山岸愛梨は結婚している!産休情報なく子供はいない。離婚の噂&旦那は公表せず

山岸愛梨(やまぎりあいり)さんは、2008年からウェザーニューズにて気象キャスターを務めていて、ウェザーニューズでは最古参のキャスターです。

そんな山岸さんは、2014年12月31日に番組内で結婚を発表しました。

結婚発表時の反応や、離婚したという噂についてなど、お伝えします。

山岸愛梨のプロフィール

愛称:あいりん

本名:山岸愛梨

生年月日:1987年(昭和62年)6月9日

身長:158cm

出身地:埼玉県加須市

最終学歴:文化女子大学短期大学部生活造形学科を卒業

所属事務所:ウェザーニューズ

山岸愛梨は結婚している

山岸愛梨さんは2014年12月31日、当時担当していた「SOLiVE24」の年末特番の番組中に、結婚した事を発表しました。

実際の発表は、一緒に番組でMCを担当していた石橋知博さんがフリップを出して発表する形で、スタジオではスタッフから祝福の声と紙テープなどが飛び、山岸さんの結婚を祝福しました。


「構成表に書いてない!」とはいいつつ、結婚を発表するということは山岸さんご自身の意思があってとのことでした。

SNSなどでは「結婚おめでとう!」という声や、落ち込んでしまったという方もおり、悲喜こもごもといった感じでした。

結婚を発表するということに関しては、もちろん結婚を報告せずに続けることはできましたが、黙っているのは嘘をついているようで気持ち悪い、と思われたそうです。

山岸さんの正直でサバサバした性格が表れていますね。

また、「結婚はしましたが卒業はしません!」ということもはっきりと明言されており、「結婚してぬるくなったと思われるのは一番イヤなのでがんばります!」とまで仰っておりました。

その言葉通り、2023年現在でも15年選手のウェザーニューズの最古参の女性キャスターとして、若手キャスターたちの精神的な支柱のような、頼り甲斐のある先輩だそうです。

気になる結婚生活に関してですが、結婚報告はしたものの、旦那様とのエピソードなどに関しては一切語ったことがなく、既婚者としての私生活は一切見えません。

インスタグラムなどは基本的には職場のことを投稿しており、珍しくプライベートな投稿があっても、飼っている犬や猫のことばかりです。

結婚発表をした日の放送を見逃してしまった方は、もしかしたら山岸さんが既婚者であることを認識されていない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いつか結婚生活についてのお話も聞けるといいですね。

産休を取ったことはなく子供もいない

山岸愛梨さんがご結婚されたということで、気になるのはお子さんについてですが、これまでに山岸さんが出産のために産休を取得したという情報はありません。

実際にお休みをしていた期間もなく、お子様はいらっしゃらないと思われます。


結婚発表も「黙っているのは気持ち悪い」という理由で発表したので、もしも妊娠や出産などをされる時はご報告されるのではないでしょうか。

お子様がいない代わりかどうかはわかりませんが、「おもち」と「とろろ」という猫と、「ちくわ」という名前の犬を飼っています。

今のところはその子たちがお子様代わりになっているのかもしれませんね。

2023年現在山岸さんはまだ36歳ですので、山岸さんのご意思があればまだまだお子さんを持つことも可能かと思われます。

もしもご出産となるとウェザーニューズを一時的に離れなければならないのでファンとしては寂しいですが、山岸さんのお母さんとしての姿も見てみたいですね。

ただ、妊娠や出産の話題はデリケートな話題ですので、周りも触れにくいことでしょう。

もしもファンの方で山岸さんの家族計画事情が気になる方がいても、ご本人にSNSなどでご質問されるのはやめていただきたいと思います。

離婚の噂は旦那の情報がないから?

山岸愛梨さんが離婚をされている、という噂もあります。

その原因としては、番組などでも旦那さんや結婚生活にまつわる話題を一切出さない事や、SNSの投稿でも結婚生活を想像させるような投稿が一切ないためだと思われます。

結婚発表の時から、旦那様に関しては一切情報を出していませんでした。

旦那様が一般人であれば「一般人なので」ということで名前などを公表しない言い訳もできるのですが、それもされませんでしたので、もしかしたらウェザーニューズの関係者の方なのかもしれませんね。

それにしても、あれほど美人でかわいい山岸さんを射止めた男性がどんな方なのか、気になりますね。

山岸さんはアニメがお好きなことでも知られていて、趣味としてコスプレをされているそうです。

もしかしたら旦那様はアニメが好きな男性で、共通の趣味として話が合ったとも考えられますね。


また、自宅で猫2匹と犬1匹を飼われているとのことなので、動物好きな優しい男性かもしれません。

山岸さんはテキパキしていて世話好きなようなので、逆に旦那様はおっとりしている方という可能性もあります。

考え始めるとキリがありませんが、いつか旦那様とのツーショット写真や、番組で共演など、してみてほしいですね。

関連記事
駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去

大島璃音に結婚情報なし。山口剛央は彼氏ではない&性格はお茶目で努力家

内田侑希、卒業理由は結婚?指輪が話題。現在(2023)SNS更新。移籍せず&今後に注目

武藤彩芽、結婚した旦那・横尾俊建は野球選手!子供はいない&卒業理由にガーシーは無関係?

井上清華、熱愛彼氏と結婚&妊娠の噂はデマ。フライデーなし。好きなタイプはロールキャベツ男子