角田信朗は再婚ではない。嫁はセラピスト、息子は賢士郎。自宅は熊本&年収2000万?

空手家として、ボディビルダーとして、そしてタレントとしてマルチに活躍している角田信朗(かくだのぶあき)さん。

歌唱力の高さにも定評があり、CDも何枚もリリースしています。

今回は、角田信朗さんの再婚や家庭事情、自宅や年収についてお伝えします。

角田信朗のプロフィール

本名:角田信朗

生年月日:1961年4月11日

身長:174cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:関西外国語大学外国語学部

所属事務所:有限会社ファイティング・スピリッツ

角田信朗は再婚ではなく初婚

角田信朗さんは、2023年現在結婚していますが再婚ではありません。

30歳の時に出会った妻とは初婚で、離婚もしていません。

角田信朗さんの再婚や離婚が噂されるのは、ネットの書き込みが原因です。


格闘技イベント「K-1」でレフェリーを務めた際、選手の状態をよく確認せずに試合を続行させる、疑問が残る判定を下すなどそのレフェリングに批判の声があがりました。

格闘技の試合において、レフェリングは非常に大切です。

後に遺恨を残さないためにも、多くの人が納得できる判定を下さなければなりません。

角田信朗さんのレフェリーとしての能力に疑問の声があがる中、ネットでは一部の格闘技ファンが心無い書き込みを行います。

中には離婚するなどのデマ情報もあったようです。

このデマを信じてしまった人が、角田信朗さんは離婚して今の妻は再婚だと思い込んでしまったのでしょう。

レフェリングに関してはさまざまな意見がありますので、批判されるのは致し方ないところでしょう。

しかしプライベートなデマを流すなど、人を貶めるためのデマはよくありませんよね。

角田信朗の嫁はセラピスト

角田信朗さんの嫁は、セラピストをしています。

名前は角田恭代さん。

国際セラピストで「ふくろうの社」という会社を経営していたようですが、2023年現在ホームページがなくなっており営業を継続しているかは不明です。

2000年代から2010年代前半まで熊本県内で行われるイベントに参加したり、自身もイベントを開催したりしていたようです。

2人は30歳の時に結婚。

1992年にリング上に登場した際の姿を見る限り、年齢は角田信朗さんとほぼ変わらないと思われます。


2人の結婚式は大変だったそう。

結婚式には格闘家がたくさん詰めかけてくれたそうですが、ほとんど全員が酒癖が悪かったとのこと。

結婚初夜なのでスイートルームを予約したそうですが、泥酔した角田信朗さんは部屋につくなり寝てしまったとか。

高田延彦さんや天龍源一郎さんなど、格闘家は飲む量も凄ければ酔ったエピソードも強烈なものであることが多いです。

角田信朗さん夫妻の結婚式の様子は公開されていませんが、きっと凄まじい様子だったことでしょう。

一方、格闘家は愛妻家な人も多いです。

角田信朗さんも離婚など夫婦仲に関するスキャンダルは報道されていません。

きっと家庭では素敵な夫なのでしょうね。

角田信朗の息子の名前はケンシロウ

角田信朗さんの息子の名前は賢士郎(けんしろう)さんです。

大人気漫画「北斗の拳」の主人公にちなんで命名したそうです。

角田信朗さんは「北斗の拳」の大ファン。

娘にも友里亜(ゆりあ)と名付けています。

ちなみにユリアとは、ケンシロウの恋人の名前です。

角田賢士郎さんは、2013年に関西の大学に進学。

大学名は明かされていませんが、角田信朗さんいわく「自分が逆立ちしても入学できない学校」とのこと。


自身が関西外国語大学という関西では比較的偏差値が高い大学の出身。

そんな角田信朗さんが逆立ちしても入れないとなると、関西でもかなり上位の偏差値の大学ではないかと思われます。

2023年、関西で偏差値の高い大学といえば京都大学、大阪大学、そして関西学院大学などです。

これらの大学に入学したのであれば、親としては鼻が高いでしょうね。

年齢も明らかになっていませんが、2013年に18歳で入学したとすれば、2023年現在は28歳。

そろそろ結婚して子供が産まれてもおかしくない年齢です。

角田信朗さんがおじいさんになる日も、そう遠くないかもしれません。

角田信朗の自宅は熊本にある

角田信朗さんは大阪出身ですが、自宅は熊本にあります。

もともとは仕事のために東京に住んでいましたが、嫁の恭代さんの提言により熊本に移住。

東京を離れた理由は、「東京は地震が起きるから」とのことでした。

しかし2016年、熊本で大規模な地震が発生。

角田信朗さんの自宅も被害を受けてしまったそうです。

嫁の恭代さんと娘の友里亜さんはアメリカに行っていたので幸いにも無事でした。

熊本に移住した際自宅の他に別荘も建てたそうですが、別荘の方は全壊している可能性が高いとのこと。

その建つ場所から考えて角田は「恐らく今回の地震で倒壊している可能性があります」と覚悟している。

地震を避けるために熊本に移住したにも関わらず、大きな地震の被害にあってしまうなんて不幸としか言いようがありません。


そもそも日本全国、どこでも地震の危険はあります。

東京より熊本を選んだのは地震の起きる回数や規模ではなく、起きた時の非難のしやすいさなどを考慮した結果かもしれません。

角田信朗の年収は2000万円前後?

角田信朗さんの年収は2000万円前後ではないかと推測されます。

かつては長者番付が公開されていたので、有名人の年収はある程度推測可能でした。

しかし2023年現在はプライバシーの観点などから公開されておらず、メディアへの露出度などから推測する以外に知る術はありません。

角田信朗さんは2023年現在、ボディビルダーやタレントとして活躍しています。

ボディビルダーは、ジムのトレーナーや講演会を開くなどして収入を得ています。

おおよその年収は300万円。

角田信朗さんは、世界大会に出演した際のドキュメントをDVDで発売しています。

自身の体験を元にしたセミナーも開催しているので、ボディビルダーとしての年収は300万円から500万円程度あると推測されます。

タレントとしてバラエティ番組以外にもドラマや映画、CMなどにも多数出演。

歌手としても成功しており、パチンコ「CR花の慶次-雲の彼方に-」の主題歌「傾奇者恋歌」がヒット。

「CR花の慶次〜愛」の主題歌「修羅の果てまでも」も、ファンから好評を得ました。

これら芸能関係の収入は、1500万円程度ではないかと考えられます。


ボディビルダーとしての収入とタレントとしての収入を加えると、合計年収2000万円前後でしょう。

日本人の平均年収の倍以上あるので、生活に困るようなことはないでしょうね。

関連記事
角田信朗、現在(2023)の活動まとめ!干された裏に松本人志の激怒?若い頃バイトで苦労

佐竹雅昭、現在(2023)は大会運営。妻と結婚も子供の情報なし&病気を否定

石井和義の現在(2023)正道代表!若い頃デザイナー志望。実力や身長不詳&韓国人と結婚?

魔裟斗の嫁は矢沢心。不妊治療で子供誕生。兄弟と両親はどんな人?

魔裟斗の自宅は世田谷?年収と全盛期のファイトマネー。配管工の経歴と下積み

つのだひろの現在(2023)。兄弟が一流ばかり?息子が個性的&娘が歌のおねえさん?ドラムスクールを経営!

テレンスリーの現在(2023)!若い頃の経歴。傭兵時代に嘘の噂&相模原で暴行被害