松重豊、メガネのブランドは武田メガネ?サングラスや私服ファッションが話題&スタイル抜群

俳優として、数々の映画やドラマに常に出演を続けている松重豊(まつしげゆたか)さん。

イメージとしては、いつもメガネをかけていてかっこいいですよね。

そんな松重豊さん、いつもメガネをかけているためどこのブランドのものを着用しているのか話題になっています。

さらにたまにドラマなどでかけているサングラスもどこなのか、私服はどういう服を着ているのかも気になりますよね。

そこで松重豊さんのメガネのブランドやサングラス、私服ファッションからスタイルについてまで、詳しくお伝えしていきます。

松重豊のプロフィール

愛称:マッチゲ

本名:松重豊

生年月日:1963年(昭和38年)1月19日

身長:188cm

出身地:長崎県長崎市

最終学歴:明治大学文学部文学科卒業

所属事務所:ザズウ

松重豊のメガネのブランドは武田メガネ?

松重豊さんのトレードマークといえば、やはりメガネですよね。

ドラマや映画に出演している際もかけていることが多いですし、バラエティ番組に出られた時もわりと着用しています。


ではいったいどのブランドのメガネをかけているのでしょうか。

調べてみると、2020年から「武田メガネ」というブランドのイメージキャラクターを務めています。

よって普段からも、武田メガネのものをかけているときが多いのではないでしょうか。

こちらの動画では、おすすめの武田メガネのメガネも紹介されていますね。

いろんな種類のものがあって、これは普段使いでも仕事でも使えるのではないでしょうか。

また武田メガネのCMにも出演をされています。

俳優にとってメガネは、「小道具以上」の武器になるとのこと。

メガネ1つで顔の印象は大きく変わり、善人だったり悪人だったりいろんな役に変身できるということです。

またメガネ1つによって気分もものすごく変わるもので、仕事でも日常でも欠かせないアイテムだとか。

自分の顔に合うメガネのバランスを常に考えていて、衣装よりもより神経を使って選んでいるんだそうです。

もちろんプロのスタイリストさんが選んでいると思いますが、松重豊さんも自分自身で役柄とメガネのバランスを見られていると思います。

CMに出られたもの、メガネに囲まれてすごく幸せな時間を過ごすことができたそうです。


また2015年に日本テレビのドラマ「デスノート」に夜神総一郎役で出演した際のメガネは、「TonySame」のものと判明。

型番も「TS-10716-001」と判明しています。

やはり役でもかなりメガネをかけることが多いと思うので、その作品のキャラクターに合ったものをスタイリストさんが選んでいるのでしょう。

お仕事では、いろんな種類のメガネをかけていそうですね。

また「おげんさんといっしょ」に出演された際は、自前のメガネをかけていました。

これもよく似合いますね。

普段使いをされているんだろうなということが伝わりますし、番組に持ってくるということはお気に入りなのでしょう。

キリっとしたメガネや黒縁メガネも印象的ですが、こうしたかわいらしい丸メガネをお持ちなことも意外ですよね。

とてもよく似合っていて、日常使いされているんだなということが分かります。

どこのブランドのものかは分かりませんでしたが、いろんな種類のメガネをかけているんだなということが分かりました。

松重豊はサングラスが似合う

そして松重豊さんといえば、やはりサングラスの印象も強いですよね。


役柄によっては穏やかな人物を演じることも多いですが、ヤクザ系の怖い役を演じられることもあります。

サングラスもまた、めちゃくちゃ似合っているんですよね。

しかし調べてみたところ、どのブランドのものをかけているかは分かりませんでした。

プライベートでかけているというよりは、お仕事の役でかけていることが多い様子です。

やはり怖い役柄を演じる時に、スタイリストさんが選んだサングラスをかけられていることでしょう。

しかしメガネ姿で優しい印象と、サングラスでヤクザを演じる時、どちらも同一人物とは思えないですよね。

サングラスをかけるだけでこれだけ印象が違うのかということも驚きます。

どんな役も似合いますし、改めてバイプレイヤーなんだなということを痛感しますね。

松重豊の私服ファッションとスタイルがよすぎ!

では松重豊さんの私服ファッションについても調べてみました。

しかしSNSなどをされていないため、定期的に私服を発信するということはありませんでした。

ですが松重豊さんが個人オーダーし生まれたTシャツがあることが判明しました。

mattigeというTシャツで、これは松重さんが2020年に立ち上げたホームページのアドレスネームと同じ。


「襟が細いものがほしい」という要望を受け、商品化して販売されているんですよ。

さらにこのTシャツ、値段が2,200円というものかなりお手頃ですよね。

プロデュースをされたわけではありませんが、こういうTシャツが着たいというのを商品化されていることに驚きました。

そして身長がなんと188cm。

圧倒的なスタイルの良さも話題の松重豊さんですが、なんとパリコレに出られたこともあるんですよ。

正直、同じ松重さんとは思えないほどかっこいいですよね。

そして背が高くて本当にスタイルがいいです。

2022年にパリコレに出られたのですが、ヨウジヤマモトのモデルをしたことが大きな話題となりました。

俳優だけでなく、モデルもできちゃうなんて恰好良すぎます。

背も本当に高いですし、絵になりますよね。

これだけ背が高いと、かつてモデルをされていたのかなと思い調べてみました。

しかし明治大学文学部文学科で演劇学を専攻し、それからはずっと俳優1本でやられていました。

よくモデルから俳優になった方もいますが、松重豊さんの場合は最初からずっと俳優をやられているようですね。

これだけスタイルがいいとモデルの声もかかったと思いますが、特に雑誌の専属モデルをしていたという時期も見当たりませんでした。

それでいきなりパリコレの出演ですから、本人も驚いたことでしょう。


関連記事
松重豊の白髪がかっこいい!髪型セットの苦労。かつらはデマ?白髪染めは40代から

松重豊、ガンの噂や病気で痩せた説はデマ。現在(2023)の活動まとめ&降板や引退なし

松重豊、大食いではなく小食。太らない理由は自然体?食べ方は訓練せず

松重豊、嫌いな食べ物はサンドイッチのきゅうり?好きな食べ物はロールキャベツ&辛いもの好き

松重豊、お酒飲めない下戸の噂はデマ。酒豪ではない&喫煙者だったが禁煙に成功

松重豊、若い頃から役者を志し20代は下積み。かっこいいと話題&ブレイクした出世作

松重豊、三苫薫と同じマンションの過去。宮前区鷲沼での生活&自宅豪邸は孤独のグルメ御殿