名取裕子が結婚しない理由!理想の夫とは?熱愛の歴代彼氏と犬(家族)まで調査! 

名取裕子(なとりゆうこ)さんは名女優だからこそ意外とプライベートが知られていないもの。

そこで名取裕子さんの結婚や家族、熱愛について調べてみました。

名取裕子のプロフィール

本名:名取裕子

生年月日:1957年8月18日

身長:165cm

出身地:神奈川県横須賀市

最終学歴:青山学院大学文学部日本文学科

所属事務所:茂田オフィス

名取裕子は今は結婚してないけどずっと独身?

片平なぎささんと並び「2時間ドラマの女王」とも呼ばれる名取裕子さん。

芸能活動に重点を置いていたためか1度も結婚歴はない独身です。


「結婚しない」と発言している女優もいますが、名取裕子さんは結婚しないと決めているわけではありません。

以前は「才能がある男性」が理想だったようですが年を重ね達観した感もあるのか、今の理想の男性は

飼っている犬を世話してくれて、一緒に1000円ランチを食べるなど、自然に寄り添える男性

とのことで、優しければ外見にもこだわらないそうです。

理想の男性にタイミングよく会えれば結婚したいという名取裕子さん。

還暦を迎えても美貌を保っている名取裕子さんなので理想の男性が現れる可能性は高いでしょう。

最近では阿川佐和子さんが63歳で結婚したことが大きな話題となっています。

もしかすると近いうちに名取裕子さんも結婚し我々を驚かせてくれる日が来るかもしれません。

名取裕子と熱愛の噂があったのは誰?

未だに結婚歴のない名取裕子さん。

ですがあれだけの美貌の持ち主なのでこれまでに何度か熱愛の噂がありました。

名取裕子さんと熱愛の噂が出たのは松任谷正隆さん、田村正和さん、宅麻伸さんとそうそうたる面々。

いずれも以前の名取裕子さんが理想としていた「才能のある男性」ばかりです。

ただ、名取裕子さんだけでなく多くの女性が好意を寄せる男性達であることは間違いありません。

その証拠に名取裕子さんと噂になった時に全員が既婚者でした。

松任谷正隆さんは、言わずと知れたユーミンの旦那さんですね。

過去には石田ゆり子さんや、30歳以上年下の事務所のマネージャーと不倫疑惑が浮上するなど、なかなかのプレイボーイぶりを発揮している松任谷正隆さん。

名取裕子さんと熱愛が報じられた時には、名取裕子さんはユーミンから略奪宣言をしたとも言われていて、かなり本気だったという噂があります。

ただ、二人の目撃情報が見当たらないため単なる噂にすぎないのかもしれません。

次に噂された田村正和さんも既婚者です。

田村正和さんとは、目撃情報がかなり多く出ています。


二人は、芸能人などが多く通うという銀座の一等地にあるレストランでよく食事をしていたそうです。

目撃者の証言によると、二人は店の奥の個室に入っていき、お忍びな感じだったといいます。

何度もそのレストランに二人で訪れているようで、ハヤシライスや、小さなステーキがメインのコース料理がお気に入りなんだとか。

また、田村正和さんといる時の名取裕子さんはとても楽しそうで、控えめな印象だったという情報も。

二人はドラマ「夏に恋する女たち」、「田村正和・時代劇スペシャル 眠狂四郎」などで共演しています。

名取裕子さんは、田村正和さんの兄である俳優の田村高廣さんとも親交があったそうです。

田村正和さんとは年齢が14歳離れているので、親しい先輩という可能性もありますが、真相はわかりません。

才能や美貌に恵まれた人たちが多い芸能界では略奪愛はそれほど珍しくはありません。

ですが、そんな芸能界にいながら略奪をしなかった名取裕子さんは良識のある女性と言えるでしょう。

好きになった時は相手が既婚者だったという過去の経験があったから、今の名取裕子さんは「タイミングが会えば結婚したい」と語っているのかもしれません。

名取裕子が結婚しない理由

自著で、かつて男性からプロポーズをされたことがあることを明かしている名取裕子さん。

にもかかわらず結婚しなかった理由は、「相手が犬が好きそうではなかったから」でした。

確かに、愛犬家からすると、犬が苦手な人と暮らすのは難しいかもしれませんね。

その他に、名取裕子さんが抱えている病気が原因でもあるようです。

名取裕子さんは、パニック障害と自律神経失調症という病と闘っています。

パニック障害は、急に強い不安に襲われ、激しい動悸やめまいを引き起こす病気です。


名取裕子さんは、幼い頃に母親を亡くしており、父親に育てられました。

その父親も他界してしまったことがきっかけでパニック障害を発症してしまったそうです。

それくらい父親の存在が大きかったのでしょう。

こういった経緯を見ると、早くいい人と出会って結婚して欲しいなとも思いますが、抱えている病気で相手に迷惑をかけたくないという思いが強いのかもしれません。

名取裕子が溺愛する家族とは?

独身で両親も既に他界している名取裕子さんには溺愛する家族がいます。

それは飼っているミニチュアダックスフンドです。

Miyabiさん(@miyabi8191)がシェアした投稿

理想の男性として「飼っている犬を世話してくれる」を条件に入れていることからも如何に大事にしているかが分かります。

愛犬家の芸能人がロケ先や楽屋にペットを連れてきますが、名取裕子さんも可能な限りはロケ先にペットを連れて行っているそうです。

また、日本にわずか99箇所しかないという人間とペットが一緒に入れる合祀墓の存在を知り、お墓の購入も決めたそうです。

ペットと生きている間だけでなく天国でも一緒にいたいと思うほど溺愛する名取裕子さん。

そんな飼い主に買われているミニチュアダックスフンド達は本当に幸せですね。

ただ、これだけ溺愛するとミニチュアダックスフンドが亡くなった時のペットロスが心配になってしまいます。

実は内縁の夫がいる!?

名取裕子さんが、プライベートで左手の薬指に指輪をしていたという目撃情報があるのです。

そのため、実は内縁の夫がいるのではないかと言われています。


ドラマ「法医学教室の事件ファイル」で20年以上に渡り夫婦役を演じている宅麻伸さんと本当に結婚するのでは、と言われていたこともある名取裕子さん。

その後進展はないようですが、左手の薬指の指輪というのはとても気になる情報ですね。

関連記事
名取裕子の昔、若い頃ころから美人で評判?生い立ちで苦労?出身・年齢・本名まで調査!

コメント