所ジョージの娘が豪邸を離婚後に売却!旦那のエリック説は誤解。娘の学歴公表せず&孫を溺愛

その自由奔放なスタイルを崩すことなく、芸能界の中心に長らく君臨し続けている所ジョージ(ところじょーじ)さん。

妻である芳賀文子(はがふみこ)さんのことを溺愛しており、愛妻家として有名です。

その愛妻家っぷりは、妻が子よりも優先されるほどと思えるようなものでしたが、そんなことを言いつつ、もちろん子供のことも溺愛しているようです。

そこで今回は、所ジョージさんの娘さんについて、その結婚と離婚、所さんが贈ったという豪邸や、娘の旦那、学歴や孫の存在について紹介していきます。

所ジョージのプロフィール

本名:芳賀隆之(はがたかゆき)

出生名:角田隆之(かくたたかゆき)

生年月日:1955年1月26日

出身地:埼玉県所沢市

出身校:拓殖大学商学部(除籍)

活動期間:1977年-

所属事務所:ティヴィクラブ

所ジョージの娘は2人、芳賀さやかと芳賀遼子

所ジョージさんと妻の芳賀文子さんの間には、娘が2人生まれています。

1984年に生まれた長女の名前は、芳賀さやか(はがさやか)さん。

一般人のため、顔写真を含めた詳しい情報などは、ほとんど公開されていないみたいです。


ただし、結婚したものの比較的早く離婚してしまったことは判明しています。

他には、所さんが所属し、母の芳賀文子さんが社長を務めていた個人事務所の代表取締役を譲られたこと。

さらには、事務所名義で所有していた世田谷区の豪邸を受け継いだこと。

以上の情報は明かされています。

「じつは昨秋、所属事務所社長でもあった妻の文子さんが、代表取締役を突然、長女に譲ったんです。自らは取締役に退きました。所さんは引き続き取締役を務めていますが、将来の“万が一”に備え、家族会議で決めたそうです。3年前、事務所名義で買った世田谷区内の3億円の豪邸も今年2月に長女の所有になりました」(知人)

所さんと芳賀文子さんから、親子として、さらには仕事面での正統な後継者として、様々なものを譲り受ける段階に入っているようです。

ここには終活の一環という側面もあるとか。

所さんの芸能界での地位を思えば、将来的にはこの長女の芳賀さやかさんが事務所運営を通して芸能界で重要な役割を持つようになるかもしれません。

次に1986年に生まれた次女が、芳賀遼子(はがりょうこ)さん。

長女と同じく、それほど多くの情報が公表されているわけではないようです。

ただし、さやかさんとは違って遼子さんは、芸能界での仕事を経験していた過去があります。

しかもその活動の中で、父とはCMで親子共演もしたことがあるみたいです。

しかし理由は不明ですが、それ以降、芸能活動を継続することはなかったようです。

長女のさやかさんは、事務所の経営を引き継ぐことになったことなどが判明したのに対し、遼子さんの場合はもっと謎めいています。


芸能界の活動以後、どのような仕事をしているのかなど、情報がまったく見つかりませんでした。

さらに言えば、結婚しているかどうかすらも明らかになっていません。

このように、娘さん2人に関する情報は、かなり厳重にガードされているように思われます。

その代わりに見つかるのは、所ジョージさんが娘を可愛がってきたことがわかるエピソード群です。

例えば、所ジョージさんは2人の娘に当然デレデレで、彼女たちのために『娘に贈る唄(バラード)』という楽曲をつくったほど。

この曲は何度もテレビで披露されています。

その他にもちょっとしたエピソードとして、授業参観の話が見つかりました。

親として所ジョージさんが参加したところ、大騒ぎになってしまったらしいです。

さすがにこのクラスの大物となると、子供も父兄も興奮せずにはいられなかったのでしょう。

しかしその結果、今後は授業参観に参加しないでほしいと学校側からお願いされてしまったそうです。

もちろん所さんとしては、仕方がないとわかりつつも、大切な娘の学校行事に関わることができなくなり、寂しかったとか。

これまでも娘さん2人についての詳しい情報が漏れないように細心の注意を払ってきただろうことがうかがえる以上、今後も多くの新情報が明かされる可能性は低そうです。

その代わりに、もっと日常的な、所さんと娘さんとの仲の良さが伝わるような話題に関しては、さらなる追加を期待したいところですね。

所ジョージの長女は結婚してすぐ離婚し豪邸を売却、「旦那のエリック」とは?

所ジョージさんの長女である芳賀さやかさんは、2009年にオーストラリア人と結婚しました。

しかしそのわずか3年後の2012年に、離婚していることが明らかに。


その際にまず注目されたのが、さやかさんの結婚祝いに所ジョージさんが娘夫婦へとプレゼントしたという約3億円の豪邸の存在です。

結論を言えば、どうやらその豪邸は、離婚後すぐに売り払ってしまったそう。

しかもその際の価格は1億9千万円だったとの情報もあります。

早く売りたかったのかもしれませんが、何とも言えない気持ちになる話。

また、この長女の芳賀さやかさんが結婚していた旦那さんに関して、ある噂が流れていました。

それが、「旦那のエリック」という情報です。

さらには、その情報は間違いであり、本当の旦那は「サイモン」だ、という修正情報も追加で広まっています。

では、そもそもどのような経緯でこんな噂が広まったのでしょうか。

発端は、長女のさやかさんの結婚相手についての証言です。

曰く、オーストラリア人であり、子供向けの英語番組に出演していたとのこと。

その証言の結果、問題の旦那はNHKの英語番組に出ていたエリック・ジェイコブセンさんではないか、という噂がささやかれるようになったとか。

しかしながら、これが誤解だったと判明。

蓋を開けてみれば、そのエリックさんはアメリカ出身だったからです。

つまりオーストラリア人ではなかったわけです。

では本当の旦那さんが誰なのか。


そこで次に候補として挙がったのが、サイモン・ブルースさんでした。

NHKの英語番組『スーパーえいごリアン』に出演していたオーストラリア人です。

とはいえ、こちらの説こそが本物だという根拠が特にあるわけではないようです。

少なくともエリックさんよりは信憑性があるという程度だと思われます。

また、馴れ初めなどの具体的な情報についても明らかになっていないようです。

もう離婚したということもあって、これ以上詮索することにどれだけ意味があるのかも疑問が残るところでしょう。

所ジョージの娘2人の学歴は一切不明

所ジョージさんは私生活もかなりオープンにしている印象が強く、実際に妻である芳賀文子さんの情報は、かなり明らかになっています。

しかしその一方で、娘に関してはかなり情報公開がセーブされているように思われます。

外見や経歴など、ほとんど明かされていないからです。

そのため、娘さんたちの学歴に関しても完全に不明なままです。

ただ、長女のさやかさんに関しては、成城学園に通っていたのではないかとの噂があります。

成城学園は芸能人の利用率が高いとのことなので、たしかにありえそうです。

しかしそうなると、授業参観に行ったら大騒ぎになったというエピソードと矛盾するようにも思われます。

結局この点に関しては明確な証拠が見つかったわけではなく、その噂の真偽は不明なままです。


次女の芳賀遼子さんについても同様に、学歴を含めた多くの情報が謎に包まれている状況です。

こちらは成城学園に通っているのではないか、という噂のようなものすら見つかっていません。

やはり所ジョージさんほどの大物芸能人ともなると、その影響が子にも向かうことを当然警戒して、娘さん2人の個人情報をしっかり守っていた可能性が高そうです。

とりわけ、通っている学校などの情報は絶対に洩れないようにしていたのではないでしょうか。

かなり自由人という印象の所さんですが、引き締めるべきところはしっかり引き締めているということだと思われます。

あるいは、こういった面では妻の芳賀文子さんが担当しているのかもしれませんね。

所ジョージが溺愛する孫

所ジョージさんには孫がいることが明らかになっています。

ただし、その孫が長女のさやかさんの子なのか、次女の遼子さんの子なのか、それともそのどちらもなのか、この点は不明なままです。

一応、長女が現在離婚後シングルマザーとなっているとの情報は見つかりましたが、確かな証拠はありませんでした。

2人の娘に関係する情報の公開には、かなり気を使っている印象があります。

そして所ジョージさんは当然この孫のことも溺愛しているらしく、欲しいと言われたものをなんでも買ってあげてしまい、娘に叱られたりしているとのこと。

ただそれでも、孫のパワフルさにはさすがについていけないことをポロっとこぼしたりもしています。

孫と遊ぶこともあるが、1時間が限界だと吐露。「しつこいからね。やめないから。1時間遊んで私はそっ~とバレないようにいなくなる。そうすると娘やカミさんに『あ、逃げようとしている』と言われるんだけど、逃げているわけじゃないの。1時間が限界」とし、家族の仲むつまじい様子を語っていた。

所さんが孫をかわいがる以上に孫の方が、「じいじ」と呼ぶ所さんと遊ぶことを楽しみにしているとよく伝わるエピソードです。

このように元気な孫の姿に触発されたのか、孫と少しでも長くいられるように、人間ドックに通ってもいるとか。

これまでは最愛の妻である芳賀文子さんのことばかりをたくさん語ってきた所ジョージさん。


ですがいまでは、それに匹敵するほどの熱量で孫のことを語っているようにも思われます。

妻や娘に対するものとも違う、どこか特殊な思いが孫という存在に対しては芽生えているのかもしれません。

これからも所さんの口から、お孫さんの成長が語られるのを楽しみにしたいですね。

関連記事
所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子

所ジョージの年収は億?なぜ金持ち?権利収入の噂。総資産30億説、家は世田谷&沖縄の別荘が広い

所ジョージ、現在(2023)は元気だが病気の過去。若い秘訣は筋肉?若い頃の黒髪&金の髪色

所ジョージのバイク愛!ヘルメットのこだわり。コレクションにハーレーあり&カスタム自転車

所ジョージの愛車遍歴!自分で車改造&所有台数20?4億で購入の噂。アウディやコブラ所有

所ジョージの私服ファッション!ジーンズやスニーカーが好き。革ジャン・スタジャンのこだわり

所ジョージ、サングラスの理由はエルヴィス?メガネのカラーレンズの濃度50?ブランドは999.9