小崎陽一の実家&年収や学歴まとめ。出身は愛知県、店を閉店?妻(保田圭)との今は

保田圭さんの旦那さんとしても有名なイタリアンシェフ・小崎陽一(こざきよういち)さん。

元モーニング娘の保田圭さんと結婚して話題となりました。

実家は焼肉屋?年収や経歴は?

愛知県出身の彼の実家はなんと焼肉屋さんだそうです!

焼肉からイタリアンとはギャップがありますね!

ご自身のお店や経歴、年収についても可能な限り調べてみました!

小崎陽一のプロフィール

芸名:小崎陽一

本名:小崎陽一

生年月日:1978年3月16日

身長:161cm

出身地:愛知県瀬戸市

最終学歴:不明

所属事務所:ハーモニープロモーション

小崎陽一の実家は焼肉屋!


愛知県瀬戸市出身の小崎陽一さん。

ご実家はなんと『南大門』という焼肉屋さんだそうです!

おしゃれな雰囲気のイタリアンシェフが、みんなでワイワイ盛り上がる焼肉屋さんの出身というのは意外ですよね。

名物『南大門コース』は、4名様からで、1人5000円となっています。

キムチとナムルの盛り合わせ、ヘルシーサラダ、上塩タン、塩豚トロ、ロース、カルビ、くりみ、ホルモンの盛り合わせとなっています。

くりみとは、みすじの隣の肩肉のことで、貴重部位だそうです。

いわゆる希少部位ですね!

2017年11月16日の小崎陽一さんのブログでは、この日、帰省された際に食べたメニューも記載されていました。

タン、カルビ、ロースと定番も食されたとのことですが、ロースはワサビで頂いたようで、この辺がまたおしゃれですよね。

また、彼がとくにオススメするのが、塩ホルモン、小袋さらには、キタアカリのホイル焼きなんですね。

キタアカリとは、こちらも、一頭の牛から〜グラムしか取れない貴重部位…ではなく、ジャガイモの品種です。

実は、このキタアカリは詳しくは後述させていただきます小崎陽一さんのお店「クッチーナ ジャンニ」でも賄いで出てきていました。

2018年10月10日のブログで紹介されていたものですが、こちらでは、カブとのローストでしたね。

どうやら、キタアカリは余計なことはせず、素材の味で楽しむのが小崎家オススメの食べ方のようです。

焼肉とイタリアン、一見共通点は見当たりませんが、小崎陽一さんの原点は『南大門』のようですね!

ちなみに、『南大門』は瀬戸市観光情報サイト「瀬戸市まるっとミュージアム」でも紹介されていました。

こちらでも、小崎陽一さんと同じようにワサビ味がオススメとして挙っています。

市を代表する焼肉屋さんということですね!

小崎陽一の年収や経歴、出身は?

愛知県瀬戸市出身であることは前項目でも触れましたが、果たして小崎陽一さんの経歴とは一体どのようなものなのでしょうか?

残念ながら出身校に関する詳しい情報は公開されていませんでした。

公開されているなかで注目なのは、「GRECO株式会社」代表取締役という肩書きでしょうか?

気をつけていただきたいのは、「株式会社GRECO」ではないということですね。

後者だと、立ち飲みワインのお店を経営する会社になってしまいます。

イタリア料理研究家・さらにはソムリエとして活躍する小崎陽一さんだけに、勘違いしてしまいそうですね。

では、「GRECO株式会社」では一体どのようなことをされているのでしょうか?

基本的には、後の項目で触れさせていただきます彼のレストラン兼料理教室「クッチーナジャンニ」の経営をされているようです。

しかし、他者とコラボした商品開発なども行なっているようですね。

2013年7月10日には、五洋食品産業株式会社と、フローズンスイーツ事業においてそれをする契約を結んでおられました。

その名も「Sweets Stock × Cucina Gianni」です。

Sweets Stockサイトにて、2014年4月14日からは、「ジャンニの麻布チーズケーキ」を販売したようですよ!

結婚が2013年5月29日でしたから、約1ヶ月半後にこうした契約がやってきたとは、保田圭さんの幸福パワーかもしれませんね!

こうした事業やレストラン・料理教室もされていることから、ネット上では年収1千万円とも言われているようです。

なお、韓国出身というウワサもあるようですが、こちらは実家が焼肉屋さんということから言われているだけのようですね。

小崎陽一のお店は?

先ほどからちらほら出てきている小崎陽一さんのレストラン兼料理教室「クッチーナジャンニ」。

保田圭さんが結婚された頃には、数々の番組でも、その名を口にしておられましたね。

2016年7月4日のブログでも、明石家さんまさんにそのお食事券をプレゼントしたことを明かしていました。

すると、明石家さんまさんも番組で行くことを約束、これをみた芸能記者さんは、きっと大盤振る舞いしてくれるだろうと予想しています。

貸切料2万円を意に介さず、後輩芸人を大勢引き連れて来店、ワインを何本も開けるだろうというものですね!

しかし、基本的には1日2組限定の隠れ家的なお店だそうです。

保田圭さんのPRによって、今や超有名な隠れ家的名店となってしまったかもしれません!

ランチもゴージャス感がありますよね。

他方、こんなチャレンジもされていました。

保田圭の夫、小崎陽一がバツイチで離婚しているという噂は本当?


小崎陽一さんは、料理研究家ながら、とてもイケメンなので、大人気だったようです。

都内の有名なレストランでソムリエとコックの両方の修行を積んできた実力派な小崎さん。

まだまだ若いながら、都内の一等地に2店舗ものイタリア料理店を経営しているのですね。

料理教室も開催しているのですが、小崎さん目当ての若い女性でいつも満員だというエピソードもありました。

そのようにモテモテの旦那さんがいたら、保田圭さんも心配かもしれませんね。

結婚の2年前に知り合いの紹介で出会った、小崎さんと保田さん。

2012年の秋に交際に発展して、交際5ヶ月で結婚と至りました。

ただこの際に妊娠をしているわけではなく、いわゆるできちゃった結婚ではなかったようですね。

二人とも真面目な性格なので、不倫の心配などはなさそうです。

しかし、小崎陽一さんで調べると、元カノ、あるいは離婚、バツイチというワードが引っかかるのですね。

小崎陽一さんが離婚していたというのは、本当でしょうか?

バツイチで、それから保田圭さんと結婚されたのでしょうか。


しかし小崎さんがバツイチだという報道された情報はなかったので、保田さんとの結婚が初婚なのでしょう。

バツイチというのは同じ料理人である、川越達也さんと混同されてしまったのでは?と言われています。

関連記事:
保田圭と結婚した旦那(小崎陽一)との馴れ初めは?旦那に作る料理の腕前は?

保田圭の息子の名前&2020年現在は?エピソードまとめ

保田圭の不妊公表&妊活と子供の出産まとめ!妊娠検査薬で炎上?

保田圭が愛犬との別れ。自宅がおしゃれ?性格は?弟が良い人すぎ&アヒル口で炎上?

保田圭のマクドナルド伝説とは!中卒?短期間で高校を中退した理由とは

保田圭の父の職業とは。資産家なのに失踪から発見の真相、その後。

料理研究家の関連記事
栗原はるみの現在は社長!息子(心平)と娘(友)も料理家として活躍

桜井奈々って誰?子供は発達障害?アメブロとインスタについても!

桜井奈々が結婚した夫と離婚?再婚は?料理ブログについて

みきママの旦那がイケメン!仕事を退職して現在無職との噂

コメント