沢尻エリカ、クラブ帰りの逮捕!WOMBでのダンス&片瀬那奈のばかうけ動画

沢尻エリカ(さわじりえりか)さんが「お騒がせ女優」と呼ばれることとなった決定的な出来事は、クラブ帰りに麻薬取締法違反の容疑で逮捕された事件です。

しかも、その日クラブでダンスに興じている姿がたまたまDJプレイのYouTube生配信に乗ってしまったため、拡散されてしまいました。

そんな沢尻さんに所縁の深いクラブについてや、件のダンス動画についてなど、お伝えします。

沢尻エリカのプロフィール

本名:澤尻エリカ

生年月日:1986年(昭和61年)4月8日

身長:161cm

出身地:東京都

最終学歴:日出高等学校卒業

所属事務所:エイベックス・マネジメント

沢尻エリカ、クラブ帰りに自宅で逮捕

沢尻エリカさんには、芸能活動休止を余儀なくされた過去があります。

その背景には、2007年のインタビュー中に言い放った「別に」騒動があったようです。

また、2009年のハイパーメディアクリエイター高城剛さんとの結婚・離婚騒動により、所属していたスターダストプロモーションとの専属契約が解消されたことも影響したのだとか。


個人事務所を設立してなんとか復帰に向けて準備をしていましたが、思うようにはいきませんでした。

ですが、助けの手を差し伸べたのはエイベックス・マネジメントで、2011年に所属事務所を移籍し、ようやく芸能界の第一線に戻ってくることができました。

5年ぶりの主演映画「ヘルタースケルター」で日本アカデミー賞優秀主編女優賞を受賞するなど、完全復活と思われたそんな中、起こしてしまったのが2019年11月16日の麻薬取締法違反での逮捕事件でした。

逮捕された前日の夜、沢尻さんは渋谷にあるクラブ「W」で遊んでいたと報じられています。

警視庁の調べに対しても、所持していた薬物は数週間前にクラブイベントでもらったと供述し、10年以上前から使用していたことも合わせて供述していたため、クラブが違法薬物の温床であることも沢尻さんの逮捕で印象付けられてしまいました。

沢尻さんはしょっちゅうクラブ遊びをしており、異常に高いテンションで踊り狂っていた、という目撃例も多数ありました。

高城剛さんと結婚されていた2008年には、台湾の台北にある日系クラブ「A」へ、高城さんと一緒に来ていることを目撃されていました。

その時は大きく胸元が間ビスチェ風の洋服を着込み、高城さんとボンヤリとした虚ろな目をしていて、その時も薬物の影響下にあったことが伺えるような目撃例が多数ありました。

また、2009年9月には奄美大島で行われたレイヴパーティーに夫婦で来ているところを写真に撮られていましたが、砂浜で大股開きで座り込み、スカートから下着が見えていることにも気づかないほど、何かに酔っていたそうです。

本来は音楽を楽しむために開かれているクラブイベントのはずですが、こういった芸能人の薬物問題などが取りざたされ、2024年現在ではほとんどクラブは営業することができなくなっている状況です。

薬物使用自体について批判を集めるのはもちろんですが、純粋に音楽やダンスを楽しみたいファンからの批判が集まっているのも事実のようです。

沢尻さんは2024年2月に上演される舞台「欲望という名の電車」で約4年ぶりに芸能活動を再開する予定だそうですが、今後は逮捕されるようなことがないように願いたいですね。

クラブ・WOMBでダンスをしていた

沢尻エリカさんが麻薬取締法違反で逮捕される直前まで行っていた「W」というクラブは、渋谷の「WOMB」だと判明しています。

場所は渋谷109の右手側を5分ほど登った所にあります。

「WOMB」は音楽ファンの間では音が良いことでも知られていて、昼間にはライブハウスとしての営業などもしています。

逮捕される直前にいたクラブが「WOMB」だったと判明すると、「エリカ様は六本木遊んでそうなのに、渋谷のWOMBにいたならクラバーとしては良い」といった感じでクラブファンからはなぜか高評価を得ていました。


沢尻さんはそんな「WOMB」の常連客だったそうで、「WOMB」に遊びに行った方の目撃談はよく語られていました。

ちなみに逮捕直前まで楽しんでいたイベントは、都内のスケートボード施設とWOMBがコラボしたイベントで、世界的に有名な兄弟DJのThe Martines Brothersを招いた大きなパーティーだったそうです。

まさか世界的なDJで気持ちよく踊っていた直後に逮捕されてしまうとは、沢尻さんも思っていなかったでしょう。

片瀬那奈のばかうけ動画

沢尻エリカさんの逮捕でとばっちりを受けてしまったのは、女優の片瀬那奈さんでした。

片瀬さんは沢尻さんとは姉妹のように仲がいいのは知られていました。

沢尻さんが逮捕された際にも、レギュラー出演していたテレビの情報番組「シューイチ」で、涙ながらに「これだけ近くにいたのに知らなかった」と語っていました。

そんな片瀬さんは、逮捕直前の沢尻さんとクラブで遊んでいた事が判明しています。

それは、その時のイベントが有名DJのイベントだったため、DJプレイの様子がYoutubeで生配信されており、そこに沢尻さんと片瀬さんが映ってしまっていたからです。

生配信をしていたカメラもお2人の存在に気づいていたのか、DJそっちのけでお2人をメインに映しており、さながらお2人のイメージビデオのような感じになっていました。

しかも、沢尻さんは独特なダンスを踊っており、片瀬さんはなぜかお菓子の「ばかうけ」を食べています。


そのシュールな映像がおもしろがられて拡散されてしまいました。

そのあと、クラブでばかうけを食べながら踊る動画を撮影することがクラバーの間で流行り、多くのトリビュート動画も投稿されていました。

片瀬さんが逮捕されることはなかったため、違法薬物を使用していたのは沢尻さんだけだったようですが、片瀬さんもこの一件を気にイメージが悪くなり、芸能界を引退せざるを得ない結果となりました。

関連記事
沢尻エリカ、元夫・高城剛との結婚契約書。離婚理由は金銭トラブル?馴れ初めはクラブ?

沢尻エリカ、父親の職業は高収入!母親がベルベル人?兄弟3人。次男の事故&生い立ちが壮絶

沢尻エリカは現在(2024)女優に復帰!病院は退院済み。住まいは碑文谷&仕事に暗雲?

沢尻エリカの「別に」なぜ?竹内結子やアナウンサーが原因の噂&炎上に中山秀征も影響?

沢尻エリカの昔の画像まとめ!歯が八重歯で可愛い&綺麗になったと話題

沢尻エリカの彼氏は実業家で眼鏡店経営。ラッパーが元彼?妊娠中や再婚はデマ

沢尻エリカの愛用香水はディオール!口コミ&評判はどう?