東幹久の競馬予想が全く当たらない?若い頃、昔は渋谷の中学でヤンチャだった?

トレンディ俳優として大人気だった東幹久(あずま みきひさ)さん。

今はバライティ番組でも活躍されていますね。

東幹久さんの若い頃ってどんな方だったのでしょうか。

出身中学や高校は?

競馬界で大人気って本当?

東幹久の経歴


東幹久さんは東京都渋谷区出身です。

中学は渋谷区にある区立松濤中学校を卒業し東洋高等学校へと進学後、中退されています。

渋谷でスカウトされ芸能界デビューを果たし、アパガードのCMで「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズで全国的に有名となりました。

俳優として成功する前はかなり苦労したそうで、アルバイトをいくつもかけもちされていたそうです。

トレンディ俳優として有名な東幹久さんですが、”家電芸人”としてバライティ出演をきっかけに今ではドラマだけでなくバライティ番組でも活躍しています。

ヤンチャ者だった!?東幹久の若い頃って?

バライティー番組に出演している東幹久さんを見るとなんだか気弱で優しい方のイメージもありますが、昔はチーマーに入りバリバリの不良だったそうです。

「相当なワルでした。」と本人も言っていて、HIPHOP MCの「K SUB SHINEさん」に”昔イジメられていた”とラジオで告白されています。

ダウンタウンの浜田雅功さんからは「渋谷のチンピラ」と呼ばれ、イジられているそうですよ。

ちなみに、チーマーはヤンキーと少し意味が違います。

チーマーは、リーバイス501などのジーンズやエンジニアブーツ、古着などの、いわゆる渋カジ、アメカジと呼ばれるストリートファッションを好むものが多く、ロン毛でヘアバンドをするのがトレンドであったなど、おしゃれであるとされ、ジャージなどのオーバーサイズの服にリーゼントやパンチパーマなどの髪型を好むヤンキーとは一線を画していた。

どちらも不良という括りではありますが、見た目が違うようですね。

東幹久さんは若い頃相当なワルだったという噂もありますが、チーマーの軍団内では喧嘩が弱く下っ端だったという噂もあるようです。

また、東幹久さんは昔逮捕れたことがあるという噂もあるようですが、全くのウソです。

元プロ野球選手が逮捕された際にも「次は東幹久さんなのでは!?」と噂されていたこともありますが、これも単なる噂ですね。

何故、東幹久さんが逮捕されるのでは?と噂されたのかというと、元プロ野球選手と同じく”色黒だから”という理由だそうです。

ご本人からすると本当に迷惑な噂ですね。

競馬ファン!契約料ゼロでCM出演って本当!?

東幹久さんって競馬が大好きなんです。

きっかけは父親に連れられて小学生時代に競馬を見にいったことだそうで、ファン歴は35年だそうです。

NHK連続テレビ小説の出演がきっかけで2008年には岩手競馬のイメージキャラクターとしてCMやイベントに出演されています。

岩手競馬との契約料はゼロで出演料も売り上げ次第という大盤振る舞いで出演しているそうですよ。

競馬ファンなので、お金でどうのって感じじゃないんですね。

2017年からは「BSイレブン競馬中継」のMCとして東幹久さんが抜擢されています。


競馬歴35年の東幹久さんですが、同じ競馬ファンからは「予想が全く当たらない」と言われているそうです。

好きと当たるは別ですからね、イケメンな東幹久さんが競馬予想をガンガン当てるよりも外して「あれ〜!?!?」ってくらいが好感が持てる気もします。

東幹久が結婚せず嫁をもらわない理由を美輪明宏が!今までの歴代彼女が女優ばかりですごい?

コメント