北野井子、現在(2024)医学部合格して勉強中!夫と結婚し離婚。子供は父・たけしの養子

1998年に突如「世界のKITANO」こと北野武さんの娘として芸能界デビューを果たし話題になった北野井子(きたのしょうこ)さん。

その後は目立った芸能活動をする事なく、ひっそりと芸能界からは身を引いてしまったようです。

そんな北野井子さんが2024年現在、医学部に合格して医療関係の仕事を目指していると報じられました。

また、2004年には結婚し、お子さんもいらっしゃるそうです。

北野井子のプロフィール

本名:松田井子

生年月日:1982年(昭和57年)10月5日

身長:168cm

出身地:東京都

北野井子は現在(2024)医学部合格して勉強中!

2022年5月は、北野井子さんが40歳を目前に某大学の医学部に合格して入学をしたという報道があり、多くの注目を集めました。

2022年4月に入学したとすると、2024年現在は入学3年目ということになります。

ですが、本当に井子さんが医学部に入学してきたとすると、もっと話題になってもいいのではないか?とも言われてもいます。


たけしさんには3人の娘さんがいらっしゃいます。

1人目は、前妻の北野幹子さんとの間に生まれた、北野井子さんです。

2人目は、不倫相手のA子さんとの間に1990年に生まれ、1991年にたけしさんが認知をした娘です。

一般人のため、名前や顔写真はもちろん公開されていません。

3人目は、井子さんが2004年に結婚した男性との間に、2005年に授かった女の子です。

井子さんが夫と離婚した後に、たけしさんが養子縁組をして現在はたけしさんの娘となっています。

こちらも一般人のため、名前や顔写真は公表されていません。

記事では「たけしの長女」と限定した書き方をしているので、井子さんのことを記事にしていたのだと思われますが、2人目の娘なら2022年は32歳、3人目の娘なら18歳です。

もしストレートで高校から医学部へ入学をするなら、3人目の娘だと仮定するとピッタリのタイミングになります。

本当は「たけしの長女」ではなく、「たけしの長女の娘」というのが真実、という可能性もあると思われます。

また、この記事自体が女性セブンのみでしか報じられていないため、信憑性が低いとも言われています。

ちなみに、医学部に合格するとなると相当な学力が必要になると思われます。

井子さんは、日本での芸能活動休止後にアメリカに留学し、現地の高校を卒業しました。

かなりいい成績を収めて卒業した、という噂もありますが真相は明らかになっていません。

もしかしたら、第2の人生を始めるために医学の道を選んだ、という可能性もありますね。

夫と結婚し離婚

北野井子さんは日本での芸能活動を休止後、2004年10月に調理師の男性と結婚しています。

その時すでに井子さんは表舞台にはいませんでしたので、たけしさんが記者から井子さんの結婚についてコメントを求められると、たけしさんも知らない間に入籍していた、とのことでした。

一応面識はあるようで、たけしさんは井子さんの夫のことを「ダン」と呼んでいるそうです。

「ダン」が本名かどうかも不明のため、もしかしたら外国人の方の可能性もあります。


他に夫について判明していたのは、井子さんの4つ年上ということでした。

結婚と同時に、妊娠6ヶ月目であることも明らかになっており、たけしさんにとっては初孫でした。

2005年3月には無事に女の子を出産しましたが、名前などは明らかにされていません。

井子さんの出産児にも記者からのコメントを求められたたけしさんは、「本当のエロジジイになりました」と笑っておられました。

ですが、出産からわずか3ヶ月後に井子さんと夫は離婚しています。

離婚の原因などについては明らかになっていません。

いわゆる「できちゃった婚」だったため、夫の方はあまり結婚に積極的ではなかったのかもしれませんね。

子供は父・たけしと養子縁組

2019年11月27日に「PRESIDENT Online」で報じられた記事によると、北野井子さんの長女は、たけしさんと養子縁組をしているようです。

養子縁組に至った原因にはいくつか説があります。

1つは、たけしさんの節税対策のための養子縁組だと言われています。

たけしさんの所有する資産は数十億円とも言われているので、法定相続人を増やそうという目的のためです。

もう1つの説は、井子さんが育児放棄をしてしまったという話です。

たけしさんが孫娘を養子縁組をしたいきさつが「娘がこの子を置いていった」と言っていたという情報もあるようです。

本当にそれが養子縁組の理由だとすると預けられた娘さんが悲しむと思われますので、そうではないと願いたいですね。

そんな井子さんとたけしさん親子ですが、悲しいことに2024年現在は絶縁状態にあるようです。

それは2020年にたけしさんが再婚した再婚相手、通称「ゴンちゃん」が関係しているそうです。

たけしさんとゴンちゃんは8年間不倫関係があったそうですが、どんどんゴンちゃんにのめり込んでいくたけしさんの姿に井子さんが耐えきれなくなったそうです。


かつてはデビュー曲のミュージックビデオの監督まで務めた娘に絶縁を言い渡されたたけしさんは、ショックだったでしょう。

ひとり娘を預けている父親であるたけしさんと、いつかは和解できるといいですね。

関連記事
北野幹子は現在(2023)結婚せず。駆け落ちした浮気相手は笑福亭枝鶴?慰謝料の噂を否定

北野大の現在(2023)。学歴と出身大学。弟・たけしとの関係、家族について

所ジョージ、現在(2023)は元気だが病気の過去。若い秘訣は筋肉?若い頃の黒髪&金の髪色

所ジョージ、若い頃クールスの噂はデマ。大物芸能人だけど何者?大学除籍だが頭いい

所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子

所ジョージの娘が豪邸を離婚後に売却!旦那のエリック説は誤解。娘の学歴公表せず&孫を溺愛