東幹久の実家は金持ち&父親は東八郎の噂。高校時代、若い頃は渋谷でヤンチャ

トレンディ俳優として大人気だった東幹久(あずま みきひさ)さん。

今はバラエティ番組でも活躍されています。

そんな東幹久さんの若い頃はどんな方だったのでしょうか。

また、東さんの実家は”金持ち”との噂もありますが、本当なのでしょうか。

父親はコメディアンで歌手の東八郎さんだったとの噂もあるようです。


他にも、彼の出身中学や出身高校について調査しました。

あわせて、彼が競馬界で大人気である理由についても迫ります。

東幹久のプロフィール

芸名:東 幹久

本名:東 幹久

生年月日:1969年8月12日

身長:183cm

出身地:東京都渋谷区

最終学歴:東洋高校中退

所属事務所:ポートレーブ

東幹久の実家は金持ち?

東京都渋谷生まれ、渋谷育ちの東さん。

彼の実家が”金持ち”との噂があるのです。

本当なのでしょうか。

噂の発端となったのは、彼の通っていた中学校が「渋谷区立松涛中学校」だったことがきっかけのようです。

この「松濤」というエリアは、東京を代表する高級住宅街のひとつです。

政治家や芸能人、実業家など、各界の著名人が豪邸を構えていることでも知られています。


そんな松濤に構える中学校に通っていたということは、彼の実家も松濤、あるいは松濤近くにあったのではないかと考えるのが自然ではないでしょうか。

こうした経緯があり、東さんの実家に”金持ち説”が浮上しているようです。

しかしながら、東さん本人は「普通の一般家庭です」と公言しており、金持ち説は否定しています。

一方で、中学時代に女の子にデートに誘われた際には、”スーツ”を着て初デートをしたという、ユニークエピソードがあるのです。

若干13歳の中学生がスーツを着てデートだなんて、やはり東家の感覚は、一般家庭の感覚とは少し違うのではないでしょうか。

こうしたエピソードからも、おそらくは東さんの実家は裕福であったと推察しています。

真相が気になるところです。

東幹久の父親は東八郎の噂なぜ

東幹久さんは、お父さん、お母さん、そしてお姉さんの4人家族で育ちました。

そんな東さんのお父さんが、歌手でコメディアンの東八郎さんではないか、との噂があるようです。

しかしながら、この噂は全くのデマであり、2人は赤の他人であることがわかっています。

実際には東八郎さんは、「東MAX」こと、東貴博さんのお父さんにあたる方です。

また、東幹久さんのお父さんは、彼が19歳の時に亡くなられているのだそう。

東さんは亡き父の日記を宝物をして大切にしており、その日記には息子の出演作への厳しい寸評が書き留められてるといいます。

今でもそれを読んでは戒めにして、芸能活動の糧にしていると明かしていました。

そんなお父さんの想いを胸に、東さんがこれからもさらなる活躍を見せてくれるよう、願うばかりです。

東幹久の経歴!高校生で芸能界デビュー

東幹久さんは東京都渋谷区出身です。

渋谷区立松濤中学校を卒業した後、東洋高等学校へと進学しました。

現在の東洋高校は共学化され進学実績が上がりましたが、東さんの時代は男子高校であり、レベルも今ほど高くはなかったといいます。

後述しますが、高校時代は”チーマー”として、かなりヤンチャをしていたのだそう。

それが原因となったか定かではありませんが、東さんは高校を中退しています。

その後は、様々なアルバイトをしながら生活をつないでいたのだそう。

そして19歳の時に渋谷でスカウトされ芸能界デビューを果たし、アパガードのCMで「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズで全国的に有名となりました。

しかしながら、俳優として成功する前はかなり苦労したそうで、アルバイトをいくつもかけもちされていたそうです。

トレンディ俳優として有名な東幹久さんですが、”家電芸人”としてバライティ出演をきっかけに今ではドラマだけでなくバライティ番組でも活躍しています。

ヤンチャ者だった!?東幹久の若い頃って?

バライティー番組に出演している東幹久さんを見るとなんだか気弱で優しい方のイメージもありますが、昔はチーマーに入りバリバリの不良だったそうです。

「相当なワルでした。」と本人も言っていて、HIPHOP MCの「K SUB SHINEさん」に”昔イジメられていた”とラジオで告白されています。

ダウンタウンの浜田雅功さんからは「渋谷のチンピラ」と呼ばれ、イジられているのだとか。

ちなみに、チーマーはヤンキーと少し意味が違います。

チーマーは、リーバイス501などのジーンズやエンジニアブーツ、古着などの、いわゆる渋カジ、アメカジと呼ばれるストリートファッションを好むものが多く、ロン毛でヘアバンドをするのがトレンドであったなど、おしゃれであるとされ、ジャージなどのオーバーサイズの服にリーゼントやパンチパーマなどの髪型を好むヤンキーとは一線を画していた。

どちらも不良という括りではありますが、見た目が違うようです。

東幹久さんは若い頃相当なワルだったという噂もありますが、チーマーの軍団内では喧嘩が弱く、下っ端だったという噂もあるようです。

また、東幹久さんは昔逮捕されたことがあるという噂もあるようですが、全くのウソです。

元プロ野球選手が逮捕された際にも「次は東幹久さんなのでは!?」と噂されていたこともありますが、これも単なる噂であることがわかっています。


何故、東幹久さんが逮捕されるのでは?と噂されたのかというと、元プロ野球選手と同じく”色黒だから”という理由だそうです。

ご本人からすると本当に迷惑な噂といえるでしょう。

東幹久は大の競馬ファン!契約料ゼロでCM出演って本当!?

東幹久さんは芸能きっての競馬好きとしても有名です。

きっかけは父親に連れられて小学生時代に競馬を見にいったことだそうで、ファン歴は35年なのだとか。

NHK連続テレビ小説の出演がきっかけで、2008年には岩手競馬のイメージキャラクターとしてCMやイベントに出演されています。

岩手競馬との契約料はゼロで、出演料も売り上げ次第という大盤振る舞いで出演しているというのですから驚きです。

競馬ファンなので、お金でどうのとういう感じではないです。

2017年からは「BSイレブン競馬中継」のMCとして東幹久さんが抜擢されています。


競馬歴35年の東幹久さんですが、同じ競馬ファンからは「予想が全く当たらない」と言われているそうです。

好きと当たるは別ですからね、イケメンな東幹久さんが競馬予想をガンガン当てるよりも外して「あれ〜!?!?」ってくらいが好感が持てる気もします。

東幹久が結婚せず嫁をもらわない理由を美輪明宏が!今までの歴代彼女が女優ばかりですごい?

コメント