川岡大次郎、現在(2024)移住デマ。若い頃の活躍。東幹久と似てる&元嫁との子供に双子説

川岡大次郎(かわおかだいじろう)さんは、大阪府出身の俳優です。

若い頃は話題作に次々出演する期待の若手俳優でした。

そんな彼は2024年現在、栃木県那須塩原市に移住したと言われていますが本当なのでしょうか。

また、東幹久さんに似てるせいで人生が変わったというのはどういう事かも気になります。

その他にも元嫁の話や双子の父親という話題についても深堀してみました。

今回は川岡大次郎さんの昔から今までを一気に紹介する内容となっているので、ぜひ最後までお付き合いください。

川岡大次郎のプロフィール

愛称:不明

本名:川岡大次郎

生年月日:1978年(昭和53年)3月14日

身長:178cm

出身地:大阪市東住吉区

最終学歴:常翔学園高等学校卒業

所属事務所:オフィスニグンニイバ

川岡大次郎、現在(2024)の那須塩原市移住はデマ

川岡大次郎さんは2024年現在も東京で俳優として活躍しています。

一部では那須塩原に移住したという話を見かけますが、これは単なる勘違いです。

川岡さんが那須塩原に移住したと思われているのは、あるテレビ番組への出演が原因です。


川岡さんは2016年から2017年にかけてテレビ番組『イチから住~前略、移住しました~』の企画て那須塩原市での移住生活を体験しました。

実際に同地に住んだのは4か月ほどですが、そのプチ移住がきっかけで2017年からは同市のまちづくり大使を務めています。

2018年には那須塩原を舞台にした川岡さんプロデュースのショートフィルム『HELP!!』がさぬき映画祭でグランプリを受賞したこともありました。

2021年には「なすしおばら映画祭」を実現させた実績もあります。

川岡さんの尽力により実現した同映画祭には青木崇高さん・ムロツヨシさんらがゲスト参加したりと大盛況となりました。

このように川岡さんと那須塩原との交流は今でも継続していおり、川岡さんが本当に同地に移住したと思う方が多いのはそのためでしょう。

ところで川岡さんは元々は大阪の出身で那須塩原は本当の地元ではありません、それなのにどうしてここまでできるのでしょうか。

その理由はプチ移住を通じて同市のことを本当に好きになったということに尽きるようです。

川岡さんは現地で人々の温かさにふれ、ともに食事やお酒を楽しむなどして交流うするうちに本当に那須塩原が好きになった明かしています。

本当の故郷ではなくても彼にとって同地は第2の故郷も同然、これからも両者の交流は続いていくことでしょう。

川岡大次郎の若い頃といえば『ビーチボーイズ』

川岡大次郎さんは1997年に『タイム・リープ』でデビューを果たし、その後話題作への出演が続いた売れっ子若手俳優でした。

例えば若い頃のドラマの出演には『最後の恋』『WITH LOVE』『ボーイハント』などがあります。

そんな数ある出演作の中でも、川岡さんといえば『ビーチボーイズ』に出ていた人と記憶している方が多いのではないでしょうか。

同作は1997年の夏にフジテレビの月9として放映されたドラマで、当時人気絶頂だった反町隆史さんと竹野内豊さんがダブル主演を務めたことで知られています。


川岡さんは広末涼子さん演じる真琴に密かに想いを寄せるクラスメイト役で出演しました。

当時デビューしたての19歳だった川岡さんは、少しストーカーっぽい面があり変わっているけどにくめない高校生役を好演します。

デビューしてすぐに当時ノリに乗っていた反町さん・竹野内さん・広末さんと月9に出演したというだけで、若い頃の川岡さんがかなり期待の新人だったことが分かりますよね。

川岡大次郎は東幹久と似てることで人生が変わった

川岡大次郎さんは、俳優・東幹久さんと似てると言われています。

そして、東さんと似てることがきっかけで人生を大きく左右されたのです。

どういうことかというと、川岡さんは高校時代に東幹久さんに似てると言われたことから俳優を目指すようになりました。

有名な俳優に似てると言われたので、自分もいけるのではと考えたのでしょうね。

本人はすぐその気になったようで、早速事務所に応募するなど行動に移します。


しかし、そのことが親にバレてしまい大学に進学するか俳優を目指すのかで大議論になってしまったようです。

演技経験もない息子が急に俳優になるといい出したのだから、親もびっくりしますよね。

結局は高校卒業後専門学校へ進学しましたが、その後事務所から合格通知が来たために学校を辞めて東京に引っ越しています。

1997年のデビューから2024年現在まで役者として活躍する川岡さん。

芸能界入りのきっかけは「東幹久に似てる」という何気ない一言だったなんて意外ですね。

川岡大次郎の元嫁はスタイリスト。子供は双子の噂

川岡さんは2010年7月30に公式ブログで一般女性との結婚を発表します。

元嫁や2人の子供について深堀してみました。

元嫁は一般女性で離婚済み

元嫁については一般人ということで詳細は明かされていませんが、スタイリストの女性だったといいます。

スタイリストは芸能界に繋がりのある職業ですし、2人も仕事で知り合った可能性が高いですね。

そんな2人は既に離婚しているのですが、それが明らかになったのは意外なシーンでした。

2019年に『有吉ゼミSP』に出演した川岡さん、番組内ではギャル曽根さんらとともに大食いにチャレンジします。

その挑戦の最中、突然本人が「昨年離婚しました」と告白したのです。

何が原因で別れたのかなどの詳細は不明ですが、元嫁との結婚生活は8年でピリオドが打たれたことになります。

子供は双子説

川岡さんには元嫁との間に双子の子供がおり、子供たちは2018年に離婚した後は元嫁と一緒に暮らしているようです。


そう考えられるのは、離婚をカミングアウトした大食い企画中の発言。

このとき、息子たちにがんばっている姿を見せたいと話していたようです。

となると、川岡さんが離婚後も息子たちと一緒に生活しているとは考えにくいですよね。

そのためテレビを通じて父親の姿を見せたかったのでしょう。

ところで子供たちに関してはネット上で双子という情報が見られますが、調べたところ双子説を裏付ける根拠は見当たりません。

ただし、川岡さんの発言を見ていると、その可能性は十分あると言えます。

例えば2022年の川岡さんのブログにこんな記述があります。

この日は出演していた戦隊モノの『ゼンガイジャー』の最後の日だったようで、同作との思い出が綴られています。

その中に「プライベートでも我が息子たちがゼンガイジャーにハマってくれた」という報告があるのです。

戦隊ヒーローものにハマるのは、子供時代でも一時期に限定されますよね。

そんな中、息子たちが同時に同じ作品にハマったのは、息子たちの年齢が同じだからという可能性があります。

また息子たちを出演者に面会させたときに「子供たちは言葉にならない状態でした」と彼らが感激して涙したことも明かしているのです。


ある出来事に対し同じ反応を見せたというのも、双子ならではのシンクロと考えられなくありませんよね。

このような理由で、川岡さんの息子たちは双子の可能性があるといえるのです。

関連記事
東幹久の実家は金持ち&父親は東八郎の噂。高校時代、若い頃は渋谷でヤンチャ

東幹久が結婚せず嫁をもらわない理由を美輪明宏が!今までの歴代彼女が女優ばかりですごい?

秋本祐希がまた結婚&旦那は松岡昌宏?子供は何人?離婚した元旦那は野球選手

原沙知絵にがんの噂。痩せたのは病気?今の状況について

原沙知絵、若い頃はおてんば娘。実家は福岡市西区?ハーフのかわいい夫は友達の兄弟

原沙知絵が結婚した夫はイケメン。横田姓の噂に証拠なし。オーストリアに転勤&子供はまだ

竹野内豊の結婚相手はブレンダ?それとも倉科カナ?