北野幹子は現在(2024)結婚せず。駆け落ちした浮気相手は笑福亭枝鶴?慰謝料の噂を否定

ビートたけしさんと元妻の北野幹子(きたのみきこ)さんの協議離婚が、2019年6月12日に成立しました。

たけしさんの不倫が原因で離婚に至りましたが、実は過去に幹子さんも駆け落ち不倫をしていたそうです。

その駆け落ちしていた浮気相手や、離婚成立時にたけしさんから明かされた100億円を超える慰謝料について、お伝えします。

北野幹子のプロフィール

本名:北野幹子

生年月日:1951年(昭和26年)

出身地:大阪府

最終学歴:武庫川女子大学短期大学部卒業

北野幹子は現在(2024)結婚していない

2019年6月12日にビートたけしさんとの協議離婚が成立した北野幹子さんですが、それから約4年経った2024年現在はどのように暮らしておられるのでしょうか。

協議離婚の末に多額の財産を受け取ったという報道もあり、金銭的に困ることはないと思われます。

2024年現在は、幹子さんは73歳を迎えられる年です。


たけしさんと結婚する前は漫才師として活動しておられ、過去にはたけしさんとの夫婦漫才を披露されたこともありますが、まさか漫才師に戻るということもないでしょうし、一般人として暮らしていると思われます。

元夫だったたけしさんは、離婚の原因となった愛称「ゴンちゃん」という女性と2020年2月に再婚しています。

再婚当時たけしさんは73歳でした。

対抗するというわけではないですが、幹子さんも再婚相手を見つけて結婚するのも第2の人生としては悪くない選択だと思います。

しかし、幹子さんに彼氏がいるという情報や、再婚に対して行動を起こしている、という情報は一切ありません。

もちろんすでに再婚をされているという報道もありません。

たけしさんの再婚が報じられた際、幹子さんは取材を受けたことがありますが、「おめでとう」と発言。

元夫であるたけしさんの再婚について、複雑な想いは抱いていないようでした。

また、ご自身の現状やこれからについても、前向きに捉えているようで、「家族の成長を見守る」とも語っています。

インタビューの最後には、長年連れ添ったたけしさんへ「幸せに」とメッセージも残していました。

「芸人の妻の鑑」と言ってしまうと芸人なら何をしてもいいような言い回しになってしまいますが、決してトラブルの少なくなかった夫を支え、長年連れ添った幹子さんには、今でもたけしさんを想う心が残っているようです。

上記のインタビューにもあったように、たけしさんと幹子さんの長男である篤さんに2019年にお子さんが生まれたそうで、その成長を見守るのが幹子さんの原動力になっているようですね。

幹子さんはもうご高齢ですし、もしかしたら篤さんとそのご家族か、娘の井子さんと同居している可能性もあるのではないでしょうか。

これからはお孫さんの成長をおだやかに見守る日々が、長く続けばいいですね。

過去に駆け落ちした浮気相手は笑福亭枝鶴?

39年間のビートたけしさんとの結婚生活の中で、たけしさんは何度も浮気を繰り返していたそうですが、実は北野幹子さんも1度だけ浮気をしたことがあったそうです。

その相手は、当時松竹芸能に所属していた5代目 笑福亭枝鶴さんでした。

幹子さんと枝鶴さんは古い友人関係だったそうですが、たけしさんの度重なる不倫の相談相手になってもらっていたそうです。

枝鶴さんは7代目 笑福亭松鶴という大名跡を継ぐはずだったのですが、女癖の悪さと放浪癖で落語を廃業してしまったそうです。

たけしさんの浮気で弱っている幹子さんの心の隙間に、枝鶴さんの悪い癖が発動してしまったのかもしれませんね。


幹子さんと枝鶴さんが「駆け落ち不倫」と言われているのは、幹子さんが全然家に帰らなくなり、ほとんど家出のような状態になっていたからだそうです。

最終的にはたけしさんが幹子さんを迎えにいく形で、「駆け落ち不倫」は終わりを迎えたようです。

いつもは自分が浮気をしている側でしたが、妻に浮気をされたたけしさんはどんな気持ちだったでしょうか。

懲りていればそれ以降浮気をすることはなかったと思いますが、そうはなっていないので薬にはならなかったようですね。

たけしさんは何度も浮気をして、幹子さんも駆け落ち不倫の経験があるという関係なら、もっと早くに離婚を迎えてもおかしくないと思われます。

ですが、お2人が離婚せずに39年間も連れ添ったのには、たけしさんの母親であるさきさんの教えがあるそうです。

さきさんは、たけしさんと幹子さんの離婚には常に猛反対しており、決して許さなかったそうです。

そして、どんな時もさきさんは幹子さんの肩を持っていたそうです。

大事な母にそう言われては、たけしさんも離婚を言い出せず、幹子さんも自分の味方をしてくれるさきさんを悲しませたくなかったのでしょう。

慰謝料100億超えは嘘?

北野幹子さんとビートたけしさんの協議離婚が成立した際、100億円を超える財産分与を慰謝料とした、といった報道がされました。

ですが、後日幹子さん側から弁護士を通じて報道各社にFAXが送られ、その内容に反論しました。

幹子さんの弁護士が送ったFAXによると、100億円のような規模の財産など実はないのだとか。

それらのほぼ全てが幹子さんに分与されたという事実もない、とのことでした。


また、たけしさんがテレビなどで「家しか残ってない」「金は全部取られた」といった誇張をした発言に対しても、真実ではないし、それを真に受けた報道をするのは控えるように、とのことでした。

100億円とはいかなくとも、多額の慰謝料は手にされたとは思いますが、幹子さんにも意地とプライドがあったのでしょう。

関連記事
北野井子、現在(2023)医学部合格して勉強中!夫と結婚し離婚。子供は父・たけしの養子

北野大の現在(2023)。学歴と出身大学。弟・たけしとの関係、家族について

所ジョージの妻・芳賀文子は料理上手!写真や名言多数。再婚したビートたけしの理想&実は婿養子

黒柳徹子は結婚歴なし。未婚で夫なしも子供の噂。熱愛の恋人とは

志村けんの子供と結婚歴。いしのようことの三角関係。結婚しない理由とは

志村けん、彼女とされる奥村美香との関係。最後のライン公開に批判の声

坂本龍一と妻・矢野顕子の離婚理由。再婚の噂なぜ?噂のマネージャーは空里香?