Gackt(ガクト)の所属事務所が倒産?デビュー&経歴と陰にはパトロンの存在が?

海外での豪華な生活ぶりを公開したりと音楽活動が少なくなった今も何かと話題を振りまいているガクトさん。

事務所倒産などお金にまつわる黒い噂やデビューのきっかけ、そしてこれまでの経歴について注目していきます。

GACKTのプロフィール

芸名:GACKT

本名:大城ガクト

生年月日:1973年7月4日

身長:180 cm

出身地:沖縄県那覇市

最終学歴:京都学園大学

所属事務所:個人マネジメント事務所 VENUS

ガクトの事務所が倒産していた!?


2018年5月、ガクトさんのみが所属する実質的な個人事務所「G-PRO」が倒産していたことが報道されました。

倒産理由は事務所関係者の数億円単位の使いこみとの疑いもありますが、詳細は明らかになっていません。

ガクトさんはこの報道について強く否定。

実質的な個人事務所と言われている件について「アーティスト契約で所属していただけ」「経営には一切関わっていない」説明しています。

さらに事務所との契約は1年半前に終了し、すでにマレーシアの事務所に移籍していたそうです。

数億円単位の使いこみについても全くのデタラメで事務所を倒産させたのもその親会社の都合であり、無理やりガクトさんのスキャンダルに見えるような記事を書く週刊誌を批判していました。

ガクトさんはこれまでも脱税騒動や投資詐欺事件など様々な金銭トラブルに見舞われています。

現在は実業家として様々なビジネスを展開しているようですので、今後の活動に影響が出ないように気をつけてほしいですね。

ガクトの華やかすぎる経歴!ヴィジュアル系バンドでデビュー!

大学を中退したガクトさんは本格的なバンド活動を開始しました。

知人からの紹介により1995年10月にヴィジュアル系ロックバンド「MALICE MIZER(マリスミゼル)」の2代目ボーカルとしてデビュー。

1999年1月にはMALICE MIZERを脱退し、ソロに転向しています。

発売したファーストシングルはオリコン3位となり、紅白歌合戦にも出場。

これまでにCDシングル47枚とアルバム19枚をリリースし、男性ソロアーティストのオリコンシングルランキングTOP10獲得作品数においては国内でトップの記録を保持しています。

さらにガクトさんは歌手活動だけにとどまらず活動の幅を広げ俳優デビューし、映画やドラマ、舞台に出演。

魅力的な声を活かして声優としても活躍されていますね。

現在はマレーシアの首都クアラルンプールに生活の拠点を移しています。

不動産会社経営など複数のビジネスを展開しながらマレーシアと日本を往復する日々を送っているそうですよ。

ガクトにパトロンの存在?気になる収入源はどこから?

以前ほど目立った活動がなく、「収入源が不明」と言われているガクトさん。

もちろん芸能人ですので一般人より収入は多いと思いますが、マレーシアでの豪邸暮らしなど華やかなセレブ生活には驚きを隠せません。

どうしてそんなにお金持ちなのかという疑問の声も多く、実はパトロンがいるのでは?と噂になっているんです。

パトロンとは、主に経済面で援助してくれる存在のことを指します。

地元沖縄の組織や大手企業をパトロンにしていたという噂もありますが、真相は不明。

しかしガクトさんは、その収入源について「芸能以外にいくつも事業を行なっている」と語っています。

歌手や俳優として活動しているガクトさんですが、多くのサイドビジネスを行っていることでも知られていますよね。


ファッション関係のプロデュースやニコニコチャンネルでの自身の動画やメルマガを月額864円で楽しめるという配信サービス業、さらにマレーシアでは友人と共同で不動産系の会社を経営しているそうです。

ファンクラブの会費やライブ、グッズ販売もありますし、私たちが想像しているよりずっと多くの収入があるのかもしれません。

関連記事
Gackt(ガクト)なぜ金持ち?仕事まとめ。ブランドや不動産、家がマレーシアの理由

Gackt(ガクト)は何者?実家と生い立ち、両親。父親の職業・母親はどんな人?

Gacktの共同生活が異常!?youの嫁がフラッシュ/フライデーに!?桜井奈々とは!?

ガクトの愛車・歴代まとめ!ランボルギーニを手放して話題&ベントレーで事故った?

ガクトの性格は良い?悪い?評判まとめ。過去に死にかけて霊感が?

ガクトコイン(スピンドル)の現在(2023)。投資する価値は&野田聖子が関係?

ガクトの熱愛彼女。元カノはハリウッド女優・釈由美子・アイコニックと文春砲反撃

コメント