岸谷香、娘の大学はアメリカ!サッカー選手を目指してる?名前は非公開

岸谷香(きしたにかおり)さんは1996年6月28日に俳優の岸谷五朗さんと結婚し、男の子と女の子の2児の母となりました。

娘さんは香さんのブログではチビカ(小さい香)と呼ばれており、ファンの方々にはおなじみの存在です。

そんな岸谷香さんの娘さんについて、調べてみました。

岸谷香のプロフィール

本名:岸谷香

生年月日:1967年(昭和42年)2月17日

身長:157cm

出身地:広島県広島市

最終学歴:明治大学付属中野高等学校定時制中退

所属事務所:オールスパイスカンパニー

岸谷香の娘の通っている大学はアメリカ!

岸谷香さんの娘さん・通称チビカさんは、2003年6月4日に誕生しました。

香さんはかなり教育熱心ママとして知られており、長男の通称チビゴくんも幼稚園からお受験をして、大学は経済学部が世界で8位と言われているイタリアのボッコーニ大学に通っている秀才です。

チビカさんも幼い頃から英会話、スケート、ピアノ、フットサルなどの多くの習いごとをこなしていたと言われています。


習い事は子供の可能性を見出す格好の機会になりますので、金銭的に問題がなければいくらでもトライさせてあげたい、というのは親御さんたちは同じ思いではないでしょうか。

そんなチビカさんですが、小学校は成蹊小学校に通っていたと言われています。

成蹊小学校は東京都武蔵野市にある私立小学校で、安倍晋三元内閣総理大臣やフリーアナウンサーの高島彩さんなどが通っておられました。

成蹊小学校は大学までエスカレーター式に上がっていくことができます。

成蹊小学校から役90%の生徒が成蹊中学校に進学し、成蹊中学校のほぼ全員が成蹊高等学校に進学され、高校から成蹊大学へは約30%が進学しているというデータが出ています。

チビカさんに関しては成蹊高校までは通われていたと言われていますが、大学はアメリカの大学に進学したそうです。

2022年にはアメリカの大学を見学したいというチビカさんのリクエストに答え、香さんとチビカさんの女2人での3週間のアメリカ大学見学ツアーを決行されたそうです。

アメリカの様々な都市を回り、17校ほどの大学を見学されたそうです。

2024年現在、チビカさんがアメリカのどの大学に通われているかは明らかになっていません。

息子さんがイタリア、娘さんがアメリカへと留学し、少し寂しい思いをされているという香さんですが、お2人の子供たちが海の向こうで頑張っておられると思うと誇らしい思いなのではないでしょうか。

たくさんのことを学んで帰ってきてほしいと願っておられるでしょう。

サッカー選手を目指している?

岸谷香さんの娘さん・チビカさんは幼少期からサッカーをされていたようです。

フットサルを習っていたことからサッカーへの興味がいち早く湧いたのではないでしょうか。

2014年にテレビ番組「アナザースカイ」に出演された時は、仕事で訪れたイングランドでお土産のサッカーユニフォームを買おうとリヴァプールFCのオフィシャルストアを訪れていました。

ですが、香さん自身はまったくサッカーがわからないのだとか。

そのため、どれを買って良いのかわからないと困っておられました。

2015年10月21日に投稿されたブログには、チビカさんの夢も書いています。


かなりサッカーに意欲を燃やしていたようです。

ナデシコ目指すチビカの為に、サッカーボールに!

そんなチビカさんのためにお弁当のおにぎりをサッカーボールの柄にしてあげるところに、母親の愛情を感じますね。

香さんは歌手としてもお忙しく活動されており、ツアーでどうしてもお弁当を作れない時は料理上手のママ友が代わりに作ってくれる時もあったそうです。

それでもやはりチビカさんとしては、お母さんのお弁当が一番嬉しかったのではないでしょうか。

2024年現在チビカさんは大学生ですが、今でもサッカーをされているかどうかは明らかになっていません。

アメリカの大学に通われていますので、そちらでサッカーで有名になったりしたら、それは非常にかっこいいですね。

娘の名前は公表していない

気になるチビカさんの本当の名前は、明らかになっていません。

顔写真なども一切公開されていませんでした。

どういった方なのか気になりますね。

ちなみに長男はブログでチビゴ(小さい五朗)と呼ばれています。

チビゴさんは、2024年にYouTuberとして活動していることが報じられました。


その際、本名が「蘭丸」だと判明していますね。

長男の名前が蘭丸ですので、娘さんの名前も少し古風で変わった名前なのかもしれませんね。

関連記事
岸谷香の息子がすごい!病気は小児リウマチ。現在(2024)は蘭丸として活動

岸谷香、若い頃と現在(2024)の活動。自宅は大田区の豪邸&病気の噂はデマ

岸谷五朗、息子の俳優説はデマ。学校はアメリカ?名前は公表せず

富田京子、旦那との結婚。子供は2人の息子&自宅がある大和市での仕事

中山加奈子、現在(2024)の活動。若い頃から音楽。旦那との結婚&子供はいない

今野登茂子の元夫はサラリーマン?娘1人。現在(2024)は再婚&若い頃に突発性難聴

渡辺敦子の若い頃。現在(2024)の活動。夫と結婚も子供はいない&離婚理由は非公開