岸谷香、若い頃と現在(2024)の活動。自宅は大田区の豪邸&病気の噂はデマ

岸谷香(きしたにかおり)さんは若い頃は旧姓の奥居香として活動していました。

そんな岸谷さんの2024年現在の活動についてや、自宅豪邸についてなど、お伝えします。

岸谷香のプロフィール

本名:岸谷香

生年月日:1967年(昭和42年)2月17日

身長:157cm

出身地:広島県広島市

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退

所属事務所:オールスパイスカンパニー

岸谷香の若い頃と現在(2024)について

岸谷香さんは2024年には芸能生活41年目を迎えられます。

日本のバンドシーンでは大ベテランの域ですね。

そんな岸谷さんの若い頃と、2024年現在の活動を見てみましょう。

プリンセスプリンセス以前の活動

岸谷香さんは1983年にTDKレコードが主催した「TDKレディスバンドオーディション」に応募して合格し、同オーディションで選ばれた今野登茂子さん、渡辺敦子さん、中山加奈子さん、富田京子さんらと共にバンド・赤坂小町を結成しました。


友達同士で組んだバンドではないため結成当初は結束力はなかったものとみられますが、結成してすぐに東京で合宿生活を始めます。

その同居生活は2年4ヶ月にも及び、そこでバンドとしての結束力は強まりました。

赤坂小町としては、1984年3月21日にはデビューシングル「放課後授業」をリリースします。

赤坂小町の音楽性は、バンドであるわりに楽曲自体はまるでテクノポップのようなアレンジが施されており、かなりアイドルアイドルしたプロデュースがされていました。

また、岸谷さんの担当といえばボーカル&ギターというイメージでしたが、赤坂小町デビュー当時はボーカル&ベースを担当しており、ボーカルも仮決定だったようで、楽曲によって歌うメンバーは変わっていたようです。

衣装なども事務所が用意したフリフリだったり、ミニスカートだったりのお揃いの衣装を着ており、「ロック」とは程遠い活動内容でした。

そんなアイドルのような仕事ばかりに違和感を感じたメンバーは、1985年に所属事務所をTDKレコードから音楽座へと移籍しました。

その時点でバンド名も「JULIAN MAMA」に改名しましたが、JULIAN MAMA時代には楽曲のリリースなどは1つもありませんでした。

1986年に再度「プリンセスプリンセス」に改名してCBSソニーへ移籍、誰もが知っているプリプリの形ができたのは、メンバーが出会ってから3年後のことでした。

かなりの紆余曲折を経験されましたが、そこからは日本で一番売れたガールズバンドと呼ばれるほどに成功を収めました。

現在(2024)の活動

岸谷香さんは、2024年現在もミュージシャンとして精力的に活動されています。

2024年1月には毎年恒例となっているビルボードツアーをすることが予定されており、東京、大阪、横浜のビルボードライブで2公演ずつ開催されます。


2024年現在での最新音源は、2021年2月17日にリリースされたミニアルバム「Unlock the girls 3 -STAY BLUE-」です。

Unlock the girlsとは、岸谷さんを中心に結成されたガールズバンドで、岸谷さんにとっては人生で3つめのガールズバンドになります。

やはり岸谷さんはバンドサウンドに合わせて歌っている時が一番魅力的ですね。

これからもかっこいいサウンドを鳴らし続けてほしいですね。

自宅は大田区の豪邸

岸谷香さんと夫の岸谷五郎さんが住んでいる自宅は、東京都大田区でも歴史のある山王という地域の閑静な高級住宅街に建つ豪邸です。

自宅はレンガ造りの建物で、白い窓枠がかわいらしいお家です。

3階建になっており、1階はガレージになっています。

表札にはアルファベットで「KISHITANI」と書かれており、勝手口には旧姓の「奥居」と書かれた表札もあります。

かなり静かな地区ですので、有名人のお宅見学目的で行くと目立ってしまうかもしれませんね。

内装や間取りなどは明らかになっていませんが、ミュージシャンらしく自宅スタジオも完備されているそうです。

病気を患っている噂はデマ

岸谷香さんは、以前い比べると活動もゆったり目で、あまりメディアに出ることもありません。

そのため、病気を患って休業している噂があります。

ですが、これまでに岸谷さんが大病を患ったという情報はありません。

活動自体もずっと続けておられるため、休業をしたこともありません。

岸谷さんの長男である通称・チビゴくんが幼い頃病気がちだったため、ブログに入院に関することや病状に関することをよく書かれていたので、それで岸谷さん自身が病気を患ってしまったと勘違いをされた方がいたのかもしれませんね。


ちなみに、大きくなったチビゴくんにあまり自分のことを事細かくブログに書くのはやめてくれ、と言われてしまいましたが、「やめてくれと手紙に書いてました」とそれすらもネタにしていました。

チビゴが12〜3歳の頃だったかな、母の日に、ノート破って、母さんいつもありがとう、、と、かろうじて解読できる汚い字でくれたメモに、その何倍もの大きい字でブログにのせるな!!って書いてあって。

そんなやりとりができるのも、親子で仲が良い証拠ではないでしょうか。

関連記事
岸谷香の息子がすごい!病気は小児リウマチ。現在(2024)は蘭丸として活動

岸谷香、娘の大学はアメリカ!サッカー選手を目指してる?名前は非公開

富田京子、若い頃からドラム上手いと評判!現在(2024)病気はデマ&がん患者支援の顧問

富田京子、旦那との結婚。子供は2人の息子&自宅がある大和市での仕事

中山加奈子、現在(2024)の活動。若い頃から音楽。旦那との結婚&子供はいない

岸谷五朗、若い頃に演劇への目覚め。元ヤンキーでケンカ最強伝説。国籍は日本で韓国人説デマ

岸谷五朗、現在(2023)の病気はデマ。自宅は大森?似てるかっこいい有名人はチ・ヒョンジュン