性格の女優で、見る人すべてを元気にする魅力があります。

スポーツ万能で、フラダンスにも精通しているマルチな才能の持ち主。

女優と並行してフラダンサーとしても活躍しています。

2015年にスイス人男性と結婚したことも話題となりました。

2016年には舞台の脚本家としても活動を開始。

初脚本となったのは、同年に公開された舞台「横浜グラフィティ」でした。

女優の勝野雅奈恵(34)の脚本家デビュー作となる舞台「横浜グラフィティ」がいよいよ26日に東京・六本木の俳優座劇場で幕を開ける

「横浜グラフィティ」は、キャシー中島さんの青春時代を描いた群像劇。

キャシー中島さん本人に加えて勝野洋さん、そして弟の勝野洋輔さんも出演しています。

勝野家総出演の豪華な舞台は、マスコミにも取り上げられて好評を得ました。


2021年にはドラマ「俺たちの朝」のその後を描いた舞台「浜辺の朝~俺たちのそれから~」の脚本も担当。

この舞台でも勝野家が勢揃いして、大きく盛り上がりました。

勝野洋の息子・洋輔がアナウンサーと共演

勝野洋さんには息子が1人おり、名前は勝野洋輔さんといいます。

3人兄弟の末っ子で、高校生の時から俳優活動をしていました。

バラエティ番組にも出演するなど、タレントとしても活動しています。

手芸家としても活動しており、自身のSNSにはおしゃれでかわいいステッチの画像をたくさん投稿しています。

手芸の魅力を伝えるためにテレビ番組にも出演しています。

自身の作品をオンラインショップでも販売しており、こちらも好評です。

ラジオパーソナリティとしても活躍しており、2023年現在も放送中の「SATURDAY View→N」は勝野洋輔さんの代表番組です。

「SATURDAY View→N」では、SBSアナウンサーの影島亜美さんと長年コンビを組んで担当しています。

番組内でもSNSでも非常に仲が良さそうな雰囲気を出していますが、2人は付き合っていたりはしないようです。

勝野洋には孫が3人

次女の勝野雅奈恵さんは、2022年に第3子を出産。

長女の勝野七奈美さん夫妻には子供はおらず、長男の勝野洋輔さんは結婚もしていません。


よって、2023年時点で勝野洋さんの孫は3人ということになります。

長男の勝野洋輔さんは2023年に40歳になりました。

そろそろ結婚の話があってもおかしくない年齢です。

恋人の噂などは特にありませんが、勝野洋さんも長男の子供をそろそろ見てみたいと思っているのではないでしょうか。

関連記事
勝野洋は若い頃ブレイク!実家は旅館。父親が戦争経験&キャシー中島との馴れ初めは一目ぼれ

勝野洋に病気はない。現在(2023)も俳優!自宅は三軒茶屋&渡辺裕之と共演

勝野洋輔の結婚、妻は?刺繍教室のアトリエはどこ?手芸を始めた理由とは

小野寺昭の現在(2023)は大学教授。結婚した妻、息子と孫について。登山で危機一髪

竜雷太の死亡説の理由なぜ!妻はだれ&息子が韓国でスター?家族構成まとめ!峰竜太と似てる?

露口茂の現在(2023)。子供は娘がひとり&家は松山?「太陽はほえろ!」「耳をすませば」で話題

長谷直美は夫と離婚!子供はフランス在住。愛車はスポーツカー&バイクに乗った過去