臼井愛美は16歳で結婚と子供?ダイエット成功の理由は?プロフィールも!

ブログが月間50万PVを誇るという臼井愛美(うすいいつみ)さんをご存知ですか?

主婦に人気の生活情報誌『サンキュ!』の表紙を何十回も飾るなど主婦のカリスマなんです。

臼井 愛美は学生結婚?プロフィール

何度も生活情報誌『サンキュ!』の表紙を飾るだけでなく紙面には毎月登場しているという臼井愛美さん。


まず、主婦のカリスマ的存在である臼井愛美さんのプロフィールをご紹介しましょう。

臼井愛美さんは16歳のときに学生結婚、出産をされています。

10代での学生結婚と聞くと偏見の目で見られがち。

ですが、臼井愛美さんは互いの両親から金銭的な補助を受けることなく働きながら学校に通っていたんだそうです。

今では3人のお子さんの母親となった臼井愛美さん。

料理好きが高じてフードコーディネーターになるなどその行動力も同姓から支持される魅力の1つでしょう。

臼井愛美が主婦から指示される理由

多くの主婦ブロガーがいる中でなぜ臼井愛美さんはカリスマブロガーとなれたのでしょうか。

まず目線が主婦と同じことだと思います。

ママタレやセレブの中には世間とかけ離れた内容を投稿し、共感するどころか反感をかうブログばかり書く人がいます。

ところが臼井愛美さんは節約・倹約を心がけてご主人と共働きで3人のお子さんを育てています。

まさに隣に住んでいてもおかしくないような生活ぶり。

ブログに臼井愛美さんやお子さんの私服コーディネートの写真を掲載しています。

それも高価なブランド品ではなくGUやUNIQLOなどのプチプラなのにとてもオシャレに見えます。

today’scoordinate #gu のチュールスカートが可愛い😍 #gumania #guキッズ#キッズコーデ

臼井愛美さん(@itsumiusui)がシェアした投稿 –

このように自分も真似してみたいと思う情報を発進しているのが主婦に受けいれられているのでしょう。

次に「母でありながら女性でもある」という姿勢でしょう。

臼井愛美さんのブログタイトルは「MAMA GIRL」。

母であることに精一杯でオシャレを楽しむ暇も余裕も無い主婦の方もいらっしゃると思います。


ですが、空いた時間に作り置き料理を用意しておくなど時間を上手く使うことで共働きで3人のお子さんを育てながらも一人の女性としてもオシャレも生活も楽しんでいます。

うらやましいと思う気持ちと同時に自分でも出来るかもと思わせることも臼井愛美さんがカリスマブロガーとなれた理由だと思います。

臼井 愛美はダイエットでもカリスマ?

さて臼井愛美さんのブログを見てみるとダイエットに関する記事が多数あるようです。

女性は出産をするとどうしても体重が増えてしまいます。

ママタレはその後の仕事にも影響しますし、何より話題作りになりますので必死になってダイエットに取り組んでいますが普通の主婦はそうもいきません。

ダイエットをする暇があったら寝たいと思っていると思います。

実際、臼井愛美さんは色々と試行錯誤をしながらダイエットを行ったようです。

臼井愛美さんのブログのダイエット記事は「上手くいった!」という内容だけでなく「これはこういう理由で辞めた」という内容もあります。

ママタレの「これで痩せた」という半分宣伝っぽい内容よりも親近感が沸きますよね。

これから臼井愛美さんがどのようなブログを掲載してくれるのか非常に楽しみですね。


料理研究家の関連記事
栗原はるみの現在は社長?息子と娘みんな料理家!自宅がすごい!

栗原はるみの自宅は目黒区?キッチンの間取りは?インテリア、庭にも注目!

坂田阿希子の結婚と子供は?料理教室の評判は?プロフィールも徹底調査!

小崎陽一はバツイチ?離婚経験あり?元カノは?実家と学歴も気になる!保田圭とは今?

藤井恵の夫と家、子供(娘)が気になる!本が売れて自宅のキッチンがヒルナンデスで公開?

桜井奈々って誰?子供は発達障害?アメブロとインスタについても!

桜井奈々が結婚した夫と離婚?再婚は?料理ブログについて

みきママの旦那がイケメン!でも、JTBの仕事を退職して現在無職との噂が!

みきママのお店は餃子屋!経営はうまくいってるの?場所は?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする