前山剛久の経歴。加藤将との関係。実家が金持ち&性格がいい?結婚式の写真流出?

2.5次元俳優として、数多くの話題作に出演している前山 剛久(まえやま たかひさ)さん。

今回は、彼のこれまでの出演作や、仲良しと評判の俳優加藤将さんとの関係について迫りました。

また、そんな彼の実家は”金持ち”との噂がありますが、本当なのでしょうか。

他にも、「まじめ」と評判である、前山さんの性格の実際を調査しました。

さらに、一部では前山さんの結婚式の写真が流出していると話題になっているようです。

さっそくそれらの真相に迫りましょう。

前山剛久のプロフィール

生年月日:1991年2月7日

出身地:大阪府

血液型:O型

身長:172cm

最終学歴:明治学院大学

ウィザード俳優「前山剛久」は刀剣乱舞でも活躍中

前山さんを一躍有名にした作品が、若手の登竜門「仮面ライダーシリーズ」への出演です。

彼は、2013年に放送された「仮面ライダー ウィザード」にて、ソラ/グレムリン役として出演しました。

今作では、仮面ライダーの敵サイドにあたる役どころで出演した前山さん。

ファッショナブルな若者の姿で、飄々とした喋り方をするソラ役は、敵ながらにして、多くの視聴者を惹き付ける存在でした。

最終的には仮面ライダーに葬られてしまうも、前山さんの好演もあって、とても人気の集まる敵キャラクターとなりました。

放送終了後には「ソラ/グレムリン役の俳優さんは何をしてるの?」と、多くの女性がリサーチしたといいます。

そんな彼の活動の主軸は「2.5次元舞台」にあり、これまでに数多くの有名作品に出演しているのです。

例えば、舞台「刀剣乱舞」では鶯丸役に抜擢され、まるで原作から出てきたようなビジュアルであると、ファンをざわつかせました。

また、舞台「ヒプノシスマイク」では、シブヤディビジョンを統括する夢野幻太郎役を演じています。

前山さんのルックスをもってすれば、再現できないキャラクターはいない、といっても過言ではないかもしれません。

また、ここ数年の間に地上波ドラマへの出演も増えているようです。

今後、舞台と変わらない活躍がテレビで見れる日も近いのかもしれません。

前山剛久と加藤将は大の仲良し

前山さんと、同じ2.5次元俳優の加藤将さんは大変仲が良いのだそう。

一緒にインスタライブを配信したり、互いのSNSによく登場したりと、親しい関係性をのぞかせています。

仲が良すぎるあまり、前山さんのTwitterのハッシュタグには「#加藤将観察日記」なるものもあるようです。

ファンの間でも、このハッシュタグで検索すると、2人の仲良しショットや微笑ましい日常をチェックできると、話題になっていました。

また、加藤さんは「刀剣乱舞の舞台で前山さんに出会えたことが、自分の俳優としての分岐点だった」とも話しています。

どうやら前山さんとの出会いは、彼の俳優人生に大きな影響をもたらしてくれたようです。

まさに2人の関係は、よき友人でありよきライバル、といったところでしょうか。

前山剛久の実家は金持ち

前山さんの実家が「金持ち」との噂が浮上しているようです。

その発端となったのが、テレビ「僕の地図帳」に出演した際に、共演した山崎樹範さんから「親に買ってもらったマンションに住んでるんだって?」と、暴露されたことがきっかけとなりました。

続けて「光熱費の存在も最近知ったんだろ?」と追い打ちをかけられ、前山さんは否定していなかったのです。

他にも、前山さんが所属するD-BOYSの「10years プレミアムD-live」では「大阪のリッチボーイ」と紹介されていました。

どうやらD-BOYSメンバー公認の”お金持ち”のようです。

実際に前山さんも「週1くらいで家族全員の食事会がある」「お正月は親戚一同が集まり、ひとりずつ新年の抱負を述べる」といった家族の通例行事があることを明かしています。

こうしたエピソードからも、彼の実家が”お金持ちのいい家柄”であることがうかがえます。

性格は真面目で面白いと評判


そんな彼の性格は、「真面目で面白い」と評判のようです。

元々関西の出身ということで、トークの際にはキレのあるツッコミが飛び出します。

仕事に対してはとても真面目であり、俳優仲間たちからも信頼を置かれているそう。

また、前山さん自身は自分の性格を「一度やると決意したらやり遂げる性格」と分析しているのだとか。

たとえば、「こうしよう」「こうなりたい」と思ったら、できるようになるまでひたすらに自主練習に励むことも多いそうなのです。

まさに彼の性格は、「努力家」という言葉がぴったりなのではないでしょうか。

今後の彼の活躍にも期待がつのります。

結婚式の写真が流出?

前山さんは未だ独身であるはずの彼ですが、なぜか結婚式の写真が流出しているそうなのです。

一体なぜなのでしょう。

調査したところ、2016年に出演した舞台「お気に召すまま」の作中で、ウェディングドレスを着ていたことが写真の真相だったようです。

Twitterでは、「妹よりも先にウェディングドレス着てた」とジョークを交える前山さんの様子も見られました。


気になる結婚の本題に戻ると、おそらくはまだ若手俳優として大事な時期ですので、当分結婚などの予定はないのではないでしょうか。

加治将樹が結婚した妻は?代表作は「テニミュ」「仮面ライダー」経歴まとめ

コメント