美輪明宏の髪の毛、金髪の理由とは。ファッションやメイク、お勧めの財布について

中性的なイメージとスピリチュアルな力を持つとされる、美輪明宏(みわあきひろ)さん。

髪の毛は金髪で、ファッションやメイクも独特なものがありますね。

また、金運アップをする財布の選び方についても語っているとか。

それでは、さっそく見ていきましょう。

美輪明宏のプロフィール

本名:丸山明宏(まるやまあきひろ)

生年月日:1935年(昭和10年)5月15日

身長:161cm

出身地:長崎県長崎市

最終学歴:国立音楽大学附属高校中退

所属事務所:オフィスミワ

美輪明宏の髪の毛、なぜ金髪に?

美輪明宏さんの髪の毛は、金髪ですね。

若い頃から金髪だったのではなく、ある時期を過ぎてから染め始めたようです。

美輪明宏さんが金髪に染めるようになったきっかけは、病気だったそうです。

幸い病気は治ったようですが、その間に髪の毛が真っ白になってしまいました。


それで金髪にすることにしたといいます。

ちょうど病気をしていた時は、金策に困っていた美輪明宏さん。

それで、風水的に金運を上昇させる黄色のような金髪にすることにしたそうです。

美輪明宏さんは、冗談たっぷりに「自分の前世はピカチュウかトウモロコシだった」と話していました。

オシャレで美容の意識も高い美輪明宏さんは、普通に金髪に染めてもらっているのではないようです。

髪に優しい弱酸性美容のヘアカラーで金髪にしているのだとか。

「弱酸性」のヘアカラーにこだわりがあり、弱酸性美容協会のフォーラムにも登壇した経験があるそうですよ。

髪を育てることに着目すると、弱酸性のヘアカラーがおすすめだということです。

美輪明宏のファッション

美輪明宏さんは、公式サイト「美輪明宏 麗人だより」でファッションについてコメントをしています。

それによると、ファッションは人格を表現するもの。

だから流行など気にせず、自分に似合っていて好きな服装をすることが一番大事だそう。

周りの人から見たら「何、その格好」といぶかしがる服装でも堂々としていれば良いのだと言っています。

そのためには、自分に一番合う色やデザインや布地がわかるように研究しなければならないのだとか。

ファッション誌を読んで、「これがトレンドだから着よう」と考えたり、「この年だからこういう服を着るべきだ」と判断するのは違うと断言。

モデルは背が高くて、非常に細いですよね。

その人が似合うから、自分が似合うとは限らないのです。

逆にモデルが似合わない服でも、自分だったらとても素敵に見えることもあるということでしょう。

また、自分で服を作ったり既製品に手を入れたりすることも良いとのこと。

確かに「世界に一つしかない手作りの品」は、愛着がわきますよね。

しかし、時と場合をわきまえた服装をすることも必要だと説いています。

また、最低限の身だしなみも考慮するべきだということです。

ちなみに美輪明宏さんがよく来ている服のブランドは、イッセイミヤケの「プリーツブリーズ」なのだそう。

プリーツが細かく入っている服で、体型に関係なくオシャレに着こなせるようです。

実際に着ている人は、「華やかで、着ていてもとてもラクだし収納もかさばらなくて便利」と話しています。

美輪明宏のメイク

美輪明宏さんの化粧を真似すると、運が上がって来そうですよね。

ここではどのようにメイクをするのか、見ていきましょう。

まず、眉はかなり細めにして弧を描くように長く描きます。

目の周りは、白いアイシャドウをしっかり塗りましょう。

そして上まぶたには水色のアイシャドウを広く入れていきます。

そしてグレーのアイシャドウで、目と眉毛の間に窪みを描くと良いです。

アイラインもしっかり、はっきりと描きましょう。

口紅は、濃いめのローズピンクをしっかり塗ります。

オレンジ系のチークも塗っていますね。

元々非常に整った顔立ちの美輪明宏さん。


女性が真似するのであれば、鼻の高さを見せるために白いハイライトで鼻筋を描く必要があるかもしれません。

以上で、美輪明宏さんのメイクが完成です。

美輪明宏の財布

どんな人でも、お金はあるに越したことがないと思っているでしょう。

そのお金を持ち歩くときに入れるのが、財布ですね。

この財布にこだわりを持つことが大事だと、美輪明宏さんは言っています。

「財布は、長年の経験でゴールドかイエローのものを持ちましょう。他の色はダメ」とのこと。

見た目で考えて、派手なゴールドやイエローの財布は持ちたくないと考える人もいるかもしれません。

しかし、お金に困らない人生を送りたいなら色にはこだわるべきなのだそう。


美輪明宏さんはラッキーカラーであるイエローの財布を持つようになってから金運が大幅アップしたといいます。

霊感があり、スピリチュアル番組まで持っていた美輪明宏さんの意見に従う価値はありそうですね。

関連記事
美輪明宏の霊視伝説、10歳で原爆被爆体験。スピリチュアルブームで細木数子を批判

美輪明宏の若い頃がイケメン。美少年のシャンソン歌手、寺山修司が捧げた戯曲

美輪明宏はハーフではない。母との死別、兄弟と家族を支えた壮絶な生い立ち

美輪明宏の現在(2023)。結婚歴なし、彼氏は三島由紀夫?病気は脳梗塞、養子が元俳優だった

美輪明宏の自宅豪邸、年収について。愛車へのこだわり、世田谷か田園調布が住居か

岡本知高の私服はシンプル。すっぴんも濃い!身長と体重まとめ&痩せた噂はデマ

岡本知高の年収は高い?海外の反応も好評。すごい音域&衣装デザイナーは有松陽子

コメント