岡本知高の私服はシンプル。すっぴんも濃い!身長と体重まとめ&痩せた噂はデマ

オペラ歌手の岡本知高(おかもとともたか)さんは、ステージ衣装がとても豪華ですが私服はどのようなジャンルを選んでいるのでしょうか。

歌う時はメイクをしていますが、すっぴんになるとどうなるのか気になるところです。

また、身長と体重はどれくらいあるのか知りたい人も多いのだとか。

加えて、「病気で痩せたのでは」という心配の声も上がっているようです。

岡本知高のプロフィール

本名:岡本知高(おかもとともたか)

生年月日:1976年(昭和51年)12月3日

身長:175cm

出身地:高知県宿毛市

最終学歴:パリ市立プーランク音楽院修了

所属事務所:ホリプロ

岡本知高、ステージ衣装は豪華だが私服はシンプル

歌声が女性顔負けの高音で、際限なく出るのではないかと思わされる岡本知高さん。

声だけでなく、衣装もインパクトが大きくてとてもゴージャスです。


岡本さんが言うには「鳥山明さんの世界をイメージして衣装を作ってもらっている」のだそう。

そう言えば、そのままドラゴンボールのアニメーションに入っても違和感がなさそうです。

アニメの世界からヒントを得ているため、他の歌手とは違った個性的なデザインの衣装ができるのでしょう。

仕事で派手な衣装を着ているのだから、岡本さんの私服も奇抜なのではないでしょうか。

ハイブランドのオートクチュールを着ると、とても似合いそうです。

ただし、日常生活では目立ってしまうなど不便なことが多いかもしれません。

実は、岡本さんの私服は至って普通のようで、シャツにパンツスタイルが多いようです。

なかなか可愛いイメージで、私服姿を見ると癒されてしまいます。

岡本知高はすっぴんも濃いめの顔立ち

ステージで歌を歌うときは、メイクを施している岡本知高さん。

衣装や歌の雰囲気にあったメイクや髪型です。

とてもかっこ良いですね。

もし、メイクを落としたらどのように顔が変わるのか気になってきました。


とは言え、「聖飢魔II(せいきまつ)」のデーモン小暮(こぐれ)さんほど濃いメイクをしているわけではありません。

実は、歌以外の番組に出る時はメイクをしない素顔を見ることができるようです。

あまり頻繁にバラエティ番組に出ているわけでは有りませんので、広く知れ渡っていないのだそう。

すっぴんの岡本さんは元々がはっきりした濃いめの顔立ちであることがわかりました。

身長は平均よりやや高め、体重はかなりビッグ

岡本知高さんはオペラ歌手ということもあり、ふくよかな体つきをしていますよね。

体重だけでなく身長もどれくらいあるのか、気になるところです。

ステージに他の人と立った時の岡本さんは、ずば抜けて背が高いというわけでははありませんでした。

公式には175cmと発表されていることから、高過ぎず低過ぎない理想的な高さではないでしょうか。

次に岡本さんの体重をチェックしていきましょう。

歌っている時の姿を見ると、横回りがかなり大きいように感じられます。

衣装で大きく見せているということもあるでしょうが、顔や首を見ると平均男性よりかなり体重は重いと推定できました。

実際の岡本さんの体重は123kgですので、かなり「ぽっちゃりしている」と言えるでしょう。

近くにいると存在感がとても有りそうで、街で歩いているとパッと目を引きそうです。


髪を伸ばしてまとめていたら、お相撲さんと間違われることもあるのでしょうか。

しかし、幕内力士の平均体重は161.7kgもあるのだとか。

岡本さんがお相撲さんと一緒にいたら、かなりスリムに見えることでしょう。

オペラ歌手で同じような体型の人は多いですが、これは生活スタイルに関連があるようです。

普段は風邪などをうつされないように、人混みを避けて生活しなければなりません。

気軽に遊びに行くこともできず、ストレスがたまりそうですね。

飲酒や友達と長時間話すことも、声に悪いので避けていると聞きます。

そうなると、コンサートが終わった日の夜はパラダイス。

思いっきり豪華なディナーでストレスを発散させることになるでしょう。

夜遅くにたくさん食べると、自然に体重は増えていくのかもしれません。

股関節の病気になったから痩せたという噂はガセネタ

岡本知高さんが股関節の病気で痩せたのではないかという噂が立っています。

しかし、ステージで美声を披露している姿はいつもと変わらないように見えました。

ではなぜ、具体的な病名も出されて「痩せた」と心配されているのでしょうか。

それは、子どもの頃にかかっていた「ペルテス病」という股関節の病気と関連しているようです。

岡本さんはペルテス病のために小学1年生から4年生の間、親元を離れて闘病しながら養護学校で生活を送っていました。


4年かけて完治しており、その後は病気の再発などしていないようです。

「股関節に異常が出るほど負担がかかっているため、痩せなければならない」という概念が、このような違った情報を生み出してしまったのでしょう。

関連記事
岡本知高は結婚せず独身?息子の噂はデマ&性別は男性だがオネエ疑惑

岡本知高、若い頃は中島啓江に憧れ。難病の過去。学歴がすごい!特別支援学校から大学

岡本知高の年収は高い?海外の反応も好評。すごい音域&衣装デザイナーは有松陽子

岡本知高、実家の両親は歌好き。兄弟の音域はノーマル&高知出身で観光大使の仕事

森公美子は現在(2023)も活動中!両足切断はデマ。病気で痩せた噂は間違い&糖尿病なし

美輪明宏の髪の毛、金髪の理由とは。ファッションやメイク、お勧めの財布について

森進一の現在(2023)。整形で顔が変わった噂。痩せた理由&整形外科は郷ひろみと同じ?