楽しんご、若い頃に姉とコンビはデマ。妹は浜崎あゆみ似で仲良し&全盛期の収入がすごい

楽しんご(たのしんご)さんは、「ドドスコスコスコラブ注入」で一世風靡しましたが、実はそれ以前に姉弟としてコンビを組んでいたのを覚えている方は少ないのではないでしょうか。

そんな楽しんごさんの若い頃や、浜崎あゆみさんに似ているという妹さんについてなど、お伝えします。

楽しんごのプロフィール

愛称:しんごちゃん

本名:佐藤信吾

生年月日:1979年(昭和54年)3月15日

身長:184cm

出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区和田町

最終学歴:厚木高等専修学校服飾技術科卒業

所属事務所:PABLO

楽しんご、若い頃に姉とコンビの噂はデマ

楽しんごさんは、ピン芸人として大ブレイクを果たす前、「Mint姉弟(きょうだい)」というコンビ名で活動していました。

大人気お笑い番組「エンタの神様」などにも出演されていたため、覚えている方も多いかもしれません。


コンビ名に姉弟とついているため、本当の姉と弟と思われがちでしたが、実はただの設定で血縁関係は全くありません。

ツッコミ担当で姉役を務められたのはすぎはら美里さんという女性でした。

もともと2人でコンビを組んで活動していたわけではなく、「エンタの神様」の打ち合わせ中に番組プロデューサーの発案でコンビを組むことになったそうです。

ネタ的には「男勝りの姉が、なよなよした弟を強くする」という設定でした。

2007年から2009年まで2年間の活動期間がありましたが、「エンタの神様」に6回ほど出演したぐらいで、他にそれらしい活動はありませんでした。

2009年に解散したお2人です。

楽しんごさんがピン芸人として大ブレイクした後、2013年に姉役のすぎはらさんが自身のブログで、しんごさんがすぎはらさんの友人を拉致暴行したという内容の記事を投稿しました。

全治2週間のけがを負わせ、しんごさんと絶縁しているのだとか。

詳細については明かされていませんが、当時しんごさんが所属していた吉本興業は「事実無根である」と否定していました。

2023年現在はすぎはらさんのブログ記事は見ることができないため、真相については不明のままになっています。

すぎはらさんによると、暴行を受けた方はその後PTSDになり1年間病院に通い続けたそうです。

ですが、時が経ち2020年6月4日、しんごさんがX(旧Twitter)に、すぎはらさんと仲直りしましたと、ツーショット写真を投稿しました。

その後も何度もお2人揃って活動している写真などが投稿され、完全に両者の関係は回復しているようです。

2021年11月29日にはしんごさんのYoutubeチャンネルの動画にすぎはらさんが出演し、出会った頃の話などを語り合っていました。

さすがに「すぎはらさんの友人を拉致暴行した」という件については触れられていませんでした。

ですが、動画を見ている限りでは、本当に姉と弟のような仲の良さでした。

妹は浜崎あゆみ似超美人!楽しんごと仲良し

楽しんごさんには、妹さんがいらっしゃいます。

以前しんごさんのインスタグラムで妹さんの写真を公開したところ、「浜崎あゆみに超似てて美人!」と話題になりました。

設定とかではなく、本当に実の妹さんのようです。

お名前は「JUJU」さんとおっしゃるそうですが、本名は明らかになっていません。


美容家として活動しておられ、福岡県福岡市中央区にあるVITA SALON JuJuというエステ店を経営されています。

年齢なども非公開ですが、写真を見る限りではかなりお若いようにも思います。

2023年楽しんごさんは44歳ですので、もしかしたら10歳ぐらいは歳が離れているかもしれませんね。

東京美容外科等月委員長の麻生泰さんのYoutubeチャンネルでJUJUさんが豊胸手術を受けられる、という動画があるのですが、兄であるしんごさんも付き添いで出演されています。

その動画の中で、術後のJUJUさんに会いに病室に入ると、安堵してしんごさんが涙してしまうという一幕があり、本当に兄妹で仲が良いことが伝わってきました。

これからも兄妹仲良くしていってほしいですね。

全盛期の年収を告白

楽しんごさんは、2021年8月10日にYoutuberの山田ごはん。さんの動画に出演し、全盛期の月収が6000万円だったことを告白しました。

瞬間的な最高月収とは言え、年収ともなると確実に1億では収まっていないでしょう。

CMが何本も決まっていた時期があったそうで、有名なCMに何本も出演していてその契約金が多かったそうです。

急に懐に入ったあまりの大金と、どこを歩いても優遇されるため、「頭がおかしくなっていた」と当時を振り返る楽しんごさん。

お金はホストクラブで散財したりしていて、あまり貯金はしていなかったそうです。


そんな楽しんごさんですが、2023年現在も非常に稼いでおられるようで、年収が6億円ぐらいあるとX(旧Twitter)で投稿し、話題になりました。

経営しているマッサージ店「極上ほぐしんご!」が非常に順調で、予約も3ヶ月待ちの状況だそうです。

芸人としては一度消えてしまいましたが、Youtubeなどでまた存在感を発揮し、注目を浴びているようですね。

関連記事
楽しんごが結婚した奥さんは男性?子供はいない。彼女の噂なし&彼氏の噂まとめ

楽しんご、整体の効果が話題。資格は民間で複数ある&店舗を2つ経営

楽しんご、現在(2024)太ったと話題。ダイエット法は金森式&整形で顔変わった?

楽しんご、年収6億を公表!ペット会社社長とトラブル。福岡の自宅豪邸を公開&愛車は高級車

楽しんご、やばいぐらい性格悪い?暴力事件で逮捕はデマ&電車で客に暴行

浜崎あゆみの母親や父親はどんな人?生い立ちが複雑、兄弟の有無とハーフ説

ほしのあき、現在(2023)は引退状態!旦那の年収がすごい!かわいい写真に復帰望む声