横山ルリカの現在(2023)。ハーフ?性格や熱愛の噂まとめ!競馬予想が的中!?

アイドリング!!!のオープニングメンバー、9号として活躍していた横山ルリカ(よこやま るりか)さん。

現在は競馬予想でも活躍されています。

お名前もカタカナですし、目鼻立ちを見てもハーフっぽい感じもありますが、実際はどうなのでしょうか?

性格や熱愛のウワサも気になりますね!

横山ルリカ、アイドリング!!!解散後の現在(2023)は?めざましや競馬予想で活躍!

2015年10月31日をもって解散したアイドリング!!!。

そのメンバーで、現在最もテレビに出演しているのが横山ルリカさんではないでしょうか?


2016年4月からはフジテレビ系『めざましテレビ』の日常の気になる出来事をとことん調べるコーナー『ココ調』の新リポーターにも就任しています!

そんなナウでヤングな一面を見せつつ、おじさま好みのお仕事も増えたようですね!

それが、競馬予想です!

ココ調より一足早く、同年1月からサンケイスポーツ日曜版『競馬重賞予想コラム・ルリカの当たりますよ〜に!!!』の連載を開始していますね。

実は、アイドリング!!!時代の2014年から横山ルリカさんはCS放送のフジテレビONEにて『競馬予想TV!』にてアシスタントをされています。

コラムと同じく、『ルリカの当たりますよ〜に!!!』というコーナーも設けられているようです。

ちなみに、こちらはオンデマンド契約をした会員のみに、特典映像として配信されているそうで、フジテレビONEでは観られないそうです。

松本ヒロシさんや亀谷敬正さんといったプロの予想家の皆さんに揉まれて、横山ルリカさんも競馬に関する知識が増え、今では専門用語も話すようです。

例えば、『当たったけれど、手広く買った割に配当が安く、払い戻しが購入額を下回った馬券』を『トリガミ』と言うそうです。

トリガミと言うだけでも十分玄人だと思われるのですが、横山ルリカさんはトリガミだった場合『ガミりました〜』と発言するそうです。

これは、須田鷹雄さんなど競馬評論家のなかでも一部の人しか使わない略称ですね。

どんどん競馬の世界へ踏み込んでいく横山ルリカさん。

2017年には、彼女のあだ名『ルーリー』を馬名の一部としたディープインパクト産駒『サトノルーリー』がデビューしています。

馬主は、パチンコメーカー『セガサミー』の里見治さんが代表を務める『サトミホースカンパニー』です!

横山ルリカさんもデビュー戦を現地観戦したようですね!

さらには、ラストレースの前にも応援メッセージを送っています。

横山ルリカはハーフ?その性格は真面目?

目鼻立ちもはっきりしている横山ルリカさん。

名前の表記もカタカナであることからハーフと見られることも多いようです。

しかし、彼女はハーフではありません!

じゃあ、クオーターかと言うとそれも違います!

まさか日本人オンリーであんなエレガントな顔つきなの?と聞かれるとそれも答えはNOです。

実は彼女、ひいおじいちゃんがロシア系なのだそうです。

ワンエイスと呼ばれるそうで、その名の通り、『8分の1』というわけですね!

イリーナ・スルツカヤさんや秋田犬『マサル』の飼い主でもあるアリーナ・ザキトワ選手などフィギュアスケートでよく見かけるロシア人女性ですが、確かに横山ルリカさんにも通じるところはあるでしょうか。

また、その性格については、真面目で頑張り屋さんとよく評されているようです。

それに加えて、天然な一面ものぞかせるようですね!

2019年のお正月には、だるまに目を入れる際、逆の左目に入れてしまったそう。


しかし、ポジティブな彼女のお母さんは、必ず目標が叶うってことじゃないの〜なんて答えたそうです。

横山家は明るいですね!

ちなみに、お父さんも天然のようで、造花に水をあげていたそうです。

平和ですね。

横山ルリカ、熱愛のウワサは?大学時代に彼氏?亀谷敬正!

横山ルリカさんの熱愛に関しては、明治学院大学時代にキス動画の流出などがウワサされたようですが、そもそもそれ自体がウソの可能性が高いようです。

また、競馬評論家の亀谷敬正さんとのウワサもあるようですが、これはウワサでもなくもはやネタレベルでしょう。


あえて言うなれば、彼氏というよりは師弟関係ではないでしょうか。

横山ルリカさんの熱愛情報は確実なものはないと見て良いでしょうね。

関連記事
大川藍が結婚!相手は文春が熱愛報じた元ジャニーズ?柳田悠岐と交際の噂とは?

大川藍、朝日奈央との仲は?バカリズムと3人で慰安旅行?中学や高校はどこ?

橋本楓が彼氏(財木琢磨)との熱愛で引退&現在(2023)は復帰なぜ!大学は?

森田涼花の現在(2023)。彼氏はだれ?過去には鈴木勝吾と熱愛?結婚は?

佐藤麗奈の裏垢流出で喫煙疑惑!ジャニーズ山口達也&森本慎太郎との関係は?

アイドリング!!!メンバーの現在(2023)。結婚&恋愛から引退まで
アイドリング!!!元メンバーまとめ。結婚&恋愛から現在(2023)&引退まで

アイドリング!!!の解散理由は不仲なのか。升野との再会に感激!

コメント