斉藤秀翼、結婚せず彼女なし。退社理由は非公開。現在(2024)の活動&GACKTに憧れ

2009年にソニー・ミュージックアーティスツが行ったオーディションで合格し、芸能界入りを果たした、斉藤秀翼(さいとうしゅうすけ)さん。

2013年に出演した、スーパー戦隊シリーズ「獣電戦隊キョウリュウジャー」にレギュラー出演し、子どもだけでなく母親世代をも虜にしました。

今回は齋藤さんの結婚や彼女について、前事務所の退社理由や2024年現在の活動、GACKTさんとの関係についてお伝えしていきます。

斉藤秀翼のプロフィール

本名:斉藤秀翼

生年月日:1993年(平成5年)3月1日

身長:178cm

出身地:熊本県熊本市

最終学歴:私立九州学院高校卒業

所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスト(~2020年3月)、フリー(2020年4月~)

斉藤秀翼は結婚しておらず彼女もいない

斉藤さんは、2024年は31歳になります。

結婚していてもおかしくはない年齢ですが、確認してみたところ結婚はしておりませんでした。

それはYouTubeチャンネルの動画内でも「独身である」とお話ししています。

また、今までにも芸能活動を始めてから、彼女がいたという噂なども一切ありません。


彼女がいるかどうか、本当のところはわかりません。

ですが、そのような噂や報道がないということは、それだけお仕事に邁進している証拠なのかもしれませんね。

こちらは2024年1月に入ってからの、斉藤さんの投稿です。

年末年始のような、一般的には家族や大事な人と一緒に過ごすイベントに1人で過ごしているということは、彼女はいないと思われます。

これで彼女がいてこの投稿をしていたら、ファンにとっては相当な裏切り行為になってしまうと思われるため、さすがにいないのでしょう。

ファンの方からは「ライブ配信をしてほしい」というお願いのコメントがたくさんありました。

新年からお仕事を一生懸命にされている斉藤さん。

常に努力されている素敵な方だということがわかります。

また、斉藤さんに彼女はいないと思われる理由はもう一つあります。

それは、2022年にバラエティ番組「ヒロミ・指原の“恋のお世話始めました”」に出演したことです。

MCの指原さんは、斉藤さんのあまりのイケメンぶりに「私、(アタックしに)いけないですもん」と、圧倒されていたようです。

この番組は、出会いを求める芸能人のために交流会をセッティングし、その攻防をヒロミさんと指原さんがモニタリングするというものです。

斉藤さんも出会いを求める芸能人として出演しました。


番組内ではモデルで女優の益田アンナさんと趣味の話などで盛り上がるシーンもありました。

そして最後にはこの番組史上初となる、全組カップル成立となったそうです。

ということは斉藤さんも誰かとカップルとなったということですが、ネットを検索してみてもどなたとカップルになったかを確認することができませんでした。

この番組が放送されたのは2022年3月で、それ以降お相手との噂などもないことから、この番組以降自然消滅となったのではないでしょうか。

斉藤さんはイケメンで努力家、人間として素敵な一面がたくさんあるので、今後の結婚や彼女の話題がとても気になりますね。

ソニー・ミュージック・アーティスツの退社理由は未だ不明

斉藤さんは2020年3月末で、2009年から所属していた「ソニー・ミュージック・アーティスツ」を退社しています。

この事務所には土屋太鳳さんや二階堂ふみさん、成田凌さんが所属する、大手芸能事務所です。

斉藤さんは事務所を退社される際、「自分の言葉で話したいから、少し待ってほしい」お話しています。

そして、ソニー・ミュージック・アーティスツも公式ホームページで、斉藤さんとのマネージメント契約満了について報告しています。

斉藤さんはこの発表のあと、退社に至った経緯について、まだ公式にはお話されていません。

この時期はコロナウイルスが蔓延し始めた時期でもあり、混乱を防ぐためにお話しをするのをやめたのかもしれません。

2024年現在、事務所と揉めたなどの噂は全くないため、円満に退社されたものと思われます。

もう4年ほどたつので、発表するのも今更と感じているのかもしれません。

ファンの方からすれば、メディアで活躍している姿を見れれば、事務所はあまり関係ないかもしれませんね。

現在(2024)はYouTube配信を中心に活動

斉藤さんは、2024年現在、YouTubeでの配信を中心に活動しているようです。

2020年に開設されてから、更新はあまりなかったのですが、2023年11月に「YouTubeチャンネル本格始動!」ということで動画を上げています。

YouTube配信を再始動するということで、視聴者にこんなことをしてほしい、歌ってほしい、という希望があればコメントしてくださいと話していました。

みんなと一緒にいいチャンネルを作り上げていきたい、ということで、ファンの方の希望が通るかもしれない、親近感のあるチャンネルになっています。


そのあとは企画会議の動画を上げたり、とある休日の動画や、ポケカ開封動画など、ユーチューバーらしい動画を次々とアップしています。

再始動してからまだ2か月ほどしかたっていませんから、今後の配信がとても楽しみですね。

2024年1月にアップした動画では、2024年の抱負も語っており、このチャンネルが盛り上がるように、また、お芝居の方も頑張っていきたいとのことでした。

チャンネル登録者数は2024年現在約8000人となっており、まだまだこれからのチャンネルとなっています。

今後どのような企画があるのか、どのような配信をされるのかとても楽しみですね。

憧れの存在・GACKT

斉藤さんはGACKTさんを非常に敬愛しており、芸能界に入ったきっかけもGACKTさんであると語っています。

高校生のときにバンド活動をしていて、当時GACKTさんのライブを見て、「あのステージの上に立ちたい」と思ったことが、この仕事を始めたきっかけだそうです。

そのライブを見た数週間後に、ソニー・ミュージック・アーティスツの全国オーディションがあり、応募したことがきっかけで、芸能界入りを果たしました。

それが今やGACKTさんのことをGACKT兄と呼ぶほどの仲に。

生誕祭にも参加されているようです。

普通に考えて、憧れの人と知り合いになれるなんてすごいことですよね。

それもこれも斉藤さんが、「あのステージに立ちたい」と思ってから、オーディションを受け、行動した結果なのだと思います。

本当にすごい行動力です。

どことなく雰囲気もそっくりですよね。

憧れているということがとてもわかります。

2023年の年末には忘年会にも参加されたようで、GACKTさんのインスタグラムには写真がアップされていました。

とても仲の良さそうな写真ばかりで、親しい間柄ということがわかります。


GACKTさんは非常に漢気があることでも有名です。

女性だけでなく、男性も虜になる魅力がある方なのでしょう。

関連記事
Gackt(ガクト)が結婚歴を告白!離婚の理由。子供はいらない?元妻は10歳上の韓国人

ガクトの熱愛彼女。元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックと文春砲反撃

Gackt(ガクト)と米倉涼子の熱愛説!浜崎あゆみとの関係&浜田雅功や西川貴教との交流

Gackt(ガクト)の所属事務所が倒産?デビュー&経歴と陰にはパトロンの存在が?

Gackt(ガクト)なぜ金持ち?仕事まとめ。ブランドや不動産、家がマレーシアの理由

ガクトコイン(スピンドル)の現在(2023)。投資する価値は&野田聖子が関係?

丸山敦史の彼女&結婚は?千葉大学は別人で出身は?キョウリュウジャーで活躍