高城剛、沢尻エリカとの結婚馴れ初めはクラブ。離婚理由の噂。子供なし&結婚契約書が話題

創造産業という分野で活躍している高城剛(たかしろつよし)さん。

元妻は女優の沢尻エリカさんですが、結婚の馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

離婚理由はいくつか噂されています。

子供は誕生しているのか、結婚契約書の内容はなんだったのかについてお伝えしていきます。

高城剛のプロフィール

本名:高城剛 

生年月日:1964年8月18日

出身地:東京都葛飾区

最終学歴:日本大学芸術学部文芸学科卒業

所属事務所:株式会社高城剛事務所

高城剛の元妻は沢尻エリカ

ハイパーメディアクリエーターという肩書でテレビ出演をしていた高城剛さん。

グローバルノマドとして拠点を日本に絞らず世界を転々としながら暮らしており、2023年現在は創造産業という分野全般で活躍されています。

若い頃から仕事で成功を収めてきた人というイメージの強い方ですよね。


そんな高城さんですが、過去に結婚歴があるのはご存知でしょうか。

お相手は女優の沢尻エリカさんです。

とてもキュートで華やかな女優の沢尻さんですが、ことあるごとに世間を騒がせてきた女優であることも確かです。

「別に」発言で騒動になったこともありましたよね。

また、2019年には麻薬取締法違反の容疑で逮捕されて、その後は芸能活動を休止していました。

もちろん高城さんとの離婚問題が出たときも大きな話題になりましたよね。

今回は高城剛さんとお騒がせ女優の沢尻エリカさんの結婚にフォーカスを当ていってみましょう。

高城剛と沢尻エリカの結婚馴れ初め

ハイパーメディアクリエーターの高城剛さんと女優の沢尻エリカさんは2009年1月に結婚しましたが、2人の出会いはどのようなものだったのでしょうか。

調べてみたとこと2人は東京のクラブで出会ったようです。

高城さんがクラブでDJをしているときにお客さんとして訪れたのが沢尻さんでした。

運命的な出会いだったようで、出会った瞬間に意気投合した2人はその日のうちに関係を深めていったと噂されています。

2007年に交際がスクープされ車中での仲睦まじい2人の様子が週刊誌に撮られ、当時高城さんが43歳で沢尻さんよりも22歳も年上だったこともあり大きな年の差も話題を集めました。

そして2009年1月に結婚をしています。


2人の結婚式は明治神宮で挙げられ、その盛大な結婚式はライブで放送されたこともあり大きな反響を呼びました。

その中でも沢尻さんの和装の花嫁姿の頭の左半分に白い大きな花の髪飾りが斬新でとても美しかったことで日本の結婚式に大きな影響を与えました。

それまでの日本では和装をしたら髪型も和風というのが一般的でしたが、沢尻さんの和洋折衷の姿が世の女性の憧れとなり昨今の日本のウエディングのトレンドにもなっています。

高城剛、離婚理由は非公開も噂あり

日本中の注目を集め盛大な結婚式を挙げ幸せな結婚をしたと思われていた高城さんと沢尻さん。

しかし、その幸せは長続きはしませんでした。

2013年には結婚生活わずか4年で離婚をしています。

実は結婚わずか1年目には離婚を考えるようになっていたようです。

あんなに仲が良かった2人に何があったのでしょうか。

2009年に結婚をした2人ですが、2010年4月には沢尻さんは離婚協議をしていると発表しています。

マスコミはこの沢尻さんの発表を一斉に報じました。

しかし、この離婚協議に入ったという発言は沢尻さんの一方的な主張で高城さんは何も知らなかったといいます。

高城さんは「寝耳に水」と反論。

「本当のことを話してほしい」と沢尻さんに対して呼びかけを行いますが、沢尻さんは離婚を関係者を通じて求めるだけで事態は泥沼化していきました。


一部週刊誌などでは離婚の理由は金銭問題ではないかと噂されることもありました。

沢尻が手元に離婚届を準備した。親しい知人らによると離婚を決意した主な理由の1つは金銭問題。「生活費に困る時もあった、という話もある」といい、別の関係者は「夫婦としての将来的な展望が見えずに、沢尻が愛想を尽かしてしまったように聞いています」と話した。

しかし、本当の離婚理由は明らかにはされておらずたくさんの憶測を呼んでいます。

三角関係だったという噂

高城さんと沢尻さんが交際していた期間に沢尻さんが俳優の小橋賢児(こはしけんじ)さんと浮気をしていて三角関係にあったのではないかと言われています。

その小橋さんが高城さんの悪い評判を沢尻さんに吹き込み、それを沢尻さんが信じてしまったことが離婚に繋がったという噂も。

2人の仲を引き裂こうとしていた小橋さん。

小橋さんから吹き込まれた情報を鵜呑みにしてしまったため、離婚当時の沢尻さんの口から「高城さんへの信頼を失った」という発言が飛び出したのではないかとも言われています。

エイベックスの松浦社長との噂

沢尻さんは当時「別に」発言がもとで世間からは干されかかっていました。

その仕事を失いかけている沢尻さんの弱みにつけこんだのが、エイベックスの松浦社長だと言われています。

松浦社長の愛人になるか脱ぐかという選択を沢尻さんに迫ったという噂も。

また、高城さんとの離婚も条件に入れていたと言われています。

結局沢尻さんはエイベックスに移籍して松浦社長についていくことを決意。

映画「ヘルスケーター」では全裸で濡れ場を演じています。


世間では高城さんが離婚に同意しないのは沢尻エリカの夫でいたいからではないかというバッシングもありました。

沢尻さんは2019年には麻薬取締法違反の容疑で逮捕されています。

実は、薬物依存は高城さんとの結婚前からだったようです。

離婚をしてしまうと沢尻さんを薬物依存から守れる人がいなくなってしまう点なども配慮し、高城さんはなかなか離婚に応じなったとも言われています。

「沢尻さんは、高城さんと知り合った頃にはすでに大麻を吸っていたものの、高城さんの反対で、一度は完全に止めていました。が、以前所属していた芸能事務所とのゴタゴタなどをきっかけに、また始めるようになったので、高城さんが必死に止めていたのをよく覚えています。

エイベックスに沢尻さんが金ずるとして利用されることを懸念していた高城さん。

なんとか沢尻さんを守ってあげたかったようですが、沢尻さんの心変わりはなくその後に離婚が成立しています。

高城剛と沢尻エリカに子供はいない

2009年に結婚をした高城さんと沢尻さんですが、2人の間には子供は誕生していません。

結婚生活は4年で、結婚1年目には離婚を考え始めていますので子供を持つということは考えなかったのかもしれませんね。

高城さん、沢尻さん両者とも他の人との間にも子供は誕生していないようです。

結婚契約書がすごいと話題

高城さんと沢尻さんの結婚には「結婚契約書」が存在していました。

その内容がすごいと世間で話題に。

内容が酷すぎて一般ではこの内容では結婚は成立しないですよね。


沢尻さんの一方的な主張のようにも感じるような内容です。

高城さんはそこまでして沢尻さんと結婚をしたかったんですかね。

これがきっかけになったのか最近は世間でも「結婚契約書」という言葉も聞くような気がします。

関連記事
高城剛、現在(2024)年収1億超?再婚説はデマ。若い頃に大麻の噂&実家に元嫁の訪問

沢尻エリカ、元夫・高城剛との結婚契約書。離婚理由は金銭トラブル?馴れ初めはクラブ?

沢尻エリカの彼氏は実業家で眼鏡店経営。ラッパーが元彼?妊娠中や再婚はデマ

沢尻エリカ、クラブ帰りの逮捕!WOMBでのダンス&片瀬那奈のばかうけ動画

小橋賢児が結婚した嫁は荻原桃子。沢尻エリカとの噂&交際疑惑は華原朋美ともあった

松浦勝人会長の年収と資産。自宅売却とハワイ滞在が話題

片瀬那奈が結婚しない理由。元カレは中丸雄一や溝端淳平?妊娠はデマ