三又又三は現在(2024)会社員。年収高い?借金で松本人志と絶縁。バー閉店&自宅は都内?

武田鉄矢さんのモノマネで一世を風靡した三又又三(みまたまたぞう)さん。

ネタ以外にも、プライベートでの強烈なエピソードの数々も有名な芸人です。

今回は、三又又三さんの現在や年収、松本人志さんとの関係などについてお伝えします。

三又又三のプロフィール

本名:三又忠久

生年月日:1967年(昭和42年)5月27日

身長:175cm

出身地:岩手県花巻市

最終学歴:仙台育英学園高等学校

所属事務所:株式会社TAP

三又又三は現在不動産会社の社員として働いている

三又又三さんは、2024年現在不動産会社の社員です。

勤めている会社の名前は、株式会社テイルハウジング。

不動産の売買や賃貸管理、リフォームなどの業務を行っています。


2023年11月4日にSNSで正式に入社したことを発表。

還暦までに不動産王になると、業務に対する意気込みを見せています。

テイルハウジングとは同年の10月くらいから関りがあったようで、ゴルフに行ったりイベントで出店したりしている様子をSNSに投稿していました。

三又又三さんは、企画開発部に所属とのこと。

一緒に働いている仲間を笑顔にする、笑いの絶えない接客ができるなど評価は上々のようです。

不動産会社の社員となっていますが、お笑い芸人を辞めたわけではない様子。

武田鉄矢さんのモノマネで一世を風靡した頃と比べるとテレビの出演数は減っていますが、所属芸能事務所には在籍したままとなっています。

2023年1月には、今後はライブやフリートークに力を入れたいとお笑いに対する熱い想いを打ち明けていました。

数々の破天荒なエピソードで知られる三又又三さん。

常識外れな態度や言動で賛否両論分かれる芸人ですが、そんな破天荒さに魅了されているファンが少なくないのも事実。

武田鉄矢さんのモノマネは完成度が高く芸人としての力量は高いことは間違いありません。

いつの日かまたたくさんテレビに出て、視聴者を笑わせて欲しいところですね。

三又又三の年収は推定500万円

三又又三さんの2024年現在の年収は500万円程度と思われます。

武田鉄矢さんのモノマネで時の人となった際は、連日テレビに出演していました。

「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」などにも頻繁に出演していたのを覚えているファンは多いでしょう。

しかし芸人仲間のエピソードトークなどで、プライベートでの破天荒ぶりが明らかになっていきます。

あまりの破天荒ぶりに苦手意識を持つ視聴者が増えてしまったのか、2010年頃からテレビ出演の数は減ってしまいました。


2024年現在レギュラー番組はなく、ゲスト出演もほとんど行っていません。

2020年からYouTubeに「三又又三チャンネル」を開設していますが、2021年の投稿が最後となっており、2024年現在はほとんど稼働していない状態です。

2024年現在の収入は、ほぼテイルハウジングの社員としての給料だけではないでしょうか。

不動産会社社員の平均年収は、400万円程度。

これまでの経歴を考えると、平均以上の年収を得ていると考えるのが妥当でしょう。

これらを鑑みると、三又又三さんは日本人の平均年収より100万円以上は多いのではと推測されます。

三又又三は借金が原因で松本人志と絶縁した

三又又三さんは、ダウンタウンの松本人志さんと絶縁しています。

絶縁の原因は金銭問題です。

2017年に松本人志さんは、三又又三さんからバーの運転資金として1000万円貸して欲しいとお願いされたと明かしました。

番組でも共演し、プライベートでも仲が良いことで知られていた2人。

困っている後輩のためと、松本人志さんは1000万円を用意して貸してあげたそうです。

しかし、いざ現金が手に入るとバーの運転資金には使わず遊び回ったという三又又三さん。

女性との交際費やブランド品の購入にお金を使ってしまい、結果バーは潰れてしまいます。


この結果に怒りを通り越して呆れたという松本人志さん。

遊び回った挙句バーも潰してしまい、さらに家賃滞納で家からも追い出されてしまったそうです。

その結果、松本人志さんから絶縁宣言が出されてしまいました。

三又又三さんも、借金を踏み倒して絶縁状態にあることを認めています。

松本人志さんの怒りは相当なものだったようで、このスキャンダルを報じたFLASHに対して「すべて事実」とテレビ番組で公言しています。

ちなみに本当の借金の額は1500万円だったとのこと。

三又又三さんは少しでも金額を少なく言うことで、メンツを保とうとしたのだとか。

2018年、松本人志さんは借金1500万円を無事回収したことをテレビ番組で明かしています。

日本を代表するレベルの芸能人になれば年収1億円以上になることも珍しくありません。

松本人志さんレベルになれば、10億円以上の資産があるのではと思われます。

巨額の資産があったとしても、1500万円を簡単に用意するのは難しいでしょう。

当時の松本人志さんが三又又三さんをいかに可愛がっていたのかがわかる金額です。

これほど大きな恩を受けたのに誠実さの欠片も見せなかったのであれば、絶縁されても仕方ないのかもしれません。

2024年現在も2人は絶縁状態のまま、番組などで共演することもありません。

三又又三が経営していたバーは閉店済

三又又三さんが経営していたバーは、2024年現在すでに閉店しています。

バーの名前は「Bar Matazo」。

2012年から渋谷で営業していました。

オープン当初はビートたけしさんなど、仲間の芸人が多数足を運ぶ人気店だったようです。

しかし三又又三さんの浪費癖が原因で、オープン間もない頃から経営は常に困難を極めていました。


松本人志さんからお金を借りても浪費癖は治らず、お店はすぐに潰れてしまったとのこと。

ちなみによく足を運んでいた芸人仲間達の話によれば、メニューが高いなど評判はあまりよくありませんでした。

三又又三の自宅は都内にある?

三又又三さんの自宅は都内にあるものと思われます。

ただし、自宅に関する情報はほとんど公開されていませんでした。

所属している芸能事務所や近年のライブ活動などから推測になりますが、都内か関東圏に住んでいるのはほぼ間違いないでしょう。

2023年1月、芸人仲間の家で居候していると報じられた三又又三さん。

かつて松本人志さんとの金銭トラブルが報じられたこともあり、住む家がないほど借金苦に陥っているのではないかと思われました。

しかし、当時すでに借金はすべて返済していた様子。

ネット配信などで自活はできているとも語っていました。

居候生活を続けていたのは、単純に寂しかったからとのことです。


2023年11月に晴れて正式に不動産会社の社員となった三又又三さん。

お笑い芸人との二足の草鞋を成功させて、かつてのようにテレビを賑わせて欲しいところですね。

関連記事
三又又三、後輩の女芸人・小原正子に関係を迫った?結婚歴なし&彼女は二次元?

三又又三、若い頃の芸名はハムエッグ。実家は医者で兄は歯科医&相方はクビ

松本人志の子供の写真の噂より、嫁との歳の差・馴れ初めのほうが気になる。だっていまだに敬語らしい。

水道橋博士と韓国の関係。若い頃から優秀!女装が話題。老けた噂&現在(2024)の見た目

水道橋博士の家族は妻と子供3人。実家は名家。自宅を引っ越し&年収はYouTube頼み?

山崎まさやの現在(2023)。結婚歴なし。志村けんの付き人だった&性格が悪い評判なぜ?

井手らっきょ、現在(2023)の活動。野球塾がすごい!年収アップ?熊本の店はスナック