谷村美月、結婚の噂はデマ。現在(2024)仕事が減った?夫はいない&彼氏の噂まとめ

NHK連続テレビ小説「まんてん」で女優デビューした、谷村美月(たにむらみつき)さん。

「14歳の母」や「べっぴんさん」など、話題作に次々と出演し、いまや実力派女優として視聴者からも認められる存在になっています。

今回はそんな谷村さんが結婚している噂や、現在について、また、夫や彼氏はいないのか、ということについてお伝えしていきます。

谷村美月のプロフィール

愛称:美月ちゃん

本名:谷村美月(たにむらみつき)

生年月日:1990年(平成2年)6月18日

身長:159cm

出身地:大阪府堺市

最終学歴:大阪薫英女学院高等学校卒業

所属事務所:ホリ・エージェンシー

谷村美月は結婚していない

ドラマの中では奥様役もこなしていた谷村さん。

そんな彼女が結婚しているという噂がありましたが、結論から言うと結婚していません。

なぜそのような噂が出ているのでしょうか。

原因はドラマ共演?

谷村さんは、出演したNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」で共演した中島広稀さんと、結婚したのではないかという噂がありました。


ドラマ内では、谷村さん演じる明美が経営する会社の従業員で、明美になんと2度も求婚するという役柄でした。

明美は求婚を断ってしまうのですが、仲睦まじい二人の雰囲気や、両想いになってほしいというファンの気持ちが、このような噂を生んだのでしょう。

共演がきっかけで結婚する芸能人の方もいらっしゃいますが、谷村さんたちはそうはならなかったようです。

演技の中でプロポーズされたら、演技とはいえドキッとしてしまいそうです。

そこはプロなので、私情は持ち込まないようにされているのでしょうね。

結婚したいファン多数

谷村さんは容姿がとてもかわいらしく、笑顔がとてもキュートです。

また、過去に鶴瓶さんと即興ドラマをしている姿もありましたが、それがとてもチャーミングでかわいいのです。

そのため、谷村さんと結婚したいという声がいくつも見つかりました。

今でこそあまりメディアでは谷村さんをお見かけしなくなりましたが、人気は健在です。


こんなにモテモテの谷村さん、もしも結婚したらとても話題になりそうです。

過去には好きなタイプとして、「純粋で素朴で自立している男性」と言っています。

関西出身で明るい谷村さんと、純粋で素朴な性格は真逆ゆえにとても合うのではないでしょうか。

また、自立している男性ということで、年下も年上も十分に有り得ますよね。

とにかく、谷村さんがいつか結婚するとき、どんな方と結婚するのかとても楽しみですね。

現在(2024)はメディア出演減少

谷村さんは現在メディアでの活動が減ってきていると思われます。

2016年あたりから、ドラマの出演なども年に2,3本となっております。

最近ではドラマ出演も1クールの中の1話の出演のみなどでした。

谷村さんは2021年に持病の呼吸器疾患を起因とするパニック発作を発症し、出演していた舞台の降板を発表しています。

翌年2022年に復帰を果たしましたが、それ以降もメディアの出演は多くありません。

もしかしたら体調を考慮しながら、お仕事を続けているのかもしれませんね。

2023年11月には、アニメーション映画で話題になった、「言の葉の庭」という作品の舞台で、ヒロインを演じます。

これを機に今後たくさんのメディアに出てくれると嬉しいですね。

谷村さんが自分らしく楽しく演技をしてくれたら、きっとファンも嬉しいことでしょう。

谷村美月に夫はいない

谷村さんは結婚していないため、もちろん夫はいません。

ですがネットでは谷村美月さんと夫というワードがトレンド上位に上がってきます。

それはなぜなのでしょうか。

トレンドになった原因としてまず一つ目は、2019年に出演した舞台「天下一の軽口男」。

この舞台は、日本初のお笑い芸人「米沢彦八」という方を題材にした舞台で、谷村さんも出演しています。


その谷村さんの夫役として出演した、関西ジャニーズJr.の室龍太さんが原因となったようです。

主人公の米沢彦八役には、近年、映像や舞台での活躍が目覚ましい駿河太郎。そして田中美里、谷村美月、関西ジャニーズJr.の室龍太というフレッシュな顔合わせに加え、関西出身の俳優、落語家、芸人が一同に顔を揃えます。

室さんが相当かっこよかったようで、そのファンの声がありました。

舞台の中で、室さんが谷村さんの肩を抱いたり、手が触れるシーンがあったようで、それを羨ましいと思うファンの声がありました。

そこから関連づいて、谷村美月さんと夫、そしてイコール結婚というワードが紐づいているようです。

また、「Woman」というドラマに出演したことも話題になっていました。

このドラマではある夫婦の妻を演じておりましたが、夫を演じている三浦貴大さんとのやり取りが話題になっています。

「家族が嫌になったという訳じゃないの。でもあなたと一緒にいると、毎日汚いコップで水を飲んでるような気持ちになるの。」という、なんとも言えない気持ちになるセリフを吐いているのです。

この夫婦は後に離婚しており、谷村さん演じる藍子は子供を引き取りシングルマザーとなりました。

このように純粋に幸せになる役柄が少ないことから、幸せになれる役を演じさせてあげてという声が上がっています。

とにかく谷村さんは結婚をしているという事実はないため、夫もいません。


結婚生活の経験がないにも関わらず、ドラマに見入ってしまうのは、演技力がかなり高いためと言えます。

幸せな役も、不幸な役も演じてしまえる、素晴らしい女優さんと言えます。

過去に噂になった彼氏

谷村さんはこれまで公式で彼氏の存在を明かしたことはないですが、何人か噂になった芸能人はいます。

まずは高良健吾さん。

高良さんとは2010年に映画「ボックス!」と、「おにいちゃんのハナビ」で、連続で共演をしました。

おにいちゃんのハナビで共演後、谷村さんが高良さんを気に入っていると公言していたそうです。

この共演がきっかけで、熱愛報道が出ました。

ですが事実かどうかはわからず、この話題は噂でおさまりました。

共演が多く、美男美女のお二人なので、ファンが噂をするのも無理はないでしょう。

また、映画「阪急電車」で共演されていた勝地涼さんとも噂がありました。

二人は映画では恋人役でしたが、これも噂程度で、二人が付き合っていたという事実は確認できませんでした。


役柄から噂が多々ありましたが、現在は独身の谷村さん。

今後の仕事での活躍やプライベートの報告も楽しみですね。

関連記事
谷村美月は復帰済み。病気休養の原因はパニック発作。子役時代のエピソード&双子の噂はデマ

石田卓也は現在(2023)も俳優、急死はデマ。引退理由に結婚や農業の噂。事務所なしで活動

大政絢がブログでキスマイを!?佐々木希と仲良しでディズニーランドへ!?

中別府葵に結婚歴なし!現在(2023)ハーマイオニー役。妹と弟はハーフではない&親も綺麗

木南晴夏の旦那は玉木宏。海外での結婚式&出会いと共演について

木南晴夏、子ども&現在(2023)の活動状況。出産した病院や子育て方法、子供の性別とは?

南果歩が旦那・渡辺謙と離婚理由&なれそめは?元旦那・辻仁成との離婚なぜ