ガクトコイン(スピンドル)の現在。投資する価値は&野田聖子が関係?

ガクトさんがアドバイザーや広告塔を担ったことで話題となったガクトコイン。
ガクトコインとはいったい何なのでしょうか。

ガクトコインとも呼ばれるスピンドルとは?


皆さんはスピンドルをご存知ですか?
スピンドルとはZETAというプラットフォームを介して投資を行う際に利用される仮想通貨です。

ZETAにはスピンドルを運営するBLACK STAR&COが世界各国の仮想通貨ヘッジファンドから選んだ有益な案件が提示されます。
その中から投資家が投資したいと思うものにスピンドルという仮想通貨で投資を行います。
初心者でも投資を始めやすく、証券会社などの仲介業者を介さずに投資を行うという画期的なシステムが話題となりました。

スピンドルが話題となったもう一つの要因がガクトさん。
歌手やタレントとして活躍するガクトさんもスピンドルプロジェクトに参加。
単なる広告塔だけでなく本名の「大城ガクト」としてアドバイザーに名を連ねています。

SNSのフォロワー数が数十万人規模というガクトさん。
Twitterやブログでも度々スピンドルについて触れています。

このSPINDLEに対しても懐疑的な気持ちを持ちながら投資する必要はまったくありません。

そのためスピンドルは「ガクトコイン」とも呼ばれています。

ガクトさんのプロモーションの効果もあってか100億円という巨額な資金を調達したと言われるスピンドル。
2018年5月には日本を含む世界5カ国で上場を果たしています。

ガクトコインへの投資はどうなの?

ガクトさんが大いに関わったガクトコインことスピンドル。
知名度は抜群ですが投資先としてはどう評価されているのでしょうか。

調べてみたところ投資に詳しい人達の多くがスピンドルは投資先としてお勧めできないという見解でした。
スピンドルが投資先として進められない理由は2つ。

1つ目の理由はスピンドルの運営メンバーに名を連ねる宇田修一さんの存在。
2016年に宇田修一さんが代表を務めるドラグーンキャピタル株式会社が財務省関東財務局から

宇田代表に法令遵守意識及び投資者保護意識は皆無である

というかなり厳しい指摘と業績処分を受けています。
また、宇田修一さんだけでなくドラグーンキャピタル株式会社の数名がスピンドルの運営に関与しているそうです。

これはスピンドルは運営のリスクがかなり高いと言わざるを得ません。

スピンドルが投資先として勧められない2つ目の理由は大暴落。
上場前のプレセールで1SPDが202.5円で世界5カ国で上場した当初は更に価格が上昇しましたがその後は下降の一途。

今ではICO割れしてしまっています。
この急激な暴落も投資先にお勧めできない理由です。

ガクトコインには野田聖子も絡んでいた?

国内外の芸能界のみならず政界とも交流があるガクトさん。
元総務大臣の野田聖子さんとも知り合いだそうです。

また、野田聖子さんの夫はスピンドルを運営するBLACK STAR&COの設立に関与していたそうです。
このことから野田聖子さんも間接的にスピンドルに絡んでいたと言っても過言ではないでしょう。


そんな野田聖子さんが金融庁に対してスピンドルへの便宜を依頼していたと報じられ大きな話題となりました。
それは圧力だったともいわれています。

当然ながら野田聖子さんは

仮想通貨業の一般的な説明を受けただけで、圧力ではない

と圧力を否定しています。

ですが野田聖子さんが金融庁の担当者と会っていたのは事実。
疑われるような行動を取った野田聖子さんに非が無いとは言えません。

ただ、世間の多くが野田聖子さんの弁明を真に受けてはいませんが。

現在ガクトコインはどうなった?

世界5カ国で大々的に上場を行ったガクトコインことスピンドル。
アドバイザーや広告塔にガクトさんを起用するなど日本を大きな市場と捉えていたはず。
ですが、BLACK STAR&COは2018年8月15日に日本オフィスを閉鎖しています。

かつては1SPDが202.5円だった価格も今では10銭以下に暴落。
ここまで来るとどこまで落ちるのか逆に興味を持つ人も多いのではないでしょうか。

スピンドルの暴落に伴いガクトさんがスピンドルに言及することも殆ど無くなりました。
ガクトさんもスピンドルに見切りをつけたと言えるでしょう。

一説によるとスピンドルの運営メンバーは上場後に高値で売り抜け多額の利益を得たとも言われています。
この噂が本当であればスピンドルに将来性は全くないと言っても過言ではないかもしれません。


ガクトの関連記事
Gackt(ガクト)なぜ金持ち?収入源まとめ!不動産の仕事&家がマレーシアの理由

Gackt(ガクト)は何者?実家と生い立ち、両親。父親の職業・母親はどんな人?

Gackt(ガクト)の所属事務所が倒産?デビュー&経歴と陰にはパトロンの存在が?

ガクトの愛車・歴代まとめ!ランボルギーニを手放して話題&ベントレーで事故った?

ガクトの性格は良い?悪い?評判まとめ。過去に死にかけて霊感が?

ガクトの姉の写真!姉の仕事はマネージャー&綺麗な姉と似てる?

Gacktの共同生活が異常!?youの嫁がフラッシュ/フライデーに!?桜井奈々とは!?

Gackt 愛用の香水はシャネルとブルガリの人気香水!海外セレブも愛用中!

Gackt(ガクト)の熱愛彼女まとめ!元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックから文春砲反撃まで

ガクトの高校&大学時代の学歴エピソード!英語・中国語・フランス語まで完璧?

Gackt(ガクト)とハイド・ヨシキ・浜崎あゆみとの噂って?仲はいいの?

Gackt(ガクト)の髪型まとめ!最新情報はSNSで!格付けチェックの歴代相方は誰?

ガクトのファッション総額が2,000万円超え!?時計とネックレスが超高い!カラコンもプロデュース!

Gackt(ガクト)肉体の作り方!サプリとトレーニング、ダイエット法と食生活とは?

Gackt(ガクト)の腹筋がすごい!プロテインは何?ラーメン&ワイン&焼肉が話題&身長は何センチ?

コメント