片山右京の再婚デマ。嫁との出会い。息子はエンジニア、孫なし?父親は医師&実家は相模原市

元F1ドライバーの片山右京(かたやまうきょう)さん。

F1引退後は、レーシングチームや自転車ロードレースチームの運営や監督をされています。

片山さんについて調べていると、「再婚」のキーワードが出てきます。

離婚もされていないのになぜなのかと気になりますよね。

そこで今回は、片山さんについてくる「再婚」の理由と、ご家族に関する情報をお伝えしていきます。

片山右京のプロフィール

愛称:カミカゼ・ウキョウ

本名:片山右京

生年月日:1963年(昭和38年)5月29日

身長:165cm

出身地:東京都

最終学歴:日本大学第三高等学校卒業

所属事務所:シンクバンク

片山右京に再婚の文字がついてくる理由

冒頭でお伝えしたように、片山さんについて調べると「再婚」のキーワードが出てきます。

なぜかと調べてみると、理由は片山さんの名前にあるようです。

片山さんの名前は、右京ですよね。


右京と聞いてほかにも思いあたる方はいませんか。

再婚と関連する右京さんは、人気ドラマ「相棒」シリーズの主人公で、俳優の水谷豊さんが演じる杉下右京さんでした。

片山さんも杉下さんもお名前に特徴があるため、名字より、右京さんと呼ばれることが多いようです。

そのため、名前だけで検索される方が多く、情報が入り交じってしまったのだと思われます。

勘違いした人が、さらに誤情報を流してしまうことで、間違ったままの情報が検索結果に反映されやすくなってしまうのですね。

実際に、ドラマ「相棒」において、杉下さんが再婚かと思われる回が数回ありました。

「相棒season18」第10話での再婚疑惑は次のようなものです。

杉下さんが、幼い子供と母親らしき女性とともにスーパーで買い物をしています。

その後、まるで家族のようにアパートの一室に入っていくのを、相棒である冠城亘(反町隆史)に目撃されるというシーンがありました。

また、「相棒season21」第16話では、夫婦喧嘩をした亀山薫(寺脇康文)が、妻と夫婦カウンセリングを受けることになりました。

そのとき、杉下さんと小料理屋「こてまり」の女将・小出茉梨(森口瑤子)が夫婦と偽り同行します。

この回も、SNS上では「杉下ご夫妻」がトレンド入りして、話題になりましたね。

片山さんに再婚の文字がついてくるのは、右京という名の別の有名人の影響だったのです。

片山右京、嫁との出会い。息子に孫の情報なし

片山さんは、ご家族などプライベートの情報はあまり公開されていません。


ご結婚されて、息子さんがいらっしゃるのは間違いないようですので、ご紹介します。

嫁との出会いはインタビュー

片山さんは、2004年6月2日に放送されたNHK「今夜は恋人気分~とっておき夫婦物語」にご夫婦そろって出演されました。

元F1レーサーの片山右京さんと、その妻、留美子さん夫婦を迎える。F1を引退し、ほっとしたのもつかの間、今度は登山に挑戦する右京さん。命知らずな夫の操縦術とは?

嫁は、留美子さんというそうです。

留美子さんは、カー雑誌の編集部にお勤めされていて、片山さんのインタビューを担当されたことから交際に発展されたといいます。

片山さんからの「結婚するぞ」の一言で結婚が決まったそうです。

穏やかそうなルックスとは異なり、意外と強引というか亭主関白、もしくはマイペースなタイプなのかもしれません。

さて、結婚が決まってからもてんやわんやの連続でした。

結納時には、急遽ル・マンへの出場が決まり、片山さんと留美子さんは二人でフランスへ。

初対面の両家ご両親のみで、不思議な結納になったそうです。

そのル・マンで、片山さんはクラッシュして炎上。

あやうく新郎がいなくなってしまうところでした。

結婚後は、片山さんのF1参戦が決まり、夫婦は別居状態での生活になります。

日本に残る留美子さんは一人で出産や育児をせざるを得なかったそうです。


F1引退後は、落ち着いた生活になるかと思いきや、片山さんは登山や自転車レースに参戦され、留美子さんの心配がなくなることはなかったようです。

息子はシステムエンジニア

あまりご家族のことを語らない片山さんですが、以前Facebookに息子さんの感動的な話を投稿されたことがありました。

息子さんは、2013年に20歳を過ぎているとのことですので、1993年以前にお生まれだと思われます。

投稿内容から息子さんはシステムエンジニアとして就職されているようです。

インドア派のようで、外での活動が多い片山さんとは正反対なタイプなのかもしれませんね。

息子さんも2023年現在では、30歳を越えられていると思われ、片山さんにお孫さんがいるという噂もあります。

しかしながら、お孫さんの存在については確認がとれませんでした。

もしお孫さんがいたら、幼児から小学生くらいでしょうか。

片山さんが所属する自転車チームでは、子供たちの体験スクールも開催されています。

お孫さんがいたら、一緒に自転車でのツーリングや登山をされているのでしょうか。

週末はレースが開催されるなど、片山さんはお忙しくて、一緒に遊ぶ時間が作れずにいるかもしれませんね。

父親は医師。実家は神奈川県相模原市

片山さんは、東京都生まれで、神奈川県相模原市育ちです。


ご実家は、相模原市にあり、片山さんは相模原市の名誉観光親善大使を務められています。

片山さんの父親は、医師であるとともに登山家として山を愛される方だそうです。

シンガーソングライターでセミナー講師などもされている松田陽子さんがお話をされたことがあると、ブログに記されていました。

右京さんのご両親は、本当に素敵な方で、お父さんは、お医者さん&登山家&たくさんの顔をもたれる方、お母さんもすごい~お家柄のお嬢様。(詳しく書くと、皆さんびっくりしちゃうので、内緒です。)

片山さんが幼少期から登山に惹かれていったのは父親の影響が大きいようですね。

右京という名前をつけたのは、父親だそうです。

片山さんは、予定より早く未熟児で産まれることになり、出生時まだ名前が決まっていなかったといいます。

そこへ、お祝いにやってきたのが親戚のおじさん・片山左京(さきょう)さん。

「左京が来たから、右京でいい」とつけられた名前だというのです。

あまりに適当な名前の由来を聞いたとき、片山さんは「グレよう」と思ったそうです。

実際には、フォーミュラーカーに憧れ家を飛び出していった息子を、応援し続けてくれるご両親には、感謝しかないでしょうね。


関連記事
片山右京は現在(2023)社長兼監督。指は事故後も無事。遭難テント落下&若い頃は破天荒

片山右京の自宅は相模原。年収約7億の過去!自転車競技と並行して会社経営

鈴木亜久里、現在(2023)ARTA総監督!嫁とは再婚ではない。離婚歴なし&癌はデマ

鈴木亜久里の息子は1人。長男・瑞翔の仕事は金融マンで嫁が秋元玲奈&娘はいない

鈴木亜久里の若い頃は波乱万丈!実家はカートショップ。父親がハーフ&妹はいない

中嶋悟の自宅は愛知、妻はあけみ夫人。実家は農家。現在(2023)社長&若い頃の功績がすごい

中野信治、結婚した嫁と現在(2023)仲良し?娘はいない。結婚指輪を着用?若い頃の冷遇