田村ゆかりの現在と引退説。サッカー「アビスパ福岡」観戦で炎上?ハワイイベント論争

人気声優の田村 ゆかり(たむら ゆかり)さん。

今回は、田村さんの引退説の真相や、炎上したサッカー観戦の事件について紹介します。

また、ファンの間でも論争が起きた「ハワイイベント」についてもまとめていますので必見です。

田村ゆかりのプロフィール

生年月日:1976年2月27日

出身地:福岡県

身長:157cm

血液型:A型 

最終学歴:代々木アニメーション学院福岡校

田村ゆかりに引退説。現在の活動状況

田村さんは2021年で45歳を迎えられますが、今もなお声優として現役で活躍しています。

しかし、過去には”引退説”が囁かれたことがありました。


それは2016年のことです。

当時開催予定となっていた「田村ゆかり2016年冬ライブ」が、突如中止になったことが噂のきっかけでした。

そこから相次いで、ラジオ番組「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」と「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜」も終了してしまったのです。

また、そのタイミングで、契約満了前であった「キングレコード」との契約を終了したことも、引退説をさらに濃厚としました。

「このまま引退するのでは…?」と多くのファンから囁かれていたところで、その不安は払拭されます。

田村さんの公式サイトが運営会社を変えて、リニューアルオープンしたのです。

そして新たに、所属事務所を現在の「アミュレート」に移籍しました。

さらに、個人レーベルの「Cana aria(カナリア)」を立ち上げ、以降は自身のレーベルで音楽活動を再開されています。

突如の一連の動きに周囲を騒然とさせましたが、田村さんの引退説は杞憂で終わりました。

今後も彼女の活動を見守っていきたいところですね。

推しのサッカーチームは「アビスパ福岡」観戦で炎上?

2015年のJ2終盤頃から、田村さんの地元であるプロサッカーチームの「アビスパ福岡」の応援をはじめました。

元々は家族がサポーターをしていて、影響を受けたとのことです。

その熱の入れ方といったら、わざわざスタジアムに赴いて観戦することも多々あるのだとか。

そんな田村さんに、2019年1月、とある報道がありました。

”仕事をすっぽかしてサッカー観戦をしていた”との情報が書き込まれ、ネット上に拡散されてしまったのです。

こちらのツイートが事の発端になったもののようですね。

このツイートは田村さん本人のところにも届き、「そんなことはしていない」と否定し、そして憤慨されました。

この報道以降、田村さんの公式Twitterの更新は止まったままとなっています。

「ツイッターほんと嫌い」と書いてあることからも、もう金輪際Twitterには関わらないと思われたのかもしれませんね。

以上、田村さんのサッカーにまつわるエピソードでした。

ハワイイベントに賛否の声と論争

2019年9月、田村さんは初の海外イベントを発表しました。

なんと、その舞台は「ハワイ」。

声優で、しかも単独でのハワイイベントは、田村さんが初めてなのではないでしょうか。

その内容は、通常のイベントとは異なる衝撃の内容、衝撃の価格設定でした。

なんと「日程は12月19日〜12月23日の3泊5日」「参加費は最低30万円」「最低催行人数は100人」というイベントだったのです。

告知当初は、衝撃の日程と価格設定に、賛否の声が聞かれました。

しかしイベントの蓋を開けてみると、なんと「400人」の参加者と共に、ハワイツアーを敢行されています。

400人も動員したことも驚きですが、なんと落選者もいたそうなのです。

高額なイベントではありますが、それほどまでに「田村さんとハワイをめぐりたい」という方が多かったようですね。

肝心なツアーの日程はこのような感じだったそうです。

参加者がお土産屋さんを巡っている時などに、サプライズで本人が登場したりと、まるで”一緒に旅行にいったような体験”が味わえる内容だったようですね。

そして参加者のレビューを見ると、皆さん大満足のツアーだったとのこと。

至近距離で本人と会話できたり、記念撮影ができたり、そしてメインのアコースティックライブも最高のステージだったそうなのです。


「30万の元はとった」と、高評価のレビューが寄せられていました。

落選者がいるほど応募数も多く、大変好評だったようなので、また第2弾が企画される日も近いかもしれませんね。

田村ゆかりは結婚してる?彼氏の条件とは。王国民の謎、弟はどんな人?

コメント