大森うたえもん、現在(2024)宮崎在住。破門デマ。たけしとの関係&若い頃に山田邦子と噂

ビートたけしさんが率いた、たけし軍団の一員であったタレントの大森うたえもん(おおもりうたえもん)さん。

大森さんは、軍団が解散となる前に、脱退されているのをご存じでしょうか。

脱退の背景に何があったのかも気になりますよね。

そこで今回は、大森さんの2024年現在のご様子と、破門とも噂されたたけし軍団脱退の経緯などについてお伝えしていきます。

大森うたえもんのプロフィール

愛称:クンちゃん

本名:大森博文(おおもりひろふみ)

生年月日:1959年(昭和34年)5月15日

身長:180cm

出身地:岡山県岡山市

最終学歴:法政大学卒業

所属事務所:パワーピット

大森うたえもん、現在(2024)は宮崎県在住

大森さんは、2024年現在、宮崎県に住んでいらっしゃいます。

宮崎県では、「Music & Sports BAR うたえもん」というお店の経営や、地元ローカル局への出演などの芸能活動をされています。

また、音楽活動をされている大森さんは、各地に出向きイベントへの出演もされているようです。

大森さんが最初に組んだお笑いコンビ・ツーツーレロレロの相方は、東国原英夫(そのまんま東)さんでした。


その東国原さんの一番弟子である早川伸吾さんと宮崎市内の敬老会の訪問もされています。

その他、ラジオでレギュラー番組を持ったり、町おこしイベントにゲスト出演されたり、結婚披露宴へのオファーも多く受けているようです。

大森さんが宮崎県に移住されたのは、2007年でした。

苦楽を共にしてきた東国原さんが宮崎県知事になられてからの話になります。

大森さんは、テレビ朝日のプロデューサーに誘われる形で宮崎に向かわれました。

東国原さんは、分刻みで仕事に追われていたので、会えるかどうかわからないままの突撃でした。

会えなくてもいいからという前提で毎週宮崎に通ったといいます。

他のアナウンサーやインタビューが聞くより、くだけた話が聞けるというので大森さんの起用が続いたんですね。

他局との違いが鮮明で、視聴率も良かったといいます。

そのような往来を繰り返すうち、東国原さんから「毎週来るなら、宮崎住めば?」と言われたそうです。

大森さんは、冗談だと思われたのか、宮崎には仕事がないからと断ろうとしました。

しかし、東国原さんは「仕事ならあるよ」と答えられたそうです。

大森さんがご家族に相談したところ、奥様から「すぐ行け」と言われたといいます。

「呼んでくれるうちが花なんだよ」とも。


それで宮崎への移住が決まったそうです。

東国原さんのキャラクター商品など、版権の管理をする会社「びっきょ」の社長をされたり、ラーメン屋さんに携われたりして生計をたてられていったそうです。

また、宮崎にある芸能事務所の養成所の校長も務められたといいます。

芸能事務所自体は東京にあり、大森さんも所属されています。

そのため、宮崎にいても全国各地の仕事が入ってきて忙しくされているそうですよ。

法的な問題などから「びっきょ」の社長を辞めることになっても大森さんは宮崎に住み続けられました。

気候や人が温かく、居心地がいいからだといいます。

ラジオのレギュラー番組を持たれていたことも影響したそうです。

盟友の東国原さんに誘われての移住でしたが、大森さんには宮崎の水があったようですね。

破門の噂はデマ!たけしとの関係は良好

大森さんは、2004年ごろに、たけし軍団を退団されています。

当時は、たけしさんと揉めて、破門されたとの噂もありましたが、実際はどうだったのでしょう。

いろいろな仕事をする中、大森さんには音楽や芝居に挑戦したいという思いが芽生えたそうです。

そんなとき、所ジョージさんの事務所に誘ってもらえたのだとか。

たけし軍団は、体を張った芸や下ネタが主流でした。


それに対し、大森さんは替え歌などパロディを得意とされていたので頷ける話ですよね。

誘ってくれる事務所があったからといって、右から左とはいかなかったようです。

芸能界での仁義といいますか、たけしさんのメンツも考えられたのでしょう。

大森さんはまず、たけしさんの事務所に籍を置いたまま、軍団から離れ、ひとりで地方の仕事をしていたといいます。

2~3年経ってようやく、たけしさんから「所に連絡しておくから」と正式なお許しが出て移籍になったそうです。

世間で言われていた破門はあくまで噂でした。

たけしさんも、ずっと世話をみてきた弟子が他の事務所にいって面倒掛けないか不安があったのではないでしょうか。

軍団のメンバーから離れてもやっていけるのか、しばらく様子を見られたのかもしれませんね。

若い頃の元カノは山田邦子?

大森さんの元カノは、女芸人の山田邦子さんだといわれています。

まだツーツーレロレロ時代の話で、山田さんも駆け出しのころだったというので、バスガイドのネタをされていたくらいでしょうか。

2019年4月27日の大森さんのブログは「一周回って知らない話だもん」というタイトルで書かれました。

テレビ放送で観た山田さんの映像を添えて、以下のように書かれています。

5月24日に放送された「恋はショッキング」と言う山田邦子さんの番組での映像が一瞬流れました。懐かしかったです。

大森さんと山田さんは、数多くの番組で共演されているので、恋愛関係がなかったとしても懐かしく思われたことでしょう。

しかし、文面に大森さんの動揺が現れていました。

山田さんが出演されていた番組は、2019年4月24日放送の日本テレビ「1周回って知らない話」でした。

それを大森さん、「5月24日」と間違えられているんです。

何かあったとしか思えませんよね。

ただ、山田さんはなかなかの恋多き女性のようで、大森さんと別れた後も芸能関係の方とおつきあいがあったようです。

山田さんのYouTubeチャンネルで元カレの話をされたことがありましたが、その元カレは大森さんではないようでした。

明石家さんまさんから求婚されたこともあったそうです。


しかし、結婚に至らなかったのは、当時山田さんが大森さんと付き合っていることをさんまさんが知っていたからでした。

それも含め、いまとなってはもう過去の話ですよね。

関連記事
山田邦子の結婚は略奪婚!旦那との関係。出産せず子供はいない&離婚はデマ

山田邦子、若い頃に年収10億越え?全盛期の伝説。借金22億返済&資産がすごい

東国原英夫は年収5000万?自宅は世田谷区。資産は億で講演料は100万?再出馬も落選

東国原英夫は現在の妻と再婚!元妻・かとうかずことは関係良好?離婚理由は価値観の違い

東国原英夫の若い頃はヤンチャ!悪い父親と愛人の母親、過酷な生い立ち&ハンドボールが得意

柳ユーレイの若い頃。現在(2023)子供はないが妻・川田あつ子と結婚&たけし軍団所属

ガダルカナルタカ、若い頃の武勇伝がヤバい?つまみ枝豆とのコンビ&名前の由来になった島