内田侑希、卒業理由は結婚?指輪が話題。現在(2024)SNS更新。移籍せず&今後に注目

ウェザーニューズ社のお天気キャスターとして人気の高かった、元キャスター・内田侑希(うちだゆき)さん。

退職後も公式SNSアカウントでの投稿は継続して行われており、フォロワー数も5万2千人を超えるなど、いまだに多くのファンがいます。

今回は、内田さんの気になる卒業理由の噂に迫りつつ、彼女の現在の様子や移籍の有無について探ります。

内田侑希のプロフィール

愛称:ゆっきー

本名:内田侑希(うちだゆき)

生年月日:1995年(平成7年)12月8日

身長:156cm

出身地:福岡県

最終学歴:上智大学総合グローバル学部総合グローバル学科卒業

所属事務所:-

内田侑希の卒業理由は結婚?指輪が話題に

気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」のお天気キャスターとして、いつも変わらぬ笑顔で気象情報を伝えてくれていた内田侑希さんですが、2023年3月31日をもって同社を退職しました。

内田さんが番組およびX(旧・Twitter)で退職を発表したのは3月25日のことでしたが、あまりにも突然の卒業報告にファンの間では動揺が広まったといいます。

この時、内田さんやウェザーニューズ社からは彼女の卒業理由についての具体的な理由が示されませんでした。


2024年で28歳の内田さんは、2020年にウェーザーニューズ社に入社してまだ4年しか経っていなかったことからも、様々な憶測を呼んだのです。

内田さんの気になる卒業理由についてまとめました。

ちなみに、当時の内田さんによる退職発表ですが、ウェザーニューズ社からの指示により現在は削除されています。

退職後の4月24日、内田さんが自身のXへの投稿で、会社からの指示によりウェザーニューズ関連の投稿を全て削除することを明らかにしました。

28歳までに結婚を実践か?

内田さんは、上智大学在学中の2017年に自身の結婚願望について語っています。

当時の上智大学で開催されていたミス・ソフィアコンテストで2017年グランプリに輝いた内田さん。

当時の新聞・雑誌の取材に対し「28歳までに結婚したい」「専業主婦になりたい」と話したのです。

そして、6年弱の時が流れた2023年3月末に突然、ウェザーニュースLiVEを卒業……。

内田さんは12月8日で28歳を迎えることから、「これは、当時の計画を実践しているのではないか」と噂を呼んでいます。

はたして、内田さんの卒業は人生計画通りなのでしょうか。

しかし、これまでのところ内田さんの結婚についての報道は見られず、交際相手についての情報もありません。

もっとも、内田さんは人気お天気キャスターだったとはいえ一般人です。

有名スポーツ選手や芸能人ではないため、交際に関することも含めてプライベートな情報が無いのは仕方のないことと言えるでしょう。


彼女自身が結婚・交際を報告するか、有名人との熱愛発覚といった事情でもない限り、真相は闇の中ですね。

指輪の相手との交際が噂に

内田さんは、2017年ミス・ソフィアグランプリ受賞にともなう取材時に指輪をつけていたことが、当時話題になりました。

当時のインタビュー記事の中に、笑顔でネイルを見せる内田さんの写真が掲載されていたのだとか。

しかし、素直にネイルを見る人ばかりではなく、彼女のつけていた指輪が様々な憶測を呼んだといいます。

しかも、指輪をつけていたのは恋人がいることを示すサインとされる右手の薬指ですから、交際相手がいるのではないかと噂されるのも無理はありません。

内田さん自身は指輪について「友達からもらった」としています。

一説には、右手の薬指に指輪をつけることに恋愛成就を願うという意味があるので、本当に意中の人がいたのかも知れませんし、大勢の人に見られることを想定した上での確信犯的な行動だったのかも知れません。

それにしても、指輪ひとつで大変な騒ぎですね。

取材記事の写真を左右反転させた悪質なものまで出回っているようなので、注目度の高さが窺えます。

内田侑希、現在(2024)もSNS更新&犬が友達

内田侑希さんは、ウェザーニューズ社を退職してからも自身のSNSでの発信を続けています。

記事執筆時点での最新の投稿のひとつでは、可愛い小型犬を抱きかかえる自身の姿を捉えた画像を公開しました。

ファンからは「おっ、犬を飼ったのか」「飼い始めたんですね、お名前は?」といったコメントがありました。

「犬を触れるようになったんだ」「可愛い友達ですね」「家族ではなくお友達?」といったコメントなども多数寄せられています。

犬を飼い始めたのではないかと思われる一方で、「家族」ではなく「新しいお友達」と投稿していることから判断が別れているようですね。

卒業してしまってもファンからの注目度は高いようで、この画像はいまのところ10万回以上表示されており、4000件を超えるいいねが集まっています。

内田侑希、セント・フォース移籍事実なし&今後に注目

内田侑希さんがウェザーニューズ社を退職するにあたっては、移籍先について噂になりました。

その有力な候補の一つとして「株式会社 セント・フォース」の名前があげられています。

セント・フォースはフリーアナウンサーやキャスターが多く在籍している芸能事務所として知られており、元お天気キャスターである内田さんの移籍先としても現実的なものだと言えそうです。

さらに、内田さん自身もセント・フォースからスカウトがあったことを認めています。


2022年1月16日に放送されたTBSのバラエティ番組『週刊さんまとマツコ』に出演した際には、「お天気キャスターは踏み台」「セント・フォース来たんだろ」などと激しくいじられてしまったという内田さん。

この時、セント・フォースからスカウトされた事実を頷く形で認めてしまったのです。

放送直後の反省会において、内田さんを含め共演者たちは、事務所名がストレートにオンエアされるとは思っていなかったと振り返りました。

2023年10月現在、セント・フォースの公式サイトにおいて内田さんの名前を確認することはできませんので、いまのところ彼女が同社へ移籍したという事実はありません。

通常、アナウンサーやキャスターが移籍ないしフリーに転向する時には、その後の所属先や契約先がすでに決まっていることが一般的なのではないでしょうか。

しかし、内田さんは転向先や芸能活動を始めるといった言及はしておらず、YouTubeチャンネルなども運営していないため、実質的に活動休止状態にあると言えます。

内田さんは、退職5か月前に「挑戦したいことが見つかった」とSNSに投稿していますが、それが具体的になんなのか、その後どうなったのかについては明らかにしていません。

少なくともいまは、一般人としての生活を送っているとみて良いのではないでしょうか。

それにしても、一部のファンの間では、今後、彼女のサインを手に入れ難くなることが心配されているのだとか。

内田さんは「ファンとの思い出は心の中にしっかり残っている」と語っていますし、SNSでの投稿も続けていますので、彼女がファンを見放して動静不明になる心配はないでしょう。


もしかすると、今後、どこかでデビューするかも知れませんし、「計画通り結婚しました!」なんて報告がされるかも知れません。

どんなに優秀な人でも充電期間が必要になることもあるでしょうし、内田さんの今後の動向に注目しつつ、見守っていくしかないのではないでしょうか。

関連記事
内田侑希、フィリピンに留学していた!銀行に就職の過去&大学でミスコン優勝

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去

大島璃音に結婚情報なし。山口剛央は彼氏ではない&性格はお茶目で努力家

駒木結衣、病気の噂は多忙だから?卒業理由の噂もまだ現役。復帰の可能性&年収は高い?

駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し

山岸愛梨は結婚している!産休情報なく子供はいない。離婚の噂&旦那は公表せず

武藤彩芽、結婚した旦那・横尾俊建は野球選手!子供はいない&卒業理由にガーシーは無関係?