市川実日子、パーマの髪型まとめ。ボブやショートも似合う。前髪の変化&大豆田での髪型

様々な話題作に出演、実力が認められている演技派女優の市川実日子(いちかわみかこ)さん。

演技力もさることながら、役柄によって変わる髪型もとても注目を集めています。

今回は市川さんのパーマの髪型について、またボブやショート、前髪有無によって変わる雰囲気や、大豆田で話題になった髪型についてお伝えしていきます。

市川実日子のプロフィール

本名:市川実日子(いちかわみかこ)

生年月日:1978年(昭和53年)6月13日

身長:169cm

出身地:東京都大田区

最終学歴:東京都立大崎高校卒業

所属事務所:スールキートス

市川実日子のパーマ髪型まとめ

女優の市川さんは、やはり役柄によって髪型が変わることが多いです。

その中でも、パーマの印象がとても強く、パーマをかけることによって見た目の個性に磨きがかかる印象です。

パーマといっても、様々な雰囲気を見せてくれる市川さん。


主演を支える大事な役柄を演じることが多く、注目を集めています。

今までにどんなパーマの髪型をしているのか、見て行きましょう。

こちらは2019年に、ドラマ「アンナチュラル」に出演したときの市川さんです。

長さはミディアムボブで、サイドから毛先にかけてゆるいパーマをかけています。

顔の毛先は切りっぱなしになっており、厚みが残り、Aラインであることが特徴です。

石原さとみさんはこのドラマの中ではミディアムの長さで、市川さんの長さとそれほど変わりはありません。

ですが、パーマをかけていることによって、雰囲気が全く異なり、差があることがわかりますね。

このときよりも長さが少し長くなり、ミディアムでゆるいパーマをかけているのが、2020年に「BG~身辺警護人~」に出演されたときです。

長さが少し変わるだけで、雰囲気や印象がまた違ってきますね。

襟足が肩にかかるかかからないかギリギリのところの長さにしているのが特徴です。

それよりももっと強めのパーマにしているのが、2021年、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演されたときです。

長さは短めでマッシュに、そしてかなり強いパーマをあてていることが特徴です。

スタイリングがかなりめんどくさそうな印象があり、ドラマのキャラクターともそのめんどくささが合っているような気がします。

このようにどんなパーマも似合っており、ドラマのキャラクターに合わせたスタイリングはストーリー以外の見どころと言っても過言ではないでしょう。

ボブやショートも似合う

市川さんといえば、あまりロングヘアのイメージはなく、ボブやショートボブなどが多いイメージです。

また、逆にショートカットのイメージもなく、ショートボブとミディアムボブの間を行ったり来たりしながら、パーマなどをかけてアレンジを楽しんでいる印象があります。

例えば、こちらは2020年に、「この恋あたためますか」というドラマに出演したときです。

こちらは通常のボブよりやや短めのミニボブと言われる長さのヘアスタイルです。


ミニボブとは、顎ライン、または顎より少し短いボブのことです。

ミニボブは、ボブの女性らしい可愛らしさを残しつつ、ショートなので顔周りをすっきりさせ、首を長くほっそりと見せてくれます。

スタイルの良い市川さんにぴったりな髪型となっています。

2021年に出演した「凪のお暇」では、長さを顎のラインで揃えた切りっぱなしボブになっています。

このドラマでは、主人公の黒木華さんがとても個性的でかわいらしいパーマ姿を見せています。

そのため、市川さんのストレートのボブが対照的な存在として捉えることができます。

切りっぱなしボブとは、毛先をそろえてぱつっとカットしたボブスタイルのことを指します。

通常ボブのカットをするときは、毛先を細かく調整しながらカットするそうで、まとまりを出したスタイルが多いです。

ですが、そこをあえてぱつっと均一にカットし、ストレートな質感などをプラスし、ラフでナチュラルな雰囲気に見せてくれるスタイルだそうです。

スタイリングもとても簡単で、初めてボブヘアにする方にもおすすめのスタイルになっています。

また、アレンジも外ハネ、内巻き、パーマだけでなく、耳にかけるかかけないかでもアレンジを楽しむことができます。

前髪の変化で雰囲気も変わる

市川さんは役柄によって様々なヘアスタイルをしておりますが、前髪の有無によっても雰囲気がとても変わります。

前髪を作っていると、やはりかわいいイメージになることが特徴です。

キュートになり、アイドルの方も多く取り入れている印象があります。

こちらは朝ドラ「カムカムエヴリバデイ」に出演したときの市川さん。


他の作品と違ってまた独特でかわいらしい雰囲気をまとっていますね。

また、前髪を作っていても、ななめに流しているか、まっすぐぱっつんにしているかでまた雰囲気が変わっていきます。

前髪をサイドに流して額を出すスタイルだと、やはり大人っぽくクールな印象です。

市川さんはサイドに流しているイメージが強いですよね。

ですが、役柄によっては前髪を作り、短めにしたり、長めにするなど、前髪だけでもたくさんのアレンジをしています。

今後も、髪型は前髪も含めて気になってしまいますね。

大豆田に出演したときの髪型が話題

市川さんの髪型の中でも、ひと際人気があったのは、ドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」に出演したときです。

市川さんが演じた「綿来かごめ」という、とても個性的でインパクトの強い役柄に合った、くるくるパーマを披露しました。

この髪型は非常に話題になり、ドラマを見たファンの中でとても人気な髪型になりました。

このような声がたくさんあり、また、この髪型とファッションがマッチしているとのことで話題になっていました。

ドラマのキャラクターもかわいらしかったことから、髪型を真似したいという声がたくさんありました。


市川さんが今までにしてきた髪型の中でも、とても人気な髪型になっています。

髪型によって違った魅力を見せてくれるため、今後髪型にも注目していきたいですね。

関連記事
市川実日子、若い頃のモデル時代がかわいい。似てる芸能人まとめ&両親は一般人

市川実日子は結婚していない。加瀬亮が彼氏の過去&独身女優が身近に多い?

石原さとみの髪型オーダー方法。前髪なしも前髪ありも好評!ミディアムやポニーテールのロングも人気

石原さとみがショートボブにした理由。後ろまでかわいい&似合わないとの声も

石原さとみの髪色は黒髪が多い!似合わない説なぜ?茶髪の過去&ピンクアッシュでより美しい

小林聡美の私服ファッション&髪型が素敵。かわいい評判&おしゃれで人気

加瀬亮の髪型コレクション!坊主・短髪はもちろん長髪も似合う!珍しい金髪