岸谷香の息子がすごい!病気は小児リウマチ。現在(2024)は蘭丸として活動

岸谷香(きしたにかおり)さんは1996年6月28日に俳優の岸谷五朗さんと結婚し、男の子と女の子の2児の母となりました。

岸谷さんはブログで長男のことを「チビゴ」と呼び、ファンの間でもその存在は有名です。

そんな岸谷さんの息子さんが2024年現在は「暴露系Youtuber」の活動をしている、という噂についてなどお伝えします。

岸谷香のプロフィール

本名:岸谷香

生年月日:1967年(昭和42年)2月17日

身長:157cm

出身地:広島県広島市

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退

所属事務所:オールスパイスカンパニー

岸谷香の息子は海外で勉強している

岸谷香さんには、2001年7月に誕生した息子さんがいらっしゃいます。

そんな岸谷さんの息子さんは「チビゴ」という呼び名で定着しています。

と言うのも、岸谷さんはブログを頻繁に更新されているのですが、数日に一度の割合でチビゴくんが登場するので、ファンにとってはおなじみの存在でした。

そんなチビゴくんは幼稚園受験からはじまり、小学校、中学校、高校、大学と、何度も受験をして私立の良い学校に入ってきました。


幼稚園受験は3歳ごろのため、どこの幼稚園だったかは記憶にないそうです。

合否に関しては明らかにされていませんが、3歳の頃から病気を患っていたため、受験はしたものの家から一番近い幼稚園へ通うことになったそうです。

小学校受験は、早稲田、慶応、青山学院、など有名どころは全て受験したそうですが残念ながら合格はできず、唯一合格したトキワ松学園小学校へ通われました。

トキワ松学園小学校は目黒区に所在し、少人数制でアットホームな校風で知られています。

少人数だったことは病気がちなチビゴくんにとって非常に合っていたようで、学校内で何かあった時にも公立小学校よりも細かく対処をしてくれたそうです。

偏差値が45ほどなので、入学することはそれほど難しいことはないようです。

トキワ松学園は中学校も有していますが、中学校は女子高のため男の子のチビゴくんは進学することができず、中学受験を経験します。

そのために小学校5年生から進学教室サピックスに通って、ガッツリ勉強に打ち込んでいたそうです。

中学校選びに関しては、「女の子のいる共学がいい!」という希望があったそうで、早稲田の実業か慶応かに絞られましたが、慶応がある湘南までは2時間かかるため早稲田実業を受験し、合格しました。

ですが、早稲田実業の中ではかなり成績が悪く、生活態度もあまり良くなかったそうです。

中学1年生の時にスマホを買い与えたことからパズルゲームにハマり、深夜にゲームをして遊ぶのが習慣になってしまい、通学の電車や学校の授業中に寝るという生活サイクルだったそうです。

その時にはついに香さんもチビゴくんの将来を心配し、「そんな生活をしていたらあなたの命がもったいない」と泣いて訴えたそうです。

その訴えがチビゴくんの胸を打ち、生き方を変える決断をしました。

それからチビゴくんの人生が変わり始めました。

早稲田は高校へエスカレーター式に進学できるのですが、早稲田高校には進学せず、心機一転アメリカ留学をすることを決意しました。


そしてニューヨークの高校へ留学しました。

学費は年間1000万円もする学校だったそうで、セレブの子供達がたくさん通っており、保護者会でヒュー・ジャックマンが来ているような学校だったそうです。

中学で勉強をしなかった分その学校で猛勉強すると、異例の速さで進級し、勉強の楽しさを実感するようになったそうです。

香さんも改心したチビゴくんを見て嬉しかったのではないでしょうか。

高校2年生の時にもっといい高校へ編入するため、ニュージャージーの高校を受験し、見事合格しました。

大学は全英屈指の名門校として知られるイギリスのUCLに合格しましたが手違いがあり通うことが叶わず、経済学部が世界10位と言われるイタリアのボッコーニ大学に進学しました。

2024年現在もイタリアのボッコーニ大学で経済を勉強されているそうです。

息子の病気は小児リウマチだった

岸谷香さんの息子さん通称チビゴくんは、3歳の頃に小児リウマチを発症してしまったそうです。

小児リウマチとは16歳以下の小児に発症する原因不明の関節炎の総称で、10000人に1人の割合で発症します。

チビゴくんは障害者手帳を支給されるほど症状が重く、時には車椅子で生活していたそうです。

そんな中、10歳の頃に新薬が開発され試してみると一気に症状が改善したそうです。

その薬は人によって合う合わないが極端だそうで、チビゴくんの前に使った患者さんは全然効かなかったそうです。

たまたま新薬がチビゴくんに合っており、運良く小児リウマチは治ったそうです。

現在(2024)YouTuberの柚木蘭丸として活動

2023年3月、岸谷香さんの息子さんが「暴露系YouTuber」として活動しているという報道が一部週刊誌で報じられました。

YouTuberとしては「柚木蘭丸」という名前で活動しています。

投稿された動画を見た印象は、記事では「暴露系」として報じられていましたが、ご両親や他の誰かの暴露をしているというわけではなく、報道は大げさに書かれたものだと思われます。

風貌については記事に書かれていたように金髪で顔面ピアスをしていらっしゃいます。

ですが、語っている内容については非常に理路整然としていてインテリジェンスを感じられると思います。


香さんも蘭丸さんも、親子関係を公にしていませんし、今後公にするかどうかはわかりません。

2024年現在、登録者は1万人強のチャンネルですが、岸谷香さんの息子であると報道が出たことにより、今後はどんどん増えていくのではないでしょうか。

関連記事
岸谷香、娘の大学はアメリカ!サッカー選手を目指してる?名前は非公開

岸谷香、若い頃と現在(2024)の活動。自宅は大田区の豪邸&病気の噂はデマ

岸谷五朗、息子の俳優説はデマ。学校はアメリカ?名前は公表せず

富田京子、旦那との結婚。子供は2人の息子&自宅がある大和市での仕事

中山加奈子、現在(2024)の活動。若い頃から音楽。旦那との結婚&子供はいない

今野登茂子の元夫はサラリーマン?娘1人。現在(2024)は再婚&若い頃に突発性難聴

渡辺敦子の若い頃。現在(2024)の活動。夫と結婚も子供はいない&離婚理由は非公開