石原さとみに似てる女優・そっくりさんまとめ。上戸彩や藤原さくら、インスタグラマーに似てる

「なりたい顔No1」、「世界で最も美しい顔100人」にも選ばれたこともあり、皆の憧れの容姿を持つ女優・石原さとみ(いしはらさとみ)さん。

そんな彼女に似てる・そっくりとされる女優やインスタグラマーをピックアップし本当に似ているかどうか検証してみしょう。

石原さとみのプロフィール

本名:石上国子(いしがみくにこ)

生年月日:1986年(昭和61年)12月24日

身長:157cm

出身地:東京都

最終学歴:創価高等学校

所属事務所:ホリプロ

石原さとみと似てる女優、そっくりさんは誰①上戸彩

美人に似ているのはやはり美人、ということで石原さんに似てるとされる女優は上戸彩さんでした。

上戸彩さんは1997年、小学6年生の時出場した「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し芸能界入り。

以降2001年の『3年B組金八先生』での性同一性障害の生徒役で話題を集め、以降『高校教師』、映画『あずみ』など数々の話題作に出演し一躍人気タレントに。


平成30年間で最もCMに出演したタレントであるCM女王の彼女、顔面の美しさにかけては説明の必要がありませんよね。

似ていると評判の2人の動画を見比べ

まずは結婚・出産を経た2022年の石原さとみさんの美しい姿を確認しましょう。

次は上戸彩さん、彼女も2012年に結婚し、2015年には第一子・2019年に第二子を産んだ2児のママ。

2人とも結婚して子どもがいるというのがにわかに信じられないほど若々しくてお綺麗です。

動画を見たところ、「双子のように瓜二つ」というわけではないのですが、角度や表情によっては確かにかなり似ていることが分かります。

顔全体の雰囲気が似ていますが、特に目元がよく似ているように見受けられます。

見間違える人続出、SNS上の似ている投稿を検証

国民的女優の2人が似てると感じている人は思いのほか多いようです。

SNS上に見られる、石原さとみさんと上戸彩さんが似ているという声を拾ってみました。

確かに髪型が近いと特に似ているように見えますね。


またポスターやCMなどを見かけて、そこに映っているのが「石原さんか上戸さんなのか分からなかった」という声も多いのです。

この角度や表情、どう見ても上戸さんに見えますが実は石原さとみさんなのです。

ここまで来るともはやクイズですね、みなさんはきちんと見分けがつきますか。

なんと似すぎて共演NGという話まで。

不仲などが原因でなく、似すぎていて共演NGとはなかなか珍しい話です。

しかし現実問題として2人を混同してしまう人が多いとなると、共演すると見分けがづかずややこしいことになりそうなので、全くあり得ない話ではないかもしれません。

若い頃はそんなに似ていなかったが、だんだん似て来た

近年の画像を並べて見ると、確かに2人がそっくりと言われるのは納得がいきます。

しかし2人がまだ若かった頃のことを思い起こすと、特別に似ているわけではなかったように思いませんか。


デビューしてからまだ日の浅い、昔の画像を探してみました。

一方の上戸さんの昔の画像。

2人がまだ若かった頃の写真をいくつか見比べてみました。

ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリに輝いた頃やデビューから間もない時期の石原さんは、黒髪で眉毛もあまりいじっておらずかなり純朴な少女でした。

これに関しては本人も次のように述懐していたほど。

両親が厳しかったんですよ。自分では髪も眉もいじりたかったですけど。でもそのおかげで、グランプリを取れたのかなって(笑)

一方の上戸さんは当時から髪を染めて、眉毛も細めで既にあか抜けていた印象。

どちらも基本的な顔立ちは今と変わっていないので、「昔は全然似ていなかった」というわけでもないのですが、この頃の2人を見て「似ている」、「見分けがつかない」と感じる人は少数派ではないでしょうか。

石原さとみさんと上戸彩さん、30代の今はよく似ている2人ですが元々そっくりだったわけではないのです。

しかし年齢を重ねるにつれてそれぞれ少しずつ顔が大人っぽく変わったこと、メイクや髪型の影響で徐々に「顔や雰囲気が寄ってきた」と言ったところでしょうか。


プロフィールを調べてみると石原さんは1986年生まれ、上戸さんが1985年と2人はたったの1歳差。

同年代の女優ということでメイクやファッションも似通る傾向があり、元々の顔立ち以上にそっくりに見える部分がありそうです。

石原さとみと似ている女優、そっくりさんは誰②藤原さくら

シンガーソングライターの藤原さくらさんも石原さとみさんに似ていると言われる芸能人の一人。

最近では2022年ドラマ『束の間の一花』でヒロイン役を務めるなど、音楽活動にとどまらず女優としても活躍しています。

彼女の女優としてのデビュー作は2016年『ラブソング』。

フジテレビの月9ということで注目度も高く、このドラマで初めて彼女を知ったと言う方も多かったよう。

ドラマの放送後には「ヒロインの子が石原さとみに似ている」と話題に。

2人の写真を見比べて見ると、藤原さんが石原さんに似ていると言われるのは、主にボリュームのある唇のせいではないかと思われます。

石原さんの顔のパーツの中で特に目を引くのはぽてっとした唇、厚みがあってとてもセクシーですよね。

一方の藤原さくらさんも石原さんに負けないくらい存在感のある唇の持ち主。

ふっくらした唇が確かに石原さんを思わせます。

またSNS上の投稿を読んでいると、最近ではなく昔の石原さんに似ていると言う意見も多いよう。

まだあどけなさの残る、素朴な感じが若かりし頃の石原さんを思わせる部分はありますね。


藤原さんは1995年生まれで9歳年下であるため、昔の石原さんの方が似ていると思われている可能性もあります。

『ラブソング』から6年経った2022年ごろの藤原さん、当時よりあか抜けてきれいに磨きがかかっています。

現在28歳の藤原さんですが、これからもどんどん美しくなっていく予感がしますね。

石原さとみと似ている女優、そっくりさんは誰③インスタグラマー・井原葵

石原さとみさんに似ていると言われるインスタグラマーとは井原葵さんという方です。

彼女は1997年8月生まれ、兵庫県出身の女性。

高校卒業後はアパレルブランドRODEO CROWNSの販売員として働いていました。

2023年現在はインスタグラマー、ユーチューバー、モデル、クリエーターなどとして活躍。

彼女のインスタのアカウントは2023年2月現在でフォロワー69.9万人を抱える人気ぶり。

インスタだけでなくYouTubeチャンネル『アオイの。』も50.3万人の登録者数を誇るインフルエンサーなのです。

彼女の発信するファッションやメイク情報が幅広い世代の女性から支持を集め、近年はRODEO CROWNSやメイクアップブランドhinceとのコラボアイテムが販売されるなど大注目の25歳。

そんな彼女が「石原さとみさんと似ている」と話題のようです。

井原さんのインスタ写真を見てみると、ぷっくりした唇もさることながら、丸い形をした目もよく似ていますし、全体的な雰囲気も近いものを感じます。


ちなみに井原さんは身長155cmということで157cmの石原さんと背格好まで似ているようです。

女優とインスタグラマーと別分野で活躍する2人ですが、今後どういう形でもいいので2人の共演が見てみたいですね。

関連記事
石原さとみに整形疑惑!唇がたらこ唇から変化?鼻やエラを修正?整形前の昔と比較

石原さとみの韓国人気なぜ?BTSジョングク・ASTROウヌも絶賛!韓国の反応&中国人気の理由

石原さとみの性格は努力家。性格悪いぶりっこの噂。潮田玲子は親友

石原さとみの年収は5億超?自宅マンション&部屋のこだわり。愛車購入?実用的なバッグ

石原さとみが愛用する香水まとめ。安室奈美恵と同じ定番の香り?

石原さとみの涙袋が可愛い!風メイクのコツ。なりたい顔で話題&メガネ姿もキュート

石原さとみ、スキンケアで肌を保つ秘訣!ファンデーションや化粧水、洗顔料紹介&美容法まとめ