武藤彩芽、結婚した旦那・横尾俊建は野球選手!子供はいない&卒業理由にガーシーは無関係?

武藤彩芽(むとうあやめ)さんは、ウェザーニューズの気象キャスターとして非常に人気がありました。

ですが、2022年3月25日に突然ウェザーニューズから退職することを発表し、退職と共に結婚していたことも発表しました。

その直前にいわゆる「ガーシー砲」を受けていたのですが、それはウェザーニューズ退職と関係あったのでしょうか。

武藤彩芽のプロフィール

本名:武藤彩芽

生年月日:1996年(平成8年)8月31日

身長:166cm

出身地:北海道札幌市

最終学歴:藤女子大学人間生活学部保育学科卒業

所属事務所:セント・フォース

武藤彩芽が結婚した旦那・横尾俊建は野球選手

武藤彩芽さんは2022年3月25日、担当していた番組「ウェザーニュースLiVE」から卒業することを発表しました。

突然の発表だったため、多くのファンが驚きと悲しみの声を上げていました。

そして同年3月31日に、自身のインスタグラムでウェザーニューズからの退職と、結婚を報告しました。

気になるのは結婚の時期やお相手についてですが、武藤さんのメッセージにはそれらについては言及されていませんでした。


ですが、武藤さんの結婚発表の少し前に、いわゆる「ガーシー砲」でお相手については明らかになっていました。

その結婚のお相手は、「おにぎりくん」の愛称で知られ、当時東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していた本プロ野球選手の横尾俊建さんです。

お2人が出会ったとされているのは、2016年ごろです。

その時、横尾さんは北海道日本ハムファイターズの選手としてプレイしていました。

そして、武藤さんはファイターズのチアガールであるファイターズガールとして活動されていたのです。

武藤さんと横尾さんは4年間の交際期間を経て、結婚されたと言われています。

実は、横尾さんは2020年にファンに向けて結婚を発表されていました。

ですが、当時はお相手については「一般人女性」としか発表されていませんでした。

「一般女性」という言い方は、その時点では間違いではありませんでした。

なぜなら、武藤さんはまだウェザーニューズの気象キャスターとしてデビューする前だったからです。

直後の2020年4月から気象キャスターとしての活動を始め、ウェザーニューズで番組に出演するようになりました。

ウェザーニューズは東京で生放送が行われており、武藤さんは東京にいる必要があります。


一方横尾さんは2020年まではファイターズ、2021年からは東北楽天ゴールデンイーグルスに所属していたため、基本的には東京にはいらっしゃいませんでした。

武藤さんの結婚発表のメッセージでも、「主人とは離れて暮らしていました」という文面があるため、お相手が横尾さんであることは間違いないと思われます。

結婚を機に、一緒に生活をされているのではないでしょうか。

そんな中、2023年1月にはインスタグラムのストーリーズで結婚式を挙げたことを報告しました。

純白のウェディングドレス姿の武藤さんは非常にお綺麗で、幸せがこちらまで伝わってくるようでした。

旦那様の晴れ姿を見ることはできませんでしたが、さぞかしかっこよかったでしょう。

これからも末長く、お幸せに暮らしてほしいですね。

旦那・横尾俊建との間に子供はいない

武藤彩芽さんと横尾俊建さんは、2023年現在結婚して3年ほど経過していますが、今のところお子様が誕生したという報告は届いていません。

プロ野球選手時代から、横尾さんはファンの子供達と気さくに接していて、子供好きなことが伝わってくるようでした。

武藤さんは15歳も年の離れた弟がいるため、子供と接することについては非常に慣れているようです。


ウェザーニューズの番組中に弟のことを「私も小学生の子供がいますので」と間違えてしまうほど、すでに母性のようなものをお持ちですので、お母さんになる準備も万端なのではないでしょうか。

きっと武藤さんと横尾さんが両親ならにぎやかで楽しい家庭になるでしょう。

武藤さんからおめでたいお知らせが届くのが、待ち遠しいですね。

卒業理由にガーシーは無関係?

武藤彩芽さんが2022年3月25日にウェザーニューズを卒業すると発表しましたが、それまで全く前触れもなかったために急な卒業のような印象を受けた方が多くいました。

そして、その卒業理由はガーシーこと東谷義和さんが、武藤さんが結婚していることを暴露したからではないか、と言われています。

確かにその側面もあるように見えますが、武藤さんの卒業メッセージには「数ヶ月前から考えて、会社とも話し合いを重ねた」と書かれていました。

ガーシーさんによる暴露はたまたま時期が被ってしまっただけかもしれません。

ガーシー砲は武藤さんのイメージを壊してしまったかのように見えましたが、そうとも限らないようです。

すでに結婚しているという暴露については視聴者を驚かせましたが、ONE OK ROCKのtakaさんや、山下智久さんらとの飲み会に誘っても「彼氏がいるので」と断っていたことも語られています。

そのため、「山Pの誘いを断るなんて、一途な女性!」と逆に高感度は上がっていたのでした。

ガーシー砲も悪いことばかりではないのですね。

一流イケメン芸能人の誘いを断ってまで結婚した旦那様と、これからも幸せにいてほしいですね。


関連記事
武藤彩芽は現在(2023)もかわいいが整形疑惑あり。東大王出演で注目&弟ネタが本人にバレた

内田侑希、フィリピンに留学していた!銀行に就職の過去&大学でミスコン優勝

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去

駒木結衣、病気の噂は多忙だから?卒業理由の噂もまだ現役。復帰の可能性&年収は高い?

駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し

大島璃音に結婚情報なし。山口剛央は彼氏ではない&性格はお茶目で努力家

山岸愛梨は結婚している!産休情報なく子供はいない。離婚の噂&旦那は公表せず