錦織健、妻や結婚はなく子供の情報もない。病気なし&若い頃のバイトはクリーニング店

声楽家でありながら根っからのゲーマーとしても知られているテノール歌手・錦織健(にしきおりけん)さん。

そのルックスは、まさに貴公子!ファンを魅了する歌声はクラシックのみならずアニソンやゲーム音楽でも響き渡ります。

そんな彼の私生活は、どのようなものなのでしょうか。

今回は、謎のベールに包まれた錦織さんの妻や子供について迫りつつ、病気や若い頃といったキーワードについても調査しました。

錦織健のプロフィール

愛称:錦織さん

本名:錦織健(にしこおり けん)

生年月日:1960年(昭和35年)1月23日

身長:178cm

出身地:島根県出雲市

最終学歴:国立音楽大学声楽科卒業

所属事務所:ジャパン・アーツ

錦織健の妻はAIも知らない?結婚や子供の情報なし

錦織健さんはとても整った顔をされていますし、それに加えてあの美声……。

女性ファンが多いことは容易に想像できます。

そこで気になるのは、錦織さんの妻について。


きっと、とてもお美しい方と結婚しているのだろうなと想像(妄想?)してしまいますが、錦織さんの妻に関する情報はどこにも公開されていませんでした。

錦織さんのオフィシャルブログも存在しないようですし、彼のオフィシャルサイトを見てもSNSへのリンクはどれもグレーアウトしている状態です。

X(Twitter)やインスタグラムのアカウントもないと思われますので、そこから彼の日常生活の一端をうかがい知ることもできません。

錦織さんが結婚しているかどうかすらも「結婚しているらしい」といった噂程度の情報しかありません。

錦織さんの結婚相手について調べると、出てくるのはプロテニスプレーヤー・錦織圭選手に関する情報ばかりといった状況です。

錦織健さんと錦織圭選手は漢字で書く名字が同じというだけでなく文字数も同じで、読みも、にしきおりけん・にしこおりけん(本名)・にしこりけい、とややかしいので混同されやすいのも仕方ありませんね。

このままでは埒が明きませんので、いま流行りのAI技術を利用したMicrosoftのCoPilotこと、Bing先生にも助言をお願いしてみたところ……、またもや、錦織圭選手の情報が出てきてしまいました。

Bing「申し訳ありません。私はテニス選手の錦織圭とテノール歌手の錦織健を混同してしまいました。」だそうです。

どうやら、AIでも混同してしまうようですね。

また、錦織さんの子供に関する情報も、まったくと言っていいほど、何一つ見当たりません。

期待薄ですがBing先生にたずねてみたところ、やはり、AIでも情報は得られないようでした。

Bing「錦織健については、ウェブ検索の結果によると、妻や子供に関する情報は見つかりませんでした。私は錦織健のプライベートなことについては知りませんし、尋ねるのも失礼だと思います。」という冷めた回答が返ってくるばかり。

有益な情報が得られないばかりか、半ばお叱りまで受けてしまうという事態に……。

質問の仕方を変えたり、少し厳しめに問いただしてみたり……、あの手この手で情報を引き出そうとしてみたものの、これといった情報は何も答えてくれません。

それもそのはず、Bing「私は錦織健の妻や子供については隠しているのではなく、単に知らないのです。」という明確な回答が返ってきました。


なんと、最新技術をもってしても突破できないほどの情報統制が敷かれているようです。

熱愛報道や交際相手に関する情報もありませんし、錦織さんはプライベートをとても大切にされているということなのでしょう。

アーティストとして普段の自分を見せないという、ファンへの配慮もあるかも知れません。

錦織さんは2024年で64歳。

結婚していて子供がいたとしても不思議ではないと思われますが、残念ながら、真相は闇の中という結果になってしまいました。

錦織健に病気の情報なし。「風邪だけは引かない」

2024年で64歳の錦織さん。

若い頃に比べれば、体力の衰えや体調の変化が見られる年齢になったと思われますが、彼が大きな病気を患っているといった情報はありません。

過去にさかのぼって調査してみても、病気の報道などはないようです。

とある音楽マガジンのインタビュー記事では、風邪だけは引かないようにしていると語っている錦織さん。

移動の新幹線や飛行機内でのことでしょうか、若い頃は近くの席にいる人が咳き込んでいたりしていても気にしていなかったということですが、風邪でコンサートをキャンセルしたことを反省し、その後は体調管理には万全を期しているといいます。

コンサートをキャンセルした一件があってからは、「風邪を引くぐらいなら、何を失っても、人間関係を失ったとしても、風邪だけは引くまい」と心に決めたそうです。

錦織さんの公演を心待ちにしていたファンの期待も多かったのでしょう、コンサートのキャンセルによる抗議は相当なものだったようですね。

若い頃はクリーニング店でアルバイト

錦織さんは、いまでこそ誰もが知る人気テノール歌手ですが、若い頃はクリーニング店でアルバイトをしていたそうです。

アルバイトをしていたのは大学を卒業してから2年だそうで、声楽家団体「二期会」の研究生をしていた時期だといいます。

錦織さんが23、24歳の頃ということですね。

レッスン以外の時間はアルバイトに割いていたそうで、週3~4日ほど働いていたのだとか。

アイロンがけが上達したそうです。


それほどの頻度でアルバイトをしていたのですから、なれた手つきで手際も良かったのではないでしょうか。

そのクリーニング店は、残念ながら閉店してしまったそうです。

もしも、そのお店が残っていたならば、錦織ファンの「聖地」になったことは、まず間違いありませんね。

ちなみに錦織さんはゲーマーとしても知られており、有名ゲームの音楽にも起用されるほどのゲーム好きです。

子供の頃からさまざまなゲームをしてきたそうで、最近ではエルデンリングやダークソウルもプレイしているといいます。

ゲーマーでアルバイト経験がある錦織さんは、いわゆるサラブレッドの音楽家とは違って、一般人の感覚も持ち合わせているのですね。

錦織さんの若い頃の画像は、あまり公開されていないようです。

また、錦織さんといえば「ネスカフェ・ゴールドブレンド」のテレビCMが記憶にあるという人も多いでしょう。

YouTubeには彼が出演した90年代当時のCMがいくつかアップされています。

こちらは1994年のCMだそうです。


錦織さんが34歳ごろの映像ですが、いま見るとかなり若く見えます。

上質を知る人・錦織健さん、いや~、イケメンですね。

関連記事
森麻季の父親、ダウン症の息子について。家族まとめ。離婚後の住まいとは

菅野よう子は若い頃から天才。最近多いNHKの仕事。スタジオが火事&エヴァとは無関係

秋川雅史、結婚した妻はピアノ講師で美人と評判!馴れ初めエピソード語らず

秋川雅史の息子・風雅は大学生。ピアノをYouTubeで披露&娘は学習院ではない?

秋川雅史、死因の噂はデマ。病気の過去。現在(2024)の年収&自宅で彫刻

秋川雅史、若い頃の苦労。父親も声楽家!ハーフ説デマ。兄弟は一般人&似てる噂は長友佑都

錦織圭、婚約者とは今?実家は岐阜!?彼女とフライデーされた過去も!