駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し

駒木結衣(こまきゆい)さんは、2018年の大学在学中にウェザーニューズで気象キャスターとしてデビューしました。

津田塾大学学芸学部に通われていましたが、当時からメディアスタディーズ・コースに在籍し、サークルには放送研究会に所属していたなど、メディア関係にずっと就職したいと考えられていたようです。

大学4年次にはアナウンススクールにも通われており、ウェザーニューズのキャスターオーディションを受けるきっかけにもなりました。

そんな駒木結衣さんが結婚しているかどうかや、気になる彼氏の存在や好きなタイプについて調べてみました。

また、同じくウェザーニューズのキャスターである檜山沙耶さんとの仲ついてもお伝えします。

駒木結衣のプロフィール

愛称:ゆいちゃん

本名:駒木結衣

生年月日:1996年(平成8年)6月9日

身長:163cm

出身地:宮城県仙台市

最終学歴:津田塾大学学芸学部卒業

所属事務所:ウェザーニューズ

駒木結衣、結婚や彼氏の情報はない

駒木結衣さんは、2023年現在までに結婚された、という情報はありません。

公表していないだけで結婚している可能性もありますが、独身ではないかと見られています。

SNSに、駒木さんと結婚したいと表明している方は大勢おられます。

駒木さんは2023年現在27歳ですので、結婚適齢期と言われている年齢ですね。


彼氏についても、2023年現在までに熱愛報道などが上がったことはありません。

駒木さんの恋愛観については、追われるより追いたいタイプだそうです。

「追われるのは嫌」と発言しておられたので、追われた経験はおありのようですね。

駒木さんほど美人な方なら、当然追われた経験があるのは当然でしょう。

ですが、「自分に見向きもしないような男性を好きになっちゃうから、いつも恋愛が成就しない」と語っていました。

駒木さんなら、見向きもないと感じている男性でも「好きです」と言ってしまえば即OKを貰えるのでは?と思いますが、そんなに簡単ではなかったようですね。

ただ、ちょっとしたしぐさなどですぐ好きになってしまうようで「私は結構チョロイ」と自己分析されていました。

「すぐ好きになってしまう」という恋愛体質が本当なら、報道はされていませんが、彼氏はいる可能性が高そうですね。

ウェザーニューズのYoutubeチャンネルには、そんな駒木さんとデート散歩している気分が堪能できる夜の散歩動画が投稿されています。

散歩中に買い食いをしたり、ずっと喋りかけてきたり、ファンにはたまらない動画になっています。

駒木結衣の好きなタイプを調査!

駒木結衣さんは、好きな男性のタイプについてこれまでに何度か言及しています。

1つ目は、「青信号がチカチカしている時に走らない男性が好き」だそうです。

セカセカしているのではなく、余裕のある雰囲気の男性が好みだということではないでしょうか。


かなりピンポイントなタイプですが、駒木さんには重要なのかもしれません。

2つ目は、「おでんを買いに行ってくれる男性が好き」だそうです。

寒い冬、自分のためにあったかいおでんを買って来てくれるような思いやりのある男性が好みということではないでしょうか。

また、何でもガツガツたくさん食べてくれる男性が好みだそうです。

総合してみると、駒木さんが好きな男性のタイプは、優しくて自分に尽くしてくれる食べっぷりのいい、余裕のある男気溢れる男性、ということではないでしょうか。

どちらかというと体育会系の方が好みかもしれませんね。

檜山沙耶と仲良し

駒木結衣さんは、同じくウェザーニューズで気象キャスターを務めている檜山沙耶さんと非常に仲良しだそうです。

年齢は檜山沙耶さんの方が3歳年上ですが、ウェザーニューズに入社したのは2018年と同期になっていて、仕事の上でもプライベートでも仲良くしているそうです。

2022年1月に発刊した檜山さんの著書「ブルーモーメント」にも、対談相手として駒木さんが選ばれて、仲良しなトークを繰り広げています。

また、022年2月にはヴィレッジヴァンガードと、同年11月にはKANGOL REWARDと、駒木さんと檜山さんお2人揃ってコラボレーションをしており、それぞれのコラボグッズが同時に発売されています。

2023年1月22日に発刊された駒木さんのフォトエッセイ「空を結ぶ」には、檜山さんとの女子会トークが収録されており、そこでも仲の良さが垣間見えます。

「空を結ぶ」の発売に際して行われた記者会見では、女子会トークでお互いのことを語っている時に、感極まって泣いてしまったと語っていました。


「空を結ぶ」が発売された時には檜山さんに完成した本を渡そうとした駒木さん。

「私もう予約したよ!」と言われましたが「せっかくだからもらって」と檜山さんにもらってもらい、檜山さんは本を2冊持っているそうです。

微笑ましい仲の良さですね。

関連記事
駒木結衣の実家は仙台!弟と妹がいる長女。剣道初段&書道は範士の腕前

駒木結衣がかわいいと話題!似てるキャスターまとめ。すっぴんやメガネ姿も人気&痩せた噂

駒木結衣、病気の噂は多忙だから?卒業理由の噂もまだ現役。復帰の可能性&年収は高い?

大島璃音に結婚情報なし。山口剛央は彼氏ではない&性格はお茶目で努力家

山岸愛梨は結婚している!産休情報なく子供はいない。離婚の噂&旦那は公表せず

内田侑希、卒業理由は結婚?指輪が話題。現在(2023)SNS更新。移籍せず&今後に注目

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去