松重豊、ガンの噂や病気で痩せた説はデマ。現在(2024)の活動まとめ&降板や引退なし

松重豊(まつしげゆたか)さんは、舞台を中心にドラマや映画でバイプレイヤーとして活躍する個性派俳優です。

188cmの長身と強面で迫力のある悪役がハマるほか、ドラマ「孤独のグルメ」でのパフォーマンスも人気です。

今回はそんな松重さんの気になる最近の健康状態についてお伝えしていきます。

松重豊のプロフィール

本名:松重 豊(まつしげ ゆたか)

生年月日:1963年(昭和38年)1月19日

出身地:長崎県 長崎市

血液型:AB型

身長:188㎝

松重豊はガンではない。病気で痩せた説も間違い

松重さんの健康について、体型の変化から気になる噂がささやかれているようです。

ガンや闘病の情報なし

松重さんはガンで闘病中なのではないかという噂があります。


長年に渡り細身の体型を維持している松重さんですが、最近さらに痩せてきたようだと話題になっているようです。

しかし松重さんは闘病中だという話はしていませんし、事務所からの発表もありません。

長期の休養も取っていないため、現在のところ健康面に問題はないと思われます。

松重さんといえばかつては長身と鋭い眼光で悪役のイメージでしたが、現在はほとんどの人が「孤独のグルメ」の井之頭五郎を思い出すのではないでしょうか。

「孤独のグルメ」は松重さん演じる主人公が一人黙々と食事をするドラマで、その豪快な食べっぷりが「一度見るとくせになる」と言われています。

放送は深夜帯であるにもかかわらず、グッズも作られその人気はテレ東の売上ランキングで1位を獲得するほどです。

松重さんは「孤独のグルメ」で驚くほどの量の食事を注文し、鮮やかに平らげています。

あのようにおいしそうに食事ができるのが、何よりの健康な証拠ですよね。

病気で痩せた噂はデマ

松重さんは最近急に痩せたとも言われており、健康面が危惧されています。

しかし仕事をセーブするということはなく、役者として精力的に活動していますので心配はなさそうです。

確かに40~50代の頃の松重さんの画像を見ると、顔がふっくらしていますね。

60代になると頬がこけ、白髪やしわが目立ち始めていますが、これは加齢による自然な変化でしょう。


痩せてはいますが顔色はよく、肌もつやつやして目に力もありとてもお元気そうです。

もともと松重さんは太りにくい体質だったようですが、「孤独のグルメ」で大食いをするようになって、体型キープのために気を付けていたようです。

早朝から犬の散歩で5.5キロを早足で歩き、そのあと腹筋ローラーを使ったトレーニングが日課だそうですよ。

これは、俳優としてのプロ意識の表れですね。

また、「孤独のグルメ」の撮影の前後は極端に食事を抑えるため、逆に痩せてしまうとも語っていました。

「孤独のグルメ」の撮影には、前日夜から絶食して限界まで空腹状態で臨むそうです。

そして3~4人分を食べると2日間はお腹がすかないのだとか。

この食事の仕方は「断食ダイエット」のようなものなので、松重さんは無意識にダイエットを実践していることになりますね。

松重豊の現在(2024)の活動

2024年で61歳の松重さん。

近年は、新たな挑戦として小説やエッセイの執筆を始めました。

コロナ禍を経験し、現状維持をしようとしても世の中の状況によってはできないということを痛感したという松重さん。

これからはがむしゃらに芝居に取り組むだけでなく、興味を持ったことには何でも挑戦しようと考えたそうです。

若い俳優たちが軽やかにジャンルを超え、やりたいことをのびのびとやっている姿に刺激を受けたとも語っています。

2022年からは雑誌「クロワッサン」で食の記憶をテーマにしたエッセイ「食べるノヲト。」を連載しています。


人生において記憶に残る料理とは、その匂いを嗅いだり食することで瞬時にタイムスリップできるようなもの。

誰にとっても身近なテーマで興味深いですね。

松重さんの公式YouTubeでは、「しゃべるノヲト。」として朗読ムービーも公開しています。

声優やナレーションの経験もある松重さんの素敵な声で楽しむのもいいですね。

ますます精力的に、さまざまな分野で活躍中の松重さんです。

今後の活動もとても楽しみですね。

松重豊、降板や引退の発表はない

これまで、松重さんが「孤独のグルメ」を降板するという噂は何度も流れていました。

それは松重さんがシーズンが始まる前に行う放送記者会見で、毎回「松重節」とも呼ばれるネガティブなコメントを残すからです。

おっさんが淡々と飯食ってるだけで視聴者がどう楽しむのかわからない、など本音とも冗談ともとれるコメントは今や名物になっていて、楽しみにしている人も多いようです。

松重さんの気持ちとはうらはらに、「孤独のグルメ」の人気は衰退するどころか、2022年のシーズン10でなんと10年目に突入。

意気込みを聞かれた松重さんは、最初から「意気込み」などないから続いたのでは、と変わらぬ松重節を披露しています。

撮影で出された料理は毎回すべて完食するスタイルを貫く松重さんも2024年は61歳。

胃もたれを訴えたり、食欲が落ちて3~4人分の食事を平らげることが難しくなったことは否定できません。

しかしこのドラマは松重さんあってのもので、他の人は考えられないという声、松重さんが降板してしまったら、ドラマも終了なのではないかという声も根強いようです。

公式サイトでは、過去のシーズンの配信がおこなわれていますが、シーズン11の予定はまだのようで、待ち焦がれる声が多く届いています。

松重さんが引退という噂もありますが、「孤独のグルメ」を降板するのではという噂に尾ひれがついたもので、まったくのデマですね。


還暦を迎えても新たな分野に挑戦するなど、活動を続ける意欲に満ちている松重さんです。

今後も健康に気を付けて頑張っていただきたいですね。

関連記事
松重豊、大食いではなく小食。太らない理由は自然体?食べ方は訓練せず

松重豊、メガネのブランドは武田メガネ?サングラスや私服ファッションが話題&スタイル抜群

松重豊の白髪がかっこいい!髪型セットの苦労。かつらはデマ?白髪染めは40代から

松重豊、お酒飲めない下戸の噂はデマ。酒豪ではない&喫煙者だったが禁煙に成功

松重豊の年収やギャラがすごい?愛車遍歴まとめ。アウディの目撃情報&腕時計はタグホイヤー

松重豊の奥さんは一般人!画像は非公開。結婚の馴れ初めは飲み会&孫は2021年に誕生

松重豊、若い頃から役者を志し20代は下積み。かっこいいと話題&ブレイクした出世作