萩本欽一の現在(2024)。自宅が世田谷の過去?野球と決別&年収やマラソンギャラが高額

かつて坂上二郎さんとのコンビ「コント55号」で人気を攫ったコメディアン、萩本欽一(はぎもと きんいち)さん。

2024年現在はどのように過ごしているのでしょうか。

また自宅が世田谷という情報、野球チームについて、気になる年収情報も見ていきましょう。

萩本欽一のプロフィール

本名:萩本欽一

生年月日: 1941年5月7日

身長:164 cm

出身地:東京都台東区

最終学歴:駒澤大学仏教学部中退

所属事務所:株式会社萩本企画

萩本欽一の現在(2024)

近年はあまりテレビで見かけなくなった萩本さん。

しかし、なにも活動をしていないわけではありません。

2024年現在も、昔とは違う形でファンを楽しませているようです。

主な活動の場はYouTube

テレビには出なくなった萩本さんですが、その姿はYouTubeで見ることができます。


2021年9月に開設したチャンネルで、相変わらず楽しいトークを披露していますね。

萩本さんがYouTuberを始めたきっかけは、コロナウイルスのために多くの仕事が中止になってしまったこと。

何もせず家でじっとしていると、日本テレビのプロデューサーである土屋敏男さんから「らしくないね」と声をかけられたそうです。

土屋さんは音声SNS「クラブハウス」の活用をすすめてくれたそうですが、「もう一歩前へ」という思いが湧いてきたという萩本さん。

そこから、YouTubeで活動することを思いつき、チャンネル開設が実現したのだとか。

2024年現在は、このチャンネルで萩本さんに会えるのを楽しみにしているファンがたくさんいるのでしょうね。

ちなみに、萩本さんはライブも行っていて、2024年1月は新宿バティオスで開催されました。

生のトークを聞きに足を運んだ人も多いのではないでしょうか。

活動の場がテレビではなくなっただけで、ファンとの交流はずっと続けているんですね。

死亡説はデマ

実は以前から、ネット上で死亡説が流れている萩本さん。

あちこちで噂を見かけるためか、存命かどうか自信がなくなる人もいるようです。

しかし前述のとおり、萩本さんはYouTubeをメインに活動中。

亡くなった噂はまったくのデマなので、見かけても信じてはいけません。

噂を信じてしまった人は、動画で最近の萩本さんを見かけ、びっくりすることもあるのでしょうね。


ちなみに、死亡説が出てきた要因には人違いもありそうです。

似た名前の有名人が亡くなるたび、新たな死亡説が追加されているのかもしれません。

また、年齢や体調の影響もありそうです。

2024年で83歳と高齢の萩本さん。

ファンの中には、健康を心配する人も少なくないでしょう。

2022年には、脱水のような症状で救急搬送されたこともあります。

このときはすぐ回復しており、他に大きな病気の情報などは出ていませんが、高齢だと心配になるのもわかります。

そのあたりから話が飛躍し、「すでに故人」といったデマが広まったのかもしれませんね。

萩本欽一、昔の自宅は世田谷だった?

次に萩本さんの自宅が世田谷という情報を見ていきます。

2024年現在、萩本さんの自宅は神奈川県中郡二宮町にあることが明らかになっています。

自然豊かな二宮町で3人の子供を育てたそうですので、海や山などの自然に子供たちを触れさせたかったのでしょう。

世田谷に自宅があるという情報は、子育て前の話である可能性が高いです。

個人事務所「萩本企画」の所在地が世田谷区太子堂にありますが、元々はここが自宅で、事務所に変えたのでしょう。

世田谷の元自宅は事務所、二宮町の自宅はプライベートの生活用と分けることで、うまくメリハリをつけているのかもしれません。

萩本欽一、野球チームとの決別

次に萩本さんの野球チームについて見ていきます。

萩本さんが2005年に設立した、社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」は、通称「欽ちゃん球団」として知られています。

茨城県稲敷市を本拠地として、選手は住み込みで、野球と農業に取り組んでいました。

萩本さんが部長を務め、糸井重里さんが命名した茨城ゴールデンゴールズ。

しかし2006年には所属していた山本圭一さんが、少女にみだらな行為をする不祥事を起こします。


時期は未定とはいえ解散が発表されますが、山本さんを除名してチーム自体は存続。

しかし今度は、2011年に片岡安祐美さんが監督に就任すると、萩本さんと運営方針について対立が生じます。

興行路線の萩本さんと、地域密着を重視する片岡さんの対立の結果、後者のやり方で運営が行われることになりました。

以降は萩本さんが運営に関与することはなくなったそうです。

チーム自体は続いているものの、運営は決して順調だったとはいえないようですね。

萩本欽一の年収、マラソンのギャラがすごい

最後に萩本さんの年収を見ていきます。

萩本さんの全盛期、給料袋を本人から見せられた小堺一機さんによると、「テーブルに給料袋が立っていた」そうです。

中身は小切手とのことで、推定で数億円ということでした。

かつては億単位の年収を稼いでいたことは確かでしょう。

2007年の「24時間テレビ」のチャリティーマラソンでランナーを務めた際は、本人が指を2本立てて「ギャラが良い」と発言。

そこからランナーのギャラだけで2,000万円受け取ったとされています。


さらに実業家としても活動しているので、今では億単位に及ばずとも、数千万単位の年収なのでしょう。

リッチで悠々自適な暮らしを楽しんでいるようですね。

お金を貯め込まず、好きなことや人のために有効活用する、豪快な人なのでしょう。

大学退学の経緯

2015年、認知症予防に始めた受験勉強の結果、駒澤大学仏教学部に合格した萩本さん。

大学生活が楽しくてたまらなかったそうで、成績もほとんどS評価という優等生でした。

しかし2019年には突然の自主退学をしています。

様々な憶測を呼びましたが、決して勉学に挫折したわけではないようです。

むしろ大学が楽しくて、在学期間を延ばすため、あえて単位を取らなかったといいます。

大学院進学の噂も飛び交う中、なぜ退学をしたのでしょうか。

仏教の授業と、コメディアンとしてネタを考える時間の切り替えがうまくいかず、お笑いの勘が鈍り始めていた萩本さん。

78歳という年齢的にも、お笑いをいつまで続けられるかわからない状況下、80歳まではお笑いへ戻ろうと決意しました。


しかし大学事務から「休学か退学か、今決めてください」と言われ、退学せざるを得なかったというのが真相のようです。

ただ勉学の楽しさは変わらず、いずれ他の大学に進学し直すことも考えているとのことでした。

勉強を通して、第二の人生を謳歌しているといえますね。

関連記事
萩本欽一の妻・澄子は元ストリッパー、死去は82歳。結婚生活が変わっていた?帯広との縁

萩本欽一の子供は息子3人。病気はないが緊急搬送の過去。6人兄弟の三男&家族まとめ

萩本欽一、ビートたけしとの仲。ダウンタウン&香取慎吾との関係。さんまとゴルフ拒否の理由

山本晋也の現在(2023)は病気?トゥナイトで人気の過去!元貴乃花親方&相撲との関係とは

ジャッキーチェンの現在(2023)。年収がすごい&家と愛車。全財産の募金計画と生い立ち

ジャッキーチェンが事故で死亡説の真相。現在(2023)は引退を検討中?

ジャッキーチェンの筋肉トレーニング方法とは?身長サバ読み?今もアクションはスタントなし?英語はペラペラなの?

コメント