大島璃音に結婚情報なし。山口剛央は彼氏ではない&性格はお茶目で努力家

気象予報士を目指して日々勉強中だという、ウェザーニュースLiVEのお天気キャスター・大島璃音(おおしまりのん)さん。

2021年のデビュー当時から安定感を感じさせる実力を備えながらも、ちょっとした言い間違いで大爆笑する姿が大変な話題となりました。

今回は、大島さんの気になる結婚や彼氏についての情報と、職場の先輩・山口剛央(やまぐちたけひさ)さんとのエピソード、そして、彼女の性格についてお伝えします。

大島璃音のプロフィール

愛称:のんちゃん

本名:大島璃音(おおしまりのん)

生年月日:1999年(平成11年)3月19日

身長:163cm

出身地:東京都

最終学歴:青山学院大学文学部卒業

所属事務所:株式会社ウェザーニューズ

大島璃音に結婚の情報なし

大島璃音さんは、2021年12月からウェザーニューズ社によるインターネット配信・気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」でお天気キャスターとして働いています。

デビュー当初から人気が高かったという大島さんですが、彼女のことを検索すると最上位に「結婚」というワードがサジェストされることから、世の男性ファンたちは早くも彼女の結婚について気になっている様子です。

そこで、大島さんの結婚や婚約について調査してみましたが、2023年現在、彼女の結婚や婚約を裏付けるような確かな情報はないと思われます。


大島さん自身も結婚・婚約については公表していません。

また、大島さんが結婚願望について語ったり、結婚相手に求めるものといった結婚観について語ったこともないようです。

あくまで、「情報がない」ということがベースとはなりますが、大島さんはまだ結婚していないと考えて差し支えないのではないでしょうか。

大島さんは2023年で24歳であり、お天気キャスターとして働き出してから2年ほどしか経っていません。

つい先日まで大学生だった彼女のキャリアは、まだ始まったばかりだと言えます。

人の出会いとは不思議なものですから、いつどうなるか分かりませんが、気象予報士を目指して勉強中だということですし、まだ暫くの間は独身でお天気キャスターの仕事を続けるのではないでしょうか。

デビュー当時から浮かれた新人というよりは落ち着いた女性といった印象で、はきはきとした口調で長時間の生放送をしっかりとこなしていた大島さん。

いつか結婚するときにはファンへの報告も欠かすことはないでしょう。

そのときは、幸せな家庭を築いてもらいたいですね。

山口剛央の掛け合いが話題も彼氏ではない

大島さんは、ウェザーニューズ社の先輩職員である気象予報士・山口剛央さんとよく同じ番組で共演しています。

番組内で繰り広げられるこの2人の掛け合いが非常に面白いそうで、一部のファンの間では「まるで彼氏と彼女」だと話題になっているようです。


なかでも、とくに話題となった事件は通称「ダンゴムシ事件」と呼ばれており、この場面を切り抜いた動画は2023年11月現在、1350万回以上も再生され大きな反響を呼んでいます。

この騒動があったのは2022年3月28日のことで、大島さんは山口さんのことをダンゴムシ呼ばわりしたといいますが、はたして何が……。

山口さんは長年の習慣として、その年にダンゴムシを最初に見た日やセミの鳴き声を聞いた日などを記録しているのだとか。

そして、サクラの開花や初雪のように平年と比べてどうかといったデータを出せるようにしているといいます。

山口さんがそんな習慣について番組放送内で語ったところ、大島さんは「ダンゴムシは見当たらなかったですか?」「さて、ダンゴムシ”にも”解説していただきましたけど」と満面の笑顔で答えてしまったのです。

これに対して山口さんは、「ダンゴムシ”の”ですよね?」「私ダンゴムシではない……」と目を細めながら笑顔で返しました。

言い間違いを指摘された大島さんは、すぐさま真摯に謝るでもなく、息もできないほどに体を仰け反らせて「違う違う」と大爆笑。

それでも笑いは治まらず、「山口さんは全くもってダンゴムシではございません」と漫才のような返しまでしてしまいました。

新入社員にすぎない大島さんにとって大先輩にあたる気象予報士の山口さんは、さぞやご立腹かと思いきや全くそんなことは無く、その後も優しく笑顔でフォローをしたそうです。

一連のやり取りを見た一部のファンからは、まるで彼氏と彼女みたいだという意見が聞かれました。

新人の失礼な言動に嫌な顔一つせずに紳士的にふるまう山口さんと、まるで彼氏の冗談にお腹を抱えて笑っているかのような大島さん。

言われてみれば、たしかにデート中のカップルにありそうな場面とも言えそうですね。

ウェザーニュースLiVEは毎日放送されており、担当キャスターは長時間に及ぶ生放送で、どうしても言い間違いやミスをしてしまうことでしょう。

そんなときでも出演者・スタッフがにこやかに対応し、いわゆる”放送事故”が険悪なムードにならないことも人気の理由の一つだと言えそうです。


ちなみに、大島さんの彼氏についての情報は噂も含めてまったく聞かれませんので、男性ファンの皆さんは安心?してください。

大島璃音はお茶目な性格だが努力家

大先輩への失言も笑って済ませてしまう大島さん。

そのほかの生放送中にも度々言い間違いをしてしまう彼女ですが、その都度、照れ笑いを披露してファンの笑いを誘うなど、お茶目な性格が見て取れます。

ともすれば、なんでも笑って済ませてしまうちゃっかりキャラといったイメージですが、その裏では大変な努力を積み重ねているようです。

大島さんは、気象予報士の資格取得を目指して日々勉強中で、毎年試験を受けているのだとか。

気象予報士試験は毎年1月と8月の年2回行われますが、その合格率は5パーセントほどだといいます。

当然ながら数学や物理といった理系の問題も多く出題されますが、もともと文系の大島さんは、数学や物理が大の苦手なのだとか。

彼女はこれまでに難関の気象予報士試験を幾度となく受験し、自身でも「これ何度目だ?」というほど落ちてきたそうです。

それでもめげずに苦手な数学や物理、そして、気象の勉強に打ち込む大島さんは、相当な努力家だと見て間違いないのではないでしょうか。

“苦手って分かってるんでしょ”って。それでも今なお、合格を目指して何とか頑張っています。

お天気キャスターという職業自体、連日、長時間に及ぶ生放送に加えてその準備と、睡眠も満足に取れないのではと思われます。

大島さんが放送で見せる笑顔の裏には、見ている側には想像も付かないほどの努力があるのでしょうね。

2023年現在、大島さんが気象予報士の試験に合格したという情報はないため、いまも次の受験に向けて勉強していることでしょう。


関連記事
大島璃音、父親や姉とのエピソード。祖母はお嬢様。実家は金持ち?家族は両親とペット

大島璃音がかわいいと人気!すっぴんもきれい&メガネとツインテールが似合う

大島璃音、前職が保育士はデマ。学歴がすごい!青学出身&高校は青山だが青学とは別

駒木結衣、結婚や彼氏の噂なし。好きなタイプまとめ&檜山沙耶と仲良し

内田侑希、卒業理由は結婚?指輪が話題。現在(2023)SNS更新。移籍せず&今後に注目

山岸愛梨は結婚している!産休情報なく子供はいない。離婚の噂&旦那は公表せず

白井ゆかり、結婚した旦那は一般人!かわいいと評判もハーフではない&病気で休養の過去