楽しんご、やばいぐらい性格悪い?暴力事件で逮捕はデマ&電車で客に暴行

楽しんご(たのしんご)さんは、「ラブ注入」で一世風靡しました。

しかし、元マネージャーに対する暴行事件や闇営業などの問題が上がり所属していた吉本興業をクビになっています。

そのため、一時期はまったくメディアで見かけませんでした。

2024年現在はYoutubeなどに活動を移し、再ブレイクしていますね。

そんな楽しんごさんの性格がやばいぐらい悪いという噂についてなど、お伝えします。

楽しんごのプロフィール

愛称:しんごちゃん

本名:佐藤信吾

生年月日:1979年(昭和54年)3月15日

身長:184cm

出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区和田町

最終学歴:厚木高等専修学校服飾技術科卒業

所属事務所:PABLO

楽しんごがやばいぐらい性格悪い?

楽しんごさんはデビュー当時オカマキャラで「かわいい!」と黄色い声援を受けていました。

しかし、どんどん「性格が悪い」ということが露呈していき、イメージが悪くなっていきました。


世間に「性格悪い」と思われてしまったエピソードをいくつかご紹介します。

コロナ禍でのX(旧Twitter)炎上

2021年5月19日、楽しんごさんがX(旧Twitter)に投稿したポストが炎上しました。

特定の誰かに向けたという主語はなく「過去に自分を馬鹿にした奴ら」に向け、失業や会社が倒産したことに対して「ざまーみろ!」といった内容。

ご自身はYoutubeやマッサージ業で成功していることをアピールした上で「俺は余裕」と神経を逆なでするような文章になっています。

当時は新型コロナウイルスの蔓延により、多くの方が職を失ったり不安に苛まれているような時期。

公に活動している人物が投稿する文章としてどうなのか、と批判になりました。

しんごさんは「過去に馬鹿にされた奴ら」に向けて書いたつもりでしょうが、世間の状況を考えると傷つく方が大勢いらっしゃるのはイメージができそうなものです。

自分の中で復讐心や怒りが芽生えてしまうと、抑えがきかない性格なのではないか、と世間から見られてしまった要因になりました。

浜崎あゆみを「嘘泣きブス」よばわりをした

2023年9月28日、楽しんごさんがX(旧Twitter)に浜崎あゆみさんの動画を貼り付け、「嘘泣きしてんじゃねーよ!ブス」と投稿し、炎上しました。

唐突な浜崎さんへの辛辣な投稿で、ファンたちも衝撃を受けていました。

しんごさんが貼り付けた浜崎さんの動画は、約7年前の歌番組に出演した際の浜崎さんへのインタビュー。

ファンに向けての思いを語る際に思わず涙を流してしまったという動画でした。

なぜ2023年のタイミングで約7年も前の浜崎さんの動画について辛辣な投稿を行ったのでしょうか。


しんごさんの投稿には「てめえの誕生日会でわざわざ恥かかされた事は一生忘れねーからな!」とも書かれています。

そのため、過去の浜崎さんの誕生日会で何か事件が起こった事が予想されていました。

数日後、炎上騒ぎを受けてしんごさんはX(旧Twitter)に謝罪の投稿をしました。

ネクタイ姿で「申し訳ありませんでした」と謝罪したしんごさん。

ですが、浜崎さんの名前を「はまさき」ではなく「はまざき」と発音しており、それもわざと間違えているのではないか?とも更なる批判を集めていました。

発端になった浜崎さんの誕生日会は10年前の2013年だったそうで、誕生日会で「ラブ注入」のギャグを披露したところ全然ウケなかった事をしんごさんは根に持っていたそうです。

ウケなくて悔しかったのかもしれませんが、しんごさんの投稿については誰もが疑問を持ったことでしょう。

かつて暴力事件はあったが逮捕はデマ

楽しんごさんは2014年1月14日、30代の元男性マネージャーを殴って負傷させたとして書類送検されました。

インターネット上では逮捕されたと書かれていることもありますが、実際に書類送検されただけ。

逮捕まではされていません。

容疑内容は、2013年7月21日の朝、マネージャーに対し「参議院の投票に行くために起こして」と伝えていたのに起こしてもらえなかったことに激昂し、顔や腹を殴り顔をさせた疑いでした。

一方、被害者側も殴られたことに対し「誠意を見せろ」としんごさんから110万円をだまし取ったとし、そちらは恐喝容疑で書類送検されました。

後にしんごさんは人気Youtubeチャンネル「街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜」の動画に出演。


報道では元マネージャーとされていた人物は、実は当時付き合っていたホストの彼氏で、ただの痴話喧嘩だったと弁明していました。

2022年1月27日に、X(旧Twitter)に報道になった暴行した元彼氏と仕事で行った結婚式で再開し、ジョナサンで乾杯したと2ショット写真を投稿し、話題になりました。

その内容にはネット上では「一方的和解宣言」や「暴行しておいて”人生面白い”はありえない」と、更なる批判を集める形となっていました。

電車で客の脚蹴り批判

楽しんごさんは2023年6月18日、X(旧Twitter)に電車のボックス席で向かいに座った男性の足を蹴る動画を投稿。

多くの批判を集めました。

「何こいつ!どかしてやったわ」という文章と共に投稿されたのは、サラリーマン風の男性の足を蹴っている動画。

向かいの男性は足を広げでしんごさんの前に片足がある状態で寝ていたと見られています。

相手も悪気があったわけではないでしょう。

普通であれば放っておくか、咳払いなどで相手に気づかせるぐらいの対応になる思われます。


わざわざ動画を撮った上で蹴ってしまうのは、性格がいいとは言えないでしょう。

こういった投稿を見た方に、「気に入らないことがあるとすぐに頭に血が上ってしまうんだな」と思われても仕方ないのではないでしょうか。

関連記事
楽しんご、若い頃に姉とコンビはデマ。妹は浜崎あゆみ似で仲良し&全盛期の収入がすごい

楽しんご、整体の効果が話題。資格は民間で複数ある&店舗を2つ経営

楽しんごが結婚した奥さんは男性?子供はいない。彼女の噂なし&彼氏の噂まとめ

楽しんご、現在(2024)太ったと話題。ダイエット法は金森式&整形で顔変わった?

楽しんご、年収6億を公表!ペット会社社長とトラブル。福岡の自宅豪邸を公開&愛車は高級車

東幹久の実家は金持ち&父親は東八郎の噂。高校時代、若い頃は渋谷でヤンチャ

香取慎吾の性格はいい?悪い?ネガティブで末っ子キャラ