青柳文子、旦那と離婚はデマ。子供とのドイツ移住はない&大分での青春の日々

青柳文子(あおやぎふみこ)さんは、「Zipper」や「CUTiE」などの青文字系雑誌でモデルを務め、20代〜30代の同年代女性からの支持を集めています。

2016年にご結婚されて、2024年現在は2児の母として活動しておられます。

そんな青柳さんが旦那様と離婚したのではという噂や、子育てのためにドイツに移住するのではという噂についてなど、お伝えします。

青柳文子のプロフィール

愛称:やぎちゃん

本名:青柳文子

生年月日:1987年(昭和62年)12月24日

身長:163cm

出身地:東京都

所属事務所:アソビプロダクション

青柳文子、旦那とは離婚していない

青柳文子さんは、2016年11月11日にご自身のブログにて、すでに結婚していた事を発表されました。

発表時点ではすでに入籍されていたため、正式な結婚の日は明らかになっていませんが、2016年中であることは間違いないそうです。

また、同時に第1子を妊娠されていることも発表し、多くの祝福のコメントを受けました。


結婚したお相手に関しては「一般男性」と書かれており、名前や顔写真や職業などは一切明かされていません。

青柳さんはそれまでに、バンド・0.8秒と衝撃のドラマーの有島コレスケさんと噂になったことがあります。

バンド・SHE’Sのボーカル兼キーボーディストの井上竜馬さんや、渋谷にある「oooyy」のヘアスタイリストであるダイキさんとも熱愛の噂がありました。

ですが、そのどれもが噂の域を超えるものではなく、お相手は「一般男性」とのことでしたので、ご結婚のお相手はそれまでに噂になっていた男性とは別の方であると思われます。

そんな青柳さんですが、結婚した旦那様とすでに離婚しているのでは?という噂があります。

ですが、2024年現在までに青柳さんが離婚されたという情報はありません。

噂の原因は、ラジオでの発言にあるようです。

青柳さんが結婚されてから4年後の2020年に、峯岸みなみさんのラジオ番組「できれば明日も褒められたい」に出演。

そこで「結婚は1年や3年ごとの契約制にすればいい」と発言しています。

また、2019年に受けたインタビューでは「結婚しても、一生続けなくてもいいじゃんって思った」といった発言をされていた事も理由としてはあったようです。

ですが、その2つの発言は「結婚を続けていくためには」というテーマの中で話された事で、気持ちが離婚に傾いている、というわけではありませんでした。

離婚が噂されたもう一つの理由としては、青柳さんが子育てのために海外をお試し移住したり旅行をしている姿をSNSで頻繁に報告しているためです。

そこには旦那様に関することが一切書かれていないため、シングルマザーになっているのではないかと思われてしまったのではないでしょうか。

確かに旦那様とは一緒にいる時間は少ないそうですが、旦那様は東京で仕事をされているために一緒に世界中を回ることが困難なようです。

それでも子供にとって一番の環境で子育てをしたい、という思いが強いために色々と模索されているようです。

子供とドイツ生活の過去も移住先はオーストリア

青柳文子さんは、2人のお子さんがいらっしゃいます。

2017年3月ごろに長女となる第1子を出産され、2018年長男となる第2子を出産されました。

そんな2児の母である青柳さんは、東京での子育てはあまりご自身には合わなかったようで、いろんな場所での育児を検討されています。

2019年には、2歳と0歳の我が子を連れてドイツで1ヶ月間の生活を送ったそうです。

2歳と0歳の子育ては、日本のような住み慣れた場所であっても大変なのに、わざわざ海外へ行くというのもかなりタフな話だと思いますが、やはりかなり苦労はされたそうです。


それでもドイツでの子育ての良いところなども見られたようで、「本当に行けてよかったです」と語っていました。

2021年には九州にプチ移住し、九州や沖縄で暮らすことを検討されていたようです。

京都なども候補に上がっていたようですが、それからも国内外にこだわらずいろんな場所を候補にしておられたようです。

そんな中、2023年の夏にようやく移住先が決まったようでした。

それはオーストリアだったようです。

同じような生き方をするのはなかなか難しいと思いますが、思ったことを実現して行く青柳さんの力に、多くの同世代の女性は魅力を感じているのではないでしょうか。

大分での青春の日々

青柳文子さんは東京都出身ですが、5歳の時に大分県別府市に移り住みました。

別府には、5歳から高校を卒業するまで住んでいたそうです。

高校時代には、友達と海に行ってぼーっとしていたり、ホテルのロビーを溜まり場にして、ホテルのプールやゲームセンターや温泉などで遊んでいたそうです。

ホテル側からも「出て行け!」と言われてこともなく、絶好の遊び場として利用していたそうです。


また、通っていた高校は冬場寒い時でもスカートの下にタイツを履くのは校則違反だったそうですが、学校に対しプレゼンをして校則を変えてもらったりしたそうです。

行動派の青柳さんらしいエピソードですが、高校時代からそうだったようですね。

関連記事
武智志穂が離婚した元旦那とは?元彼は田中淳やかんちゃん?

武智志穂が再婚。結婚相手となった旦那とは。現在と子供について

田中里奈の彼氏は今だれ?結婚して旦那が?結婚式の写真が多い謎!

柴田紗希、結婚歴はなく彼氏や子供もいない。高校と大学まとめ&現在(2024)の活動

三戸なつめに結婚歴なし。現在(2023)活動中も消えた噂。夫や子供はいない&彼氏はいた?

中田絵理奈、結婚した旦那は同級生?結婚式はハワイで指輪!引っ越しは?

中田絵里奈の妊娠&出産秘話。ブランドの仕事・会社や大学は?