東幹久が結婚せず嫁なしの理由。今までの歴代彼女は大物女優

ドラマやバライティで大活躍の東幹久(あずま みきひさ)さん

昔のモテ話もテレビで語られていますが2019年現在も未婚だそうです。

TBS系『水戸黄門』にて、的場浩司さんとともに助さん格さんを演じた東幹久さん。

その理由とは、一体何なのでしょう?

役者、司会、バラエティとマルチに活躍される東幹久さんが結婚しないのは何故なのか気になりますね。

今回は東幹久さんの恋愛関係について調べてみました。

東幹久の結婚しない理由とは?トラウマ説


イケメンでトークも面白い東幹久さんが絶対にモテないわけがありませんよね。

50歳も目前となってきていますが何故今も独身を貫いているのでしょうか。

2006年に大ヒットした阿部寛さん主演のフジテレビ系ドラマ『結婚できない男』。

続編の製作も発表され、再び注目も浴びていますね。

奇しくも、その前年の同じフジテレビ系『火曜22時枠』で放送の『鬼嫁日記』に出演されていた東幹久さん。

この時は、井上和香さんを妻とする役を演じておられましたが…。

2019年現在、阿部寛さんは結婚されていますが、未だに結婚されていないのが東幹久さんです。

彼が未だに結婚されない理由とは一体何なのでしょうか?

確認しておきますが、東幹久さんは同性愛者ではありません。

恋愛の多様性がようやく認められつつある昨今、こうした可能性については、よりナチュラルに検討されるべきかとも思いますね。

女性との結婚願望自体はあるものの、できないというのが現状のようです。

結婚したいその理由に関しては、かつては老後が心配という旨を語っていたそうです。

これでは、彼女さんも『わたしゃ、ヘルパーかい!』となってしまいますので、あまりいただけないですね。

ただ、これは結婚願望の有無を問われた際に、答えているようです。

そのため、あくまで『積極的に動いていないけど、いつかはね…』ということを強調したかったのでしょう。

その根底には、1人の時間を大切にしたいという思いもあるとされています。

ただ、ネット上を中心に過去の恋愛にうんざりしているからではないかとも言われているようです。

その原因となったのがお二人いらっしゃいます。

1人目が、潔癖症の彼女です。

なんでも、東幹久さんは夜の営みの際にはゴム手袋をつけて臨んでいたとのことですから、今後のことが思いやられたのでしょう。

しかし、別れた背景には彼女の潔癖症という個性に対して怒ったりしたくはないという理由も含まれていたそうです。

これは、東幹久さんの優しさが垣間見えますね。

もう1人は、大御所女優で、いわゆるホテルの部屋に呼び出されたパターンですね。

セリフの練習と称して、ワインを飲まされ、シャワーを促され…という感じだったようです。

これが日常茶飯事ということもないのでしょうが、彼以外にもこの手のエピソードは多く聞きますよね。

こうした経験から結婚に対して夢が持てなくなったのではないかと言われているようです。

独りが好き!?それでも結婚願望がある東幹久

結婚願望が全くないのかと思いましたが、そうでもないようです。

2008年には「オーラの泉」の番組内で”嫁を貰って子供が欲しい”と語られています。

しかし、理由は”老後が心配だから”だそうです。

お嫁さんが欲しいというよりも将来、高齢になったときに看てもらう人が欲しいといった感じですね。

ですが、決して女性を大切にしないというわけではなく東幹久さんはとても独りの時間を大切にされている方なんです。

実際に東幹久さんは一度も彼女と同棲をしたことがないそうですよ。

今は結婚について何を思っているのか気になりますね。

東幹久さんが素敵なお嫁さんを見つけたと発表される時がくるのか楽しみです。

東幹久の歴代彼女は?土曜あるある晩餐会で仄めかす!

結婚はされてはいないものの、モテモテだった東幹久さん。

2017年5月27日放送のテレビ朝日系『土曜あるある晩餐会』に出演された際、過去の交際について仄めかしています。

なんでも、過去に付き合った共演女優は4人とのことです。

なかでも、1人の女優さんとは付き合って別れた後、またドラマで恋人役を演じることとなったそうですよ!


この共演が決まってから2、3日眠れなかったという東幹久さん。

気まずさを抱えながらクランクインとなってしまいました。

しかし、お相手の女優さんはというと、『はじめまして』という雰囲気だったそうです。

異性との別れに関しては、男性が『ファイルに保存』、女性が『上書き保存』とよく比喩されますが、そういうことなんですかね?

スタジオの大鶴義丹さんが、男のほうがグラつくという旨を語れば、布施博さんも女性はシラ〜っとしているのだと経験を伝えます。

そして、石田純一さんが『女優なんですよ』とポツリ…重鎮たちがおっしゃるのであれば、その通りなのでしょう!

東幹久、歴代彼女を探る!

前述の番組では、最低2度にわたって共演を果たしている女優さんがかつての彼女だということがわかります。

さらには、ドラマと映画での共演とも仄めかしていました!

そこで探ってみたところ、財前直見さんが有力視されます。

お二人は1991年に、TBS系『熱血!社員宣言』、日本テレビ系『愛さずにいられない』で共演されています。

さらには、1990年の映画『BEST GUY』でも共演されていたのです!

ドラマと映画…これは!という感じですよね!

となると、他の3人は…となりますよね。

まずは、ヒントとして30代の頃、デビュー間もなく映画で共演した先輩女優とあります。

こちらは名取裕子さんが有力視されていますね。

『ジェームス山の李蘭』という1992年の作品で共演されています。

やや大御所が飛び出してきましたが、まさか名取裕子さんが前述のホテルに呼び出した女優さんなのかとも勘ぐってしまいます。

そうなると、名取裕子さんのイメージが一変してしまいますね!

あとは、あくまで共演者という括りから、あくまでネット上でウワサされた方々を調べていきます。

水野真紀さん、松雪泰子さん、宮沢りえさん、常盤貴子さんという錚々たるビッグネームが飛び出しました!

ちなみに、釈由美子さんに関しては、企画で交際を思わせるVTRを収録したのみのようです。

それにしても、ときの東幹久さんはモテましたね〜!

東幹久の歴代彼女リスト

東幹久さんって過去彼女、4人の女優の名前が挙がってきました。

みなさん有名で豪華な顔ぶれですね。

1人目:釈由美子

1人目は今は結婚・出産され母としても輝いていらっしゃる「釈由美子さん」です。

過去に東幹久さんが深夜番組のMCを務めていた時に共演されていました。

2人目:財前直見

財前直見さんとはドラマ「お金がない!」で共演されています。

遠山広行さん(@hrykt)がシェアした投稿

今もとてもおキレイな財前直見さんですが、当時はとても可愛くドラマでは織田裕二さんの恋人役を演じていました。

実際は東幹久さんの恋人だったんですね。

3人目:常盤貴子

ここまできてお気づきの方も多いと思いますが、みなさん本当に有名女優ばかりですね。

雑誌の撮影で日帰り京都。 慌しく終わっていくのかと思いきや、素敵なおもてなしに目眩が✨ 撮影をさせて頂いたお部屋の床の間には「松無古今色」(まつにここんのいろなし)のお軸が。 松は古きも今も、翠に変わりはない。 つまり・・・常葉。 よって・・・常盤。 こんなカッコイイしつらえが出来る大人になりたいものです😅✨ そして、2枚目は、栗100%の栗きんとん。お薄と共に頂きました💕 お仕事で行ったはずが、楽しい嬉しいメッチャ思い出深い一日になりました!! 皆様、ありがとうございました。感謝✨

常盤貴子さん(@takakotokiwa_official)がシェアした投稿 –

常盤貴子さんとはドラマ「私の運命」で東幹久さんと恋人役で共演されました。

ドラマがきっかけで本当の恋に発展されたようですね。

4人目:宮沢りえ

宮沢りえさんも東幹久さんとドラマで共演されたことをきっかけに恋愛へ発展したようです。

a y u m iさん(@ayu_mrsy)がシェアした投稿

宮沢さんはV6の森田剛さんと再婚されて話題になりましたね。

いずれにしても、本当にみなさんおキレイな方ばかりです。

しかし、この4人は事務所も交際していたことは知らされていないらしく、ただのファンの噂である可能性もあるようです。

東幹久、セクハラで炎上?2019年現在最新の結婚に関する発言は?

また、こうしたイケメンなのに未婚という経歴が起用の決め手になったのか、2018年には、内閣府による『セクハラ防止啓発ポスター』のキャラクターに任命されていました。

これは、毎年11月12日~25日の間、『女性に対する暴力をなくす運動』として行われているものですね。

2018年のテーマがたまたま『セクハラ防止』だったわけですが、ポスターの中央には東幹久さんの困り顔がプリントされています。

そして、『これもセクハラ?』というセリフのような文字が踊っています。

これを見た国民からは、『女性がセクハラに過剰みたいな印象を受ける』という旨の声が多くあがりました。

東幹久さんはただ起用されただけなのですが…。

オーダーされた表情と文言のせいで、炎上となってしまいました。

そういえば、2016年には平山あやさんに対して楽屋まで詰め掛けて、プロポーズ経験の有無や下ネタを連発していたという東幹久さん。

今回の騒動を機に、また結婚が遠のいてしまわれたでしょうか…。

2019年現在、最新の結婚に対するご本人の発言としては、5月15日のものが挙げられます。

この日、水素水オーラルケア新製品「T-Time」のCM発表会に登場した東幹久さん。

なんとその質問は、記者からではなく、共演のデヴィ夫人からのものでした。

今年で50歳を迎えるという話の最中、デヴィ夫人から『お子様は?』と問われます。

これに対し、独身を打ち明けた東幹久さん。

主義ではないことを確認されると、デヴィ夫人からも恋愛を勧められていました。

夫人のお言葉に、『令和の時代に…』と一応?意欲を覗かせていましたよ!

東幹久のプロフィール

1969年8月12日生まれの東幹久さんは東京都渋谷区出身です。

高校は東洋高等学校へと進学しましたが、渋谷のチーマーだったこともあり中退しています。

身長183cm、ルックスも抜群の東幹久さんは渋谷で遊んでいた時にスカウトを受け、芸能界入りしました。

1988年に映画「SO WHAT」に準主役として出演したことをきっかけにドラマやCM等でひっぱりだことなり、トレンディ俳優として人気になります。


芸名:東 幹久

本名:東 幹久

生年月日:1969年8月12日

身長:183cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:東洋高校中退

所属事務所:ポートレーブ

東幹久の競馬予想が全く当たらない?若い頃、昔は渋谷の中学でヤンチャだった?
トレンディ俳優として大人気だった東幹久(あずま みきひさ)さん。 今はバライティ番組でも…

コメント